茅の舎福袋

茅乃舎の福袋いつから?『めでた箱』と『御年賀』2022の予約方法と中身ネタバレ!

茅乃舎といえば、天然素材のだしや野菜だしやあごだしはもちろん、煎り酒・めんつゆなど調味料で有名なお店です。店舗へ入るとお出しの試飲をさせていただくこともでき、お出汁好きにはたまらない良い薫りでいっぱいです。

 

毎年恒例の茅乃舎の御年賀は今年も数量限定で発売されています。そして同じく、茅乃舎の御福箱(福袋)も毎年大人気で、店舗販売は即日完売御礼のお得な商品!今回は

・茅乃舎だしの御年賀の購入方法と中身ネタバレ!
・2022年の茅乃舎福袋の予約方法(店舗とオンライン)
・予約開始はいつから?
・福袋の中身の予想と値段
・過去の福袋の内容

となります!




2021年から「御福箱」は「めでた箱」に!

昨年より「御福箱」は「めでた箱」になり登場!

昨年は12月4日(金)よりWEBや電話での受つけとなり、即日完売となっていました。

1500セット限定で、5000円(送料別途)となります。

茅乃舎めでた箱

めでた箱文字

めでた箱2

“おめでたい”の語呂から、お祝いの席や慶び事に華を添える縁起物の鯛。鯛本来のうまみと風味を生かした、「めで鯛だし 新春限定箱」をおつくりしました。
通販サイトでは「めでた箱」のみでのお取り扱いです。

 

おしゃれなパッケージですね!

 




 

茅乃舎だしの御年賀の購入方法と中身ネタバレ!

センスが光る茅乃舎の「御年賀」は実家への御年賀や、年始のあいさつ回りなど、ハズレ無しで喜ばれますよ!

茅の舎御年賀2022

 

人気No.1の「茅乃舎だし」が、おめでたい干支(来年は寅年)のイラスト入り「御年賀だし箱」として大好評!(写真は昨年のもの)しかも!みんなで楽しめる「福笑い」の付録付き!昔ながらのお正月遊びで新年から「福」を呼び込みましょうとの心意気!干支はもちろん富士や門松など、この箱だけで、福福ですね!贈り物はもちろん、自分用にも!

 

茅乃舎御年賀中身

 

●1620円 茅乃舎だし(8g×22袋)・福笑い付録付き・だし読本付!

 

茅乃舎の公式WEBサイト茅乃舎だし 御年賀箱2022』からご購入いただけます!(会員登録が必要です)。2021年は11月15日から配送開始していますよ。数量限定なので、お早めにどうぞ。




 

茅乃舎の福袋2022年の予約方法(店舗とオンライン)

茅乃舎の御福箱(福袋)はおいしいお料理を囲み、笑い声溢れる楽しい食卓に、たくさんの福が訪れますようにと願いを込めて、久原本家の「御福箱」を特別仕立て。いつもは購入できない、限定品も!

お福箱

店舗販売での予約方法

茅乃舎の福袋は、店舗で事前予約することはできません。

2019年までは、元日、1月2日に福袋が店頭販売されており、大人気のため、整理券配布のうえ、先着順での販売を行っていました。

 

しかし、2020年からは茅乃舎福袋は「店頭での取り扱いはありません。」ということが発表され、福袋を手に入れるにはオンライン予約のみとなりました。今回も新型コロナのことも考えると、2020年同様オンラインの予約販売のみになると予想されます。




オンラインでの予約方法と種類

2020年のオンライン予約の福袋は、5000円と10000円の2種類で、数量限定で販売されています。(一人につきひとつ限り)

茅乃舎の公式WEBサイトからご購入いただけます!(会員登録が必要です)。

※大人気商品ですぐに完売になるため、予約開始直後に予約されることをおすすめします。




予約開始日は?

2019年の予約開始日は、 2018年の12月21日(金)お昼12時〜でした。
2020年の予約開始日は、2019年12月20日(金)の段階で始まっており、〜26日まででした。
2021の予約開始日は、12月4日(金)よりWEBや電話での受付となり、即日完売となっていました。

おそらく2022年の予約開始は同じくらいの時だと2021年12月3日(金)あたりかと予想されます。

予約告知は例年約1週間前からあるので、販売告知を見逃さないよう11月26日あたりから公式サイトの情報をよくチェックすることをおすすめします。サーバーが落ちても絶望的にならず、諦めないでください!2021年の福袋は、2020年1月1日〜5日に届けられたそうです。




2022年福袋の中身と値段予想?

2021年の福袋の中身や値段は、まだ情報が公開されていませんでした。

2019年、2020年の福袋『御福箱』の値段は、5000円と10000円の2種類です。
公式HPによると、2つとも定価の25%OFFという情報が公開されていました。

・福袋の種類は、5000円・10000円の2種類
・おそらく、通販のみの販売。
・おそらく店舗での購入はできない。
・そく完売する傾向にあるので、予約開始前にスタンバイ

 

過去の茅乃舎福袋の中身は?

2020年の茅乃舎の福袋【5000円】

画像引用:茅乃舎公式HP

 

・あご寄せ鍋のだしとつゆ
・塩寄せ鍋のだしとつゆ
・胡麻鍋のだしとつゆ
【御福箱限定品】橙ぽん酢
・茅乃舎だし
・かしわ飯
・茅乃舎にゅうめん だししょうゆ

 

2020年の茅乃舎の福袋【10000円】

画像引用:茅乃舎公式HP

 

・あご寄せ鍋のだしとつゆ
【お取り寄せ定品】塩寄せ鍋のだしとつゆ
・胡麻鍋のだしとつゆ
【御福箱限定品】橙ぽん酢
・煮物つゆ
・茅乃舎だし
・野菜だし
【御福箱限定品】茅乃舎黄金比のだし
・かしわ飯
・茅乃舎にゅうめん だししょうゆ
・茅乃舎にゅうめん だししお
・茅乃舎にゅうめん 鶏だししお

 

2019年の茅乃舎の福袋【5000円】

 

この投稿をInstagramで見る

Keiko Goto(@keiko.goto)がシェアした投稿

 

・あご寄せ鍋とだしつゆ 
・おでんのだしとつゆ 
・茅乃舎出し 30袋 
・極みだし 5袋 
・だしスープ 和風 
・だしスープ 洋風 
・ごぼうの味噌汁 
・かき玉汁 
・ほうれん草と卵の味噌汁
・飲む酢 あまおう

5000円の福袋は、10点6600円相当が入っていました。

 

 

2019年の茅乃舎の福袋【10000円】

 

・あご寄せ鍋とだしつゆ
・おでんのだしとつゆ 
・ごま鍋のだしとつゆ
・だしスープ 和風 
・だしスープ 洋風 
・茅乃舎だし、茅乃舎だし減塩、野菜だし、極みだし、鶏だし
・ごぼうの味噌汁、かきたま汁
・仕上げの粉だし 和風
・飲む酢 あまおう

10000円の福袋は、14点13500円相当が入っていました。

 

2018年の茅乃舎の福袋【5000円】

・茅乃舎だし 焼きあご入
・胡麻鍋のだしとつゆ
・生姜鍋のだしとつゆ 生姜鍋
・茅乃舎 極みだし、昆布だし、鶏だし、椎茸だし
・だし巻き玉子の素×2
・飲む酢 金柑

 

2018年の茅乃舎の福袋【10000円】

・茅乃舎だし 焼きあご入、茅乃舎だし減塩、野菜だし、煮干しだし、
昆布だし、極みだし、椎茸だし、鶏だし

・胡麻鍋のだしとつゆ
・生姜鍋のだしとつゆ 生姜鍋
・うどん専用 だしとつゆ
・豚丼のたれ
・だし巻き玉子の素×2
・茶碗蒸し
・飲む酢 金柑

 




まとめ

今回は、茅乃舎2021年版のとってもステキな御年賀。

そして今年からは「めでた箱」に生まれ変わっていた福袋!

そして過去の御福箱について『予約や販売日について』『中身・種類・値段』『過去の福袋の内容』についてまとめました。

 

茅乃舎の出汁を一度知ってしまうと、また食べたいなぁと思ってしまう美味しいおだし。おだしや調味料で有名ですが本店のレストランのおもてなしも素晴らしいですよ!席についた時、名前入りのお品書きには感動します!茅葺屋根(かやぶきやね)のレストラン、御料理 茅乃舎にもぜひ!

 

 

 

茅乃舎レストラン

 

茅乃舎レストラン2

 

茅乃舎レストラン3

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る