デザイナーヒー・ユーさん

ヒー・ユーの「傘」デザイナーのプロフィールや経歴は?かわいさのトリコ!

「かわいい!」「ほしい!」ツイッターに投稿されると8.5万人の人から大注目!デザイナーのヒー・ユーさん。他の作品もとても「温かみ」や「ピュアさ」がしみてくるような作品ばかり。

 

 

デザイナーのヒー・ユーさんとは?

ツイッターでは、ヒー・ユーさんとカタカナ表記でしたが、英語では下記。

本名:He yue ヒー・ユー
国籍:Chengdu, China 中国、成都市

 

世界で活躍するデザイナー。特にプロダクトデザインをされているようです。どの作品も甘酸っぱく、キュート、優しさや人間味に溢れています。

 

Behance でヒー・ユーさんの作品を見ることができます。

こちらの YANKO DESIGN というサイトでも紹介されていました。

 

こちらもヒー・ユーさんの眼差しが感じられます。なんでかしら、にっこり、ほっこり。

帽子のツバに鳥の形の穴。。ただそれだけで、肩が空に、それはもう「平和」です

 

雨があがれば傘は「すぐに愛らしいモノ」へ。ひと目で忘れられないこの傘のタイトル、作品の意図は? 作品の商品化は?

 

 

足迹01

 

作品は、「 足迹 / Footprint」といいます。

アイデアのラフもストーリーがあるような、サラサラ〜とかわいいラフです。余白もアートです。

 

 

足迹04

 

 

この傘の小さなデザインのディテールは、他の傘よりも足を伸ばします!

デザイナーのHeYueは、雨が止んだ後、傘を閉じて杖として使う人がいることを観察しました。彼はスティックに小さなディテールを追加して、「フットプリント」傘をすぐに愛らしいものにしました。これは革新的な再設計ではなく、人間の行動や感情を考慮に入れて、日常のオブジェクトとのつながりをさらに深めることです。足の形をしたゴム製の傘の先端は、杖として使用するとペットの足跡を残します。デザイナーは、これをデザインを通してのアイテムと人との「友情」の詩的な表現と見なしています。

デザイナー:He Yue

YANKO DESIGNより

商品化のことは情報が見当たらず、残念ながらわかりませんでした。

また、経歴やプロフィールもわかりませんでした。

 

まとめ

中国在住のデザイナー、ヒー・ユーさんをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ささやかな日常に愛ある眼差し!一瞬でトリコになる「かわいい」に言葉はいらないですよね。デザイナー、ヒー・ユーさんのデザインはやさしく、かわいく、人生を豊かにする感性にあふれています。

似たものは発見しましたが、細やかなディテールがちょっとちがいます。ヒー・ユーさんのフォルムのほうが、イラストレーターさんの「Noritake」さんや「MUJI」のような、真っ直ぐで素直な、たたずまい。下記の肉球キャップも超カワイイです。ちいさなおこさまの傘などにぴったりですね!雨の日をもっと楽しくできますね!

 

  

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る