GU鬼滅コラボ第2弾

GU×鬼滅・第2弾のねらい目?先行やオンライン、整理券について!

GUが「鬼滅の刃」コラボレーション第2弾を発表されました!

「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのGU!「鬼滅の刃」とのコラボレーションは今回、2回目!前回の(8月末〜)の手に入らない人続出入店時の整理券確保に、長蛇の列などの大人気っぷりだったことを踏まえると、なんだかソワソワ。。
せめて子供のだけでもゲットしたいっと意気込んでしまいます!

 

解禁情報や、オンラインでのなどをお伝えいたします。
スペシャルムービーはこちら!

 

GU「鬼滅の刃」コラボ第2弾、解禁ー!

GU鬼滅第2弾イメージ
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

GU「鬼滅の刃」コラボ第2弾、スウェットやパーカーなど
2020年11月20日(金)発売です!

サイトはこちら

『炭治郎×善逸×伊之助』メンズスウェットチュン太郎の靴下など、秋冬シーズンならではのスウェット、パーカーなどのウェアを“愛”をテーマに展開。ラインナップは、メンズ・キッズをメインにフルコレクションを取り揃えています。

GU「鬼滅の刃」コラボ第1弾人気商品も、同日再販ー!

第2弾はHPの特別ページよりデザインや種類、カラーが確認できますが、再販は確認できず。。半袖やポーチといった夏に人気だったアイテムのみ再販されるとのことです。

 

GU「鬼滅の刃」第2弾のオンライン販売開始は何時から?

こちらも第1弾の時は、発売日:2020年8月下旬発売、GUオンラインストア発売開始時間:午前5時からとのアナウンスでした。

GUの公式サイト「入荷について」ではオンラインストアの新商品発売時刻について、サイトの更新を午前5時〜6時にかけて行いその後販売という流れ。と公表していました。*参考:GU公式サイト「入荷について」

つまり午前5時〜6時の間でサイト更新し、新商品がアップ。そのまま販売開始!!

今回もこの流れが濃厚という見解が強いようです。正確な時間は分かりませんがオンラインストアで確実に欲しい!という人は、早起きして、午前5時にはオンラインストアを開いて待機することをおすすめします。

GUの過去のコラボでもオンラインストアで同じ流れで販売されたそうで、その時には午前5時に販売開始され、数秒で人気商品はなくなったようです。。。

 

以前、GUとポケモンがコラボした際に下記のような問題が起こっていたようです。
朝5時~6時から販売開始ということで多くの方がスタンバイして待っていたのですが、5時以前に販売が開始されていたようです…。
すこし炎上になったので同じようなミスはないと思いますが、念のため5時前に準備はされていたほうが良さそうですね!
オンラインストアのサイトの更新・新商品販売開始は、午前5時頃から午前6時頃にかけて順次おこなうそうで、同一商品の表示ページによってはタイムラグが生じますのでご注意ください。
※サイト更新時間を過ぎても商品が表示されない場合はキャッシュのクリアをしてみてください。

 

まだ販売日時が発表されていませんが、いち早く情報が欲しい人はユニクロ&GU公式サイトから会員登録してメルマガを受け取れるようにしておきましょう。

そこまでしても買えない可能性はあります。

しかし過去の人気コラボで再販・再入荷がされているようなので安心してください。発売開始初日に一気に売れ切れてしまってもその日中に在庫が復活!というパターンもあったそうで、復活パターンも狙いましょう!!

「GU再入荷通知の登録」をしておくとメールで知らせてくれるようなので便利ですよ。

 

 

GU「鬼滅の刃」第2弾『キッズサイズ』のチェック!

オンラインストアでの購入時点の際にキッズサイズをチェックしているとよもや、SOULDOUTになりかねないので、最初に確認しておくとよいかもです!

GU子供服サイズ表

引用元:GU公式HP

GUのキッズサイズは100から160
身長:95cm以上で、年齢で言えば3歳以上

となっています!ベビーは鬼滅とのコラボはまだ早いようです♡

 

 

GU「鬼滅の刃」第2弾の店舗販売の整理券についても予測!

オープンの30分前には並びましょう!

店舗の場所や地域で差は出てくると思いますが、店舗で購入するならオープン前には並ぶ必要があるようです!

店舗によっては並ぶことを禁止してるところもあるらしいので(新型コロナ対策の見解からでしょうか?)調べてから行く方がよさそうです。今までユニクロで行ったコラボは、30分前に並んでいれば大体買えているそうです。

店舗によって整理券があったりなかったりのようです。

しかし今回は今や社会現象にまでのぼりつめた超人気の鬼滅の刃Tシャツなので並ぶことは予測されます!

 

余談ではありますが、鬼滅の刃×アベイルコラボの際には、午前10時オープンに対して午前7時で20人前後、午前10時には100人並んでいたことがあるようです。その中には前日の午後8時から並んでいた強者もいたそうです。。。鬼滅の刃の人気は本当にすごいですね。

 

ただ今のこのご時世なので買いに行こうと思っている店舗の販売方法を事前に調べておくことが大切になります!

 

ルールを守らず(知らず?)並んでいて整理券をもらえなかった・・と言うこともあったそうなので注意しましょう!!

 

まとめ

いよいよ情報が解禁となりました!

 

ファッションブランド「GU」とテレビアニメ『鬼滅の刃』によるコラボの第2弾が決定。グッズの多さに、SNSではファンからうれしい悲鳴があがっています。

 

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開10日目で早くも107億円を突破し、100億円に到達する日数が日本で上映された作品のなかで最速となるなど、社会現象となっています。

 

老若男女幅広く人気となっており、これまでアニメにハマる機会のなかった人々をも夢中にさせていることから、「グッズ展開の多さ」に改めて驚く人が続出。鬼滅グッズに大金をつぎ込んでしまう「鬼滅貧乏」など、ツイッターにもトレンド入りし、話題となっています。

 

各キャラクターの着物や髪色からインスパイアされたカラーや、「竈門炭治郎」と「禰豆子」の家族愛など、第2弾も引き続き「愛」をメッセージにデザインされメンズ、キッズのウェアをメインに、インナーやラウンジウェア、スウェットやパーカなどユニセックスで楽しめる商品が勢揃いです!11月20日(金)のGUのサイト朝から要チェックです!

 

厳しい戦いになるかもしれませんが、お目当てのものを手に入れられることを祈っております。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る