ホワイトニングましろ

mashiro(薬用ホワイトニングパウダー)の口コミ!3回リピ済!効果・効能など!歯に優しく毎日みがいても大丈夫!

現在3回ほど購入し、愛用中の歯磨き粉『MASHIRO』。その効果や効能などまとめて見ました!

コロナ禍で毎日のうがいを濃い茶色の【うがい薬】をしてた日々。ある日歯が突然茶色に着色していたことに気が付き慌ててホワイトニングパウダー『MASHIRO』を購入したのですが、それがとても気持ちよく爽快感が絶妙に良いミント!なんといっても目に見えて歯の茶色がとれたので、それからずっと愛用しています。できればサイズが大容量希望。。(今のところありません。)

モデルの高山都さんも愛用されており、今ホワイトニングの歯磨き粉をお探しの方におすすめです!

 

今回はホワイトニングなのにパウダー!『MASHIRO』について

●『MASHIRO』使用の感想など(3箱目!)

●後になって知った老舗の力『MASHIRO』の効果効能

●『MASHIRO』のおしゃれすぎインスタとかっこいいWEBサイト

まとめてみました。




『MASHIRO』使用の感想など(3箱目!)

コロナ対策として『うがい薬』で対策していたのですが、青や透明のうがい薬もあるなか、「茶」のうがい薬でうがいをしていた我が家。最初はコーヒーかな?とおもっていたのですが、気が付いたときにはすでに歯が黄色くなっていて、とにかくなにかホワイトニングを!と少し焦った気持ちでアマゾンで即買いしたのが『MASHIRO』です。アマゾンではオーラルケアも、1000種以上の商品があり金額もピンからキリまでです。

『MASHIRO』を選んだ理由はチューブではないということ。そしてティファニーブルーのステキなカラーリング。我が家の洗面台には家族のそれぞれのチューブがたくさん!これは小さくてコロンとしているので洗面台の自分専用の収納に入りそうだったからです。

価格も決め手となりました『1800円』という中間の価格でちょっと高いけど、その分、効きそう!という気持ちです。あとはレビューを見て同じようにステインで困っている皆さんの意見をチェック。評価も★4つです。

 

使用感(個人の感想です)

ステインが落ちます!即おちました。特に1回目のときは感動してしまうというか、目を疑うほど!うがいをすると茶色がでてくるのです。(すみません。きたなくて)イソジンの着色が『MASHIRO』では落ちやすいと感じました。電波ブラシとの相性は最強です。最強すぎて、強い歯磨き粉だから毎日は使かったらいけないヤツでは?!と思ったほどです。あとで調べたら毎日使用OKなやさしい歯磨き粉でした。

ミントの感じが好みでした。わたしは強すぎる刺激のミントが苦手ですが、ペーストのミントとは少し違っていて、『MASHIRO』のミントは刺激は少なく自然な爽やかさです。ミントが弱いというよりも、『自然なミント』なんです。ペーストではあまり感じたことのない、この塩梅が抜群に好きな感じです。

パウダーなのに泡がでます!勝手に『パウダー=泡でない』と思っていたのですが程よく泡が立ちます!最初のころは感動しました!

3箱目ですが『いかにも真っ白』な歯にはなっていませんが、清潔な白さに戻りました!私は不自然な白さよりは自然な白さが好みなので、これもまた良し。洗った後はツヤがでています。




 

後になって知った老舗の力『MASHIRO』の効果効能

最初に使ったときにあまりにも、黄ばみが落ちすぎたために商品について調べて見ました。

●『MASHIRO』は老舗『スモカ』の新商品。

『スモカ歯磨株式会社』は創業95年!技術や歯についての知識に信頼がおけますね!有名な商品『スモカ』は喫煙者がターゲットの商品でヤニや口臭などに特化した商品です。

スモカ

レトロな缶が歴史を感じます!出典:口臭百貨店より

 

●『MASHIRO』のコンセプトは『ホワイトトーン』

”健康的な⻭の⽩さ”を⼿に⼊れるためのキーワード。
研究を重ねて⽣まれたマイクロシリカが、ステイン・着⾊・⻭垢に優しく⼒づよく作⽤。
あなた本来の、⻭の美しさを導きます。

これが、いわいる『不自然な白さ』ではなくあくまでも健康的で自然な白さということですね!

 

⻭の⽩さと、⻭の健康を両⽴を考えた粉ハミガキコ

超微粒なマイクロシリカで、汚れは落ちて歯に優しい。

◇ホワイトニング力が高いピロリン酸Caを配合。

◇コーヒーや紅茶の頑固な着色汚れや黄ばみなどに効果を発揮

◇葉緑素で口臭を抑え、ビタミンEとGK2が歯周病を予防しWの効果。

◇毎日のブラッシングで、むし歯予防にも効果的

1個(30g)で、約100回も使用できる大容量。

 

●気になるQ&Aを紹介

HPではQAがわかりやすかったので少し抜粋します。

Q.歯にダメージはありませんか。

MASHIROでは、歯磨き用の(粒子径10㎛以下の)高品質な原料を厳選して使用しており、歯の表面(エナメル質)を削る・痛める成分は含まれておりませんので、歯の負担なく毎日ご使用頂けます。

Q.マイクロシリカって何ですか。

高品質なシリカ(粒子径10㎛以下)を厳選し、歯を傷めず、(より細かく砕け、)社内試験において汚れ落としの力が強い成分をマイクロシリカと呼んでいます。

私はこれまで知覚過敏もあり『シュミテクト』を使用していましたが『MASHIRO』を購入して朝・夜を『MASHIRO』に昼は会社で『シュミテクト』を使用しています。知覚過敏もホワイトニングも快適な『歯ライフ』です。

 

薬用ホワイトニングパウダー MASHIROの成分一覧

清掃剤: 無水ケイ酸、ピロリン酸Ca/ 溶剤: 水、PEG-8、BG、エタノール/ 湿潤剤: 濃グリセリン、ヒアルロン酸Na-2/ 発泡剤: ラウリル硫酸Na/ 粘結剤:結晶セルロース/pH調整剤: ポリリン酸Na、炭酸Na/ 着香剤: 香料(ハーブミントタイプ) / 甘味剤: ステビアエキス、キシリトール/ 有効成分: グリチルリチン酸2K、酢酸トコフェロール/ 吸着剤:β- シクロデキストリン/ 清涼剤: メントールチョウジ油/ 着色剤: 銅クロロフィリンNa/ 保存剤: パラベン、フェノキシエタノール

ご使用上の注意

○発疹等の以上が現れた際は、ただちに使用を中止し、医師に相談してください。
○使用後は必ずキャップを閉め、乳幼児の手の届かないところに保管して下さい。
○高温・多湿は避けて保管ください。
○濡れたハブラシでご使用の際は、水分を充分切ったハブラシでお使いください。
○中フタに水分が残らないように注意してください。

 




『MASHIRO』のおしゃれすぎインスタとかっこいいWEBサイト

調べたらインスタやHPがかっこよすぎてびっくりです!あのおしゃれマガジン『アンドプレミアム』にも紹介されていました。

インスタはこちら https://mashiro-smoca.jp/

くわしい情報は公式HP https://www.instagram.com/mashiro_tp/

 

まとめ

今回はホワイトニングパウダー歯磨き粉の『MASHIRO』についてまとめてみました。ホワイトニングなのに『白さ』と『歯の健康』を両立。毎日使えるマイクロシリカ処方なので家族でそれぞれ使用しています。老舗の歯磨き粉メーカー『スモカ歯磨株式会社』の商品なので信頼できて安心。。

なんといっても、見た目がステキです。洗面台にあると、ちょっと新しい感じです。もし、今ホワイトニングをお探しの方がいらっしゃいましたら参考になると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る