佐久間由衣の年齢は?旦那さんは綾野剛!経歴やインスタなど

2023年、春の朝ドラ108作目『らんまん』。植物学者の牧野富太郎をモデルにした神木隆之介(28)主演のさわやかなドラマです。また男性を主人公に据えた朝ドラで「エール」以来3年ぶり12作目となり話題になっています。

タイトル通り天真爛漫な主人公、万太郎の姉(本当はいとこ!)を演じる「綾さま」のまっすぐな言葉、生き方。そして演じている俳優の佐久間由衣さんの迫真の演技力に再び注目が集まっています。

残念ながら実在した牧野富太郎にはお姉さんはおらず、一人っ子で、「綾さん」の役柄は実際には存在しないのだそうですが、万太郎の心からの良き理解者であり、唯一の叱ってくれる姉様は万太郎の基盤を作った幼少期では最重要人物であり、ドラマでとても輝いている人物です。恋をして、家業「峰屋」の未来を案じ、女性の権利も考え、おばあちゃんのことを尊敬し大切にしている。

そんな「綾さま」を演じているのが佐久間由衣さん。朝ドラ「ひよっこ」でヒロインの親友役でブレイクしましたがその後にもたくさんの話題作に出演。今回の「綾さま」もかっこいい!と大注目。

今回はどんな時も輝きがはみ出してしまう俳優の佐久間由衣さんについて

●佐久間由衣さんのプロフィール
●佐久間由衣さんのインスタ

についてまとめてみました。




佐久間由衣のプロフィール

佐久間由衣さんは、日本の女優であり、モデルでもあります。
彼女は、数々のドラマや映画に出演し、その美しさと演技力で人気を集めています。今回は、佐久間由衣さんのプロフィールや出演作品、私生活などについて紹介します。

スカウトされ芸能界入り。2013年、ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルオーディションにマネージャーの薦めで応募。同年9月28日、Girls Award’13A/W(於:国立代々木競技場第一体育館)内で行われた公開オーディションでグランプリに選ばれ、同年10月23日発売の同誌12月号で紹介されました!

愛称:さくちゃん

本名:同じ

生年月日:1995年3月10日(2023年28歳)

身長:172cm

特技:バスケットボール

出身地:神奈川県横須賀市

最終学歴:神奈川県立金沢総合高校

所属事務所:プラチナムプロダクション

趣味は乗馬、読書(特に太宰治を好む)、散歩、映画観賞。

2017年前期NHK連続テレビ小説『ひよっこ』に有村架純演じるヒロインの幼なじみ役で出演。お互いのインスタに登場するほど今でも仲良しな様子を見るとほっこりしてしまいます。

佐久間由衣さんの出演作品

佐久間由衣さんは、ドラマや映画だけでなく、CMや雑誌などでも活躍しています。
2014年、モデル業の傍ら映画『人狼ゲーム』で女優デビュー。主な出演作は、ドラマ『トランジットガールズ』『チア☆ダン』『彼女はキレイだった』、主演映画『“隠れビッチ”やってました。』『君は永遠にそいつらより若い』、舞台「てにあまる」など。NHKでは、連続テレビ小説『ひよっこ』、『越谷サイコー』『黒蜥蜴-BLACK LIZARD』に出演。『ひきこもり先生』では熱意あふれる新人教師を演じています。また『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』『最愛』『おいハンサム!!』『津田梅子〜お札になった留学生〜』『初恋の悪魔』など

オダギリジョーさん作品や、坂元裕二作品までカルチャーの最先端作品にも!

カワイイ♡

オリバーな犬シーズン2いつ放送?オダギリジョー×麻生久美子!オダギリジョー脚本・演出のドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」の主題歌や相関図が気になる!豪華すぎる出演者について




佐久間由衣さんの私生活

佐久間由衣さんは、2018年に俳優の山崎賢人さんと熱愛報道の噂がありましたが
2023年元旦に13歳年上の俳優の綾野剛さんとご結婚され、さらに輝きを増しながら変わらず仕事に専念されています。たまたま新婚の佐久間由衣さん演じる朝ドラらんまんの「綾様」が恋した蔵人の「幸吉」(笠松将さん)が夫の綾野剛さんに似てるとも話題になりました!

 

↑笠松将さん
↓綾野剛さん

■綾野剛発表全文
いつも応援してくださっている皆様

この度、私、綾野剛は佐久間由衣さんと入籍いたしました。

彼女の目を見、心を感じ、長い時間を掛けて親交を温めて来たことで、いつしかお互いを人生にとってかけがえのない大切な存在として強く自覚するようになりました。純真な彼女を見て結婚したいとは言い出しにくい言葉でしたが、彼女のやさしさが二人をここまで運んでくれたと思います。

人生を共に歩く伴侶として、あるいは切磋琢磨し合う役者同士として、奮励努力し、皆様のご期待に添えるよう一生懸命に生きてまいります。

2023年1月1日
綾野剛

 

■佐久間由衣発表全文
みなさまへ

いつも応援してくださりありがとうございます。

この度、私事ではありますが、私、佐久間由衣は綾野剛さんと入籍いたしました事をご報告させて頂きます。

彼のまっすぐ仕事に向き合う姿を見る度に、尊敬と支えたいという気持ちが自然と芽生え、その気持ちは根を張り大きな樹木となりました。先が見えにくいこの時代を、私にとって心の道しるべのような存在の彼と共に歩めることが心から幸せです。

そして、何にも代え難いお芝居のお仕事に、より愛情いっぱい、丁寧に向き合っていきたいと思います。これからも、よろしくお願いいたします。

2023年1月1日
佐久間由衣

 

佐久間由衣さんのインスタ

佐久間由衣さんの公式インスタはこちら。最新の情報もチェックできます。モデルのお仕事や撮影の合間のひと時など、、ヴォーグやブランドのアンバサダーなど、俳優業だけでないことがよくわかります。またスタイルの良さに加えてヘアカットもとても個性的です!ボサボサっとしたウルフや黒のショート、男の子みたいな金髪がこんなにカワイイ!結構、他にはいない感じでとっても素敵です。

まとめ

俳優としてもモデルとしても活躍する本格派の俳優、佐久間由衣さん。多彩な役柄に挑戦し、その魅力を発揮しています。若く熱っぽい話し方、まなざし、静かな役柄でも心は熱く、見ている人の心を揺さぶってくる唯一無二の存在。今後も注目の女優として活躍が期待されます。またプライベートでは同じ俳優の「綾野剛」さんとご結婚されて、かっこいい個性が光るお二人、ますます目が離せません。

 

わたらいかごめ・すずめについてまとめ!どんな役?坂元ドラマの『役と役の輪廻』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る