イドム

idom(歌手)の読み方は?ラップも!インスタ・SNSやプロフィールや経歴について

まもなくスタートするフジテレビ夏の月9ドラマ『競争の番人』に、坂口健太郎さんと杏さん、そして現在の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』でも共演中の小池栄子さん!ドラマが始まる前から大注目のドラマですが、主題歌にはちょっと聞き慣れない新人アーティスト『idom』が異例の大抜擢!!そんなアーティスト『idom』さんにも注目が集まっています。

SNSはざわざわ

早耳のリスナーたち・・・(*ノωノ) idomの甘くしなやかで伸びのある歌声・・・ idom(イドム)・・・かながふってある!

新川帆立 さんのツイートで気になってyoutubeで帰路を聞いたらめちゃ好みの声だし楽曲も好き!主題歌めちゃ楽しみなったよ

コロナ禍に曲を作り始めた超新人!突如現れ、音楽業界で注目を集めるidomがドラマ主題歌を担当!デビュー前のZ世代ソロアーティストとして史上初「月9ドラマ」の主題歌に抜てき 第一話の放送をもっての解禁となるため、初回放送をお見逃しなく

うおおおおおお!! 推してたidomくんの歌声がとうとうこんな大舞台にっ! しかも新川帆立さま原作のドラマの主題歌ですと?!?! 素晴らしい、素晴らしい。 今日はなんていい日だ! #idom の歌声は神からのギフト。 一度聴いたあの瞬間から恋に落ちた。

Z世代??主題歌は第1輪で初解禁?!タイトルは『GLOW』。初回は7月11日(月)です!たのしみですね!

https://twitter.com/idom0318/status/1556593563328200704

そこで今回は異例の大抜擢アーティスト『idom』さんについて

●idomさんの読み方・プロフィール

●idomさんが新進気鋭のZ世代と呼ばれる理由

●idomさんのインスタ・SNSなどまとめ

についてまとめてみます。




『idom』の読み方・プロフィール

『idom』さんはイドムという呼び名です。2020年頃は『idm』表記で、その呼び名『アイディーエム』か『イドム』か投票で決定しているようです。

『idom』さんの唯一無二の歌声はこちら。音楽のイメージの多彩さ、歌い方の伸びやかさに切なさ・強さ、ラップパートまで!ぎゅぎゅーっと詰まっているのがご本人の公式Twitterの固定ツイートです!

月9ドラマ『競争の番人』の野田 悠介プロデューサーのコメントはこちら

本作は“弱くても、戦え!” をテーマにしており、どれだけ傷付いても、切り裂かれても一歩前に進む。そんな人の背中を押せる楽曲を作りたいと思っていました。そんな中でidomさんの『帰り路』を聞いた時のはかなさや弱さを抱えている歌声がこの作品に合うのではないかと思い、idomさんにお願いをさせて頂きました!  もがき苦しみながらも希望や光を見つけ、戦おうと鼓舞される素敵な楽曲に仕上げて頂きましたので、7月11日の初回放送を是非お楽しみに!

https://www.youtube.com/watch?v=z-bRjeAc-ic

idomさんコメントのコメントはこちら

音楽を始めて日の浅い僕のような無名アーティストを月9ドラマという大きな場で起用する決断をしてくださった方々に本当に感謝しております。これまでにない挑戦を出来ることがすごくうれしかったです。聴く人を勇気づける “応援歌”のような楽曲をリクエスト頂いたのですが、僕の中で “強さ”は辛い経験や、自分自身の弱さを乗り越えようとする姿なのではないかという思いがありました。楽曲全体を通して仲間という “光” と共に、弱い自分自身を乗り越えようとする姿を曲にしました。ぜひドラマと共に『GLOW』という曲も楽しんでいただけるとうれしいです。

『競争の番人』原作者:新川帆立さんもツイート




idomのプロフィール

idomさんは、現在、デビュー前のインディーズでの活動ながら、驚異の才能を持つ新人アーティストとして音楽業界で注目を集めています。その理由は、彼の音楽の才能だけではなく、現在我々が直面している、生活する上で常に意識しなければならなくなった新型コロナウイルスの影響で音楽活動を始めたという、時代性のあるバックボーンも話題になったから。月9ドラマ主題歌に起用されることとなった“コロナ自粛中に曲を作り出した超新人”idomさん。デビュー前のZ世代ソロアーティストで『月9ドラマ』の主題歌を担当するのは史上初となります。

出典:『競争の番人』HPより

idom_prof

idom

イドム

兵庫県神戸市生まれ、岡山県在住

1998年生まれ 24歳

大学時代にデザインを専攻し、2020年4月からイタリアのデザイナー事務所に就職する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響でイタリアへ行くことを断念。自粛期間も重なり、空白となった時間を埋めるべく、以前から興味があった音楽制作に初めて挑戦。活動を始めてから約1年でリリースした『Awake』の全編英語の歌詞やシンセサイザーによる壮大なサウンド、R&BやHIP HOPなど、ジャンルの垣根を超えた楽曲が注目を集めました。既にCMのタイアップソングに起用されるなど、早くも活躍しつつある新進気鋭かつベールに包まれた謎多きアーティストidomさん。大学では『プロダクト・UXデザイン』を専攻!モバイルの画面のデザインという専門のようです。

CMタイアップはこちら!

また、映像編集もこなすのも驚きなのですが、なんとイラストもアニメーションも。総合的に生み出す能力、自分でブランディングする力があるようです。。底知れないワクワク

idomが新進気鋭のZ世代と呼ばれる理由

かわいい、軽やかなリズムの『neoki』や『soap』のMV!2020年7月、この頃からサラッとしたオシャレな世界感。そしてここから『帰り路』への爆進。『帰り路』は、もうまるで映画ですね。。音楽や歌詞が響くし、MVの表情や眼差しの表現も感動します。Z世代とはSNSなどのインターネットのプラットフォームが進化したことにより、セルフメイドな創作や発信の可能性を広げていく世代のことで、新聞やテレビなどマスメディア離れし、インターネット環境での情報収集が当たり前の「ジェネレーションZ」。まさにZ世代!

ダイバーシティ(多様性)とインクルージョンの重視・完璧を求めないZ世代と言われています。

インクルージョンとは組織内すべての従業員が仕事に参画する機会を持ち、それぞれの経験や能力、考え方が認められ活かされている状態を指します。 国籍、性別、学歴などにとらわれず、多様な人材を活かした就業機会が与えられる、という意味を持つ場合もあります。

アピールしたいのは『自分独自』のスタイル!今後は社会志向の強い世代がメジャーになり『社会』を作るこれからの世代に注目が集まっています!

インスタでは

音楽的知識ゼロの素人が曲作り出して3ヶ月目。
MV2本目です。Youtube見てくれると嬉しいです。

とコメント。

idomさんは、『イタリアのデザイン事務所』への就職予定といった肩書だけきいても、自身のセンスがなにかもっと『世界』に向いているように感じます。実際、音楽を発信するうえで、トラックメイカー、シンガー、ラッパー、映像作家、イラストレーターなどの才能に加え、SNSでの発信も英語で伝えているものもあり、独自のオリジナリティを発揮しています。




idomのインスタ・SNSなどまとめ

Z世代のidomさんのSNSはこちらSNSの自己紹介は↓

コロナ自粛中に曲を作り出した音楽素人です。 イドムと読みます。

idom公式Twitter: https://twitter.com/idom0318

idom公式Instagram: https://www.instagram.com/idom._/

idom公式TikTok: https://www.tiktok.com/@idom._

idom公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC6CBEZRWyU2cIkTzBujnZCQ/featured

インスタのカバーシリーズもメロメロに。。Youtubeには日本人アーティストのカバーも!

idomインスタのカバーシリーズはマストできいてほしい!

The Chainsmorkers ft. Halsey – Closer

歌声も伸びやかでキレイなんです!話してる超えもステキなんです。オリジナルの音楽もカバーもずっと聴いていたい心地よさです。




まとめ

月9の主題歌に異例の大抜擢アーティスト『idom』さんについて読み方・プロフィール、新進気鋭のZ世代と呼ばれる理由やインスタ・SNSなどまとめてみました!24歳のまだデビュー前のソロアーティストが月9ドラマの主題歌に抜擢されるのは初めてという大注目のアーティスト。コロナの世界ではなかったら、idomさんはこのままイタリアへ渡って言っていたかと思うと、この歌声はもしかして届いていなかったかもしれません。。

 

Youtubeのコメント欄にはインフルエンサー『かげまる』さんからもコメント「本当に、心から、おめでとうございます。 そしてありがとうございます。 これからもidomさんの絶えまない躍進を見届けさせてください…! Awake!!!

新しい時代のはじまりやジェンダーレスな世界観が溢れてる、、MVのidomくんの表現力も見入るものがあった、、ほんとに1年前に始めたんですか?って疑ってしまうほどのクオリティ…!

cmから来たものです。 めちゃいい曲で惹かれました!応援してます!!

普通に大ヒット洋画の主題歌くらいのレベルなんだが、、、

idomさんはこれからどこまでいくのでしょう?すでにAppleMusicでも配信されています!ぜひ検索してみてくださいね。

 

ドラマの方もSNSではキャストで『政子ブーム!!』

7月スタートのドラマ『競争の番人』 ・坂口健太郎(北条泰時) ・杏 (北条政子) ・小池栄子 (北条政子) ・山本耕史 (三浦義村) メンバーが、ほぼ『伊賀氏の変』

主演の坂口健太郎さんは、新旧「北条政子」に挟まれた北条泰時に見えて大変そう…(杏さんは大河ドラマ『平清盛』の北条政子)

『競争の番人』 は、『平清盛』 と『鎌倉殿の13人』北条政子が出てくるのか! 清盛の政子はイノシシとか狩って担いで帰宅したのが結構な衝撃だったなぁ。 でも、とても好きな政子だった そして鎌倉の政子も凄く良い!

ドラマの方も絶対に面白そう!初回は7月11日(月)主題歌は第1話で初解禁!タイトルは『GLOW』。です!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

合わせて読みたい

 

RIEHATAがキンプリichibanの振付!RIEHATAのインスタやプロフィール キンプリのICHIBANについて

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る