神木隆之介2

神木隆之介がシンエヴァ・ワニ・コント・独立!プロフやインスタ・最近の活躍もスゴイまとめ!

俳優、声優そしてユーチュバーの神木隆之介さんと佐藤健さん、ロックバンドONE OK ROCKが長年在籍された事務所から独立されることとなり、話題になっています。

また、新型コロナの影響をうけ2度も公開が先延ばしになった庵野秀明監督の『シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ』が3月8日に公開され、声の出演でも話題に!

そして、声優として出演するのがもう1つ!100日後に死ぬワニの映画版、『100日間生きたワニ』の主人公ワニくん役に、さらに新しいドラマ『コントが始まる』では金髪の神木隆之介さんがかっこいい!

いつも新しい一面が眩しい神木隆之介さんについて

●神木隆之介のプロフィールについて(改めて)インスタなどSNSまとめ
●神木隆之介の声優がスゴイ!シン・エヴァンゲリオンの役どころについて
●神木隆之介の声優がスゴイ!100日間生きたワニの役どころについて
●神木隆之介の新ドラマ『コントが始まる』が話題に溢れかえっている件

についてまとめてみました。

神木隆之介のプロフィールについて(改めて)

神木隆之介さんは、かわいい子役の頃から大活躍されているため、いつもお茶の間を賑わせているような気がしますが改めてその素晴らしいプロフィールをサクッとまとめてみました。幼い頃から芸能活動をされているのでなんと芸歴25年なのだそうです!おめでとうございます!『神木隆之介 25周年アニバーサリーブック おもて神木/うら神木』も発売されています!神木隆之介プロフィール

神木 隆之介(かみき りゅうのすけ)

[俳優][声優][YouTuber]

1993年5月19日(27歳)

出 身:埼玉県

事務所:アミューズ

●2歳でCMデビュー
●6歳でドラマデビュー『グッドニュース』
●8歳で声優デビュー スタジオ・ジブリ『千と千尋の神隠し』坊の役
SNS
InstagramTwitterYoutube

 




俳優業

2004年(11歳)映画『お父さんのバックドロップ』において、プロレスラーの父親と距離を置く息子役

2005年(12歳)映画『妖怪大戦争』で主演し、日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞

2006年(13歳)『探偵学園Q』でドラマ初主演。同ドラマは2007年、連続ドラマ化!

2008年(15歳)『風のガーデン』においてサヴァン症候群を持つ白鳥岳役を演じた。

2010年(17歳)NHKスペシャルドラマ『心の糸』では松雪泰子の息子役を演じ手話とピアノの特訓

2011年(18歳)『心の糸』でモンテカルロ・テレビ祭男優賞にノミネート!10月から放送されたテレビドラマ『11人もいる!』で主演。

2012年(19歳)映画『劇場版 SPEC〜天〜』に出演。同年夏公開の『桐島、部活やめるってよ』では「ヘタレ」の高校生を演じた。

同年、NHKの大河ドラマ『平清盛』で源義経を演じた。2005年、小学5年生の時に大河ドラマ『義経』で牛若丸を演じており、大河ドラマで作品を変えて、同じ人物の幼少期と成人期を演じた。

2013年(20歳)テレビドラマ『家族ゲーム』に出演。

2014年(21歳)映画『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』に出演し、原作でも人気の高い瀬田宗次郎役を演じた。

2019年(26歳)舞台『キレイ〜神様と待ち合わせした女〜』で、初めて舞台作品へ出演




声優業

2001年(8歳)スタジオジブリ製作の長編アニメーション映画『千と千尋の神隠し』に坊役で出演し、声優デビュー。

2009年(16歳)アニメ映画『サマーウォーズ』に小磯健二役で主演。

2016年(23歳)アニメ映画『君の名は。』に立花瀧役で主演し、声優アワード「主演男優賞」を受賞!同作品は当時、興収ランキングが『千と千尋の神隠し』、『タイタニック』、『アナと雪の女王』に次ぐ日本第4位、邦画歴代2位を記録!

プロジェクト始動!

神木25周年ロゴ

出典:公式Instagramより

 

2020年5月19日、27歳の誕生日に”デビュー25周年記念プロジェクト”を始動することを発表!第一弾として、YouTubeチャンネル『リュウチューブ』を開設

佐藤卓神木隆之介

出典:ananWEBより

神木隆之介デビュー25周年記念プロジェクトのオリジナルロゴをデザインしたのは、親交のあるあの!おいしい牛乳、ネピア、キシリトールにカルピス、にほんごであそぼetc….『グラフィックデザイナーの佐藤卓さん』!交流の幅広さ。。さすがです

2021年4月1日からはアミューズが出資する新会社「Co-LaVo(コラボ)」に移籍することを発表し、俳優「佐藤健さん」やアーティストの「ONE OK ROCK」とともに独立し活動スタート!

参考・出典:Wikipedia

独立に際して、SNSで自筆のお手紙。

 

神木隆之介お手紙

出典:公式ツイッター




神木隆之介の声優がスゴイ!
『シン・エヴァンゲリオン:Ⅱ』の役どころについて

新型コロナの影響をうけ2度も公開が先延ばしになった庵野秀明監督の『シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ』が3月8日に公開され、声の出演でも話題に!

役は、大人になった主人公 碇シンジさんの声の役で、最後の最後のシーンで登場演じています。(これまでは緒方恵美さん)

シンエヴァンゲリオンHP シンエヴァンゲリオンポスター

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ』とはヱヴァンゲリヲン新劇場版』全4部作の第4作目にあたる(作品のイメージカラーは  )。興行収入は公開初日の3月8日だけで8億。。。すごいですね。

Wikipediaによれば 『役名未発表(声 – 神木隆之介)』と表記されており、シンエヴァンゲリオンでは当初神木さんの声の出演が誰の役なのか未発表にしていたようです。

あのジブリでの常連神木隆之介さんの実力は本物!そして庵野監督も声優としてジブリ作品『風立ちぬ』にご出演されていますし、映画『ラスト・レター』(岩井俊二監督)では共演をされています。ご縁があり、このような演出をされているんですね!




神木隆之介の声優がスゴイ!
『100日間生きたワニ』の役どころについて

またまもなく公開となる映画『100日間生きたワニ』でも主人公のワニくん役に。
コメントがまたとてもステキです!

この度、ワニ君をやらせていただくことになりました!
元々、原作はSNSで見ていたので、とても嬉しかったですし、中村倫也くんとまたご一緒できるのが楽しみで仕方ありません。
この作品を通して、”今、この瞬間”という大事さを伝えられたらいいなと思っております!! よろしくお願いします!
神木ワニ之介

合わせて読みたい

映画【100日間生きたワニ】炎上理由や想い『主題歌』や声優キャストなど

期間限定で、4月4日までではありますが、今をときめく豪華声優の皆さまの特番、チェックですね!

公式HPでは原作の『100日後に死ぬワニ』も見ることができます。そして今回の映画はワニくんとの100日とワニくんを失ったその100日後のストーリーとなっています。大切な人を失っても、なお『共に生きること』。日常、いつものささやかな幸せを再確認する映画となりそうです。

神木隆之介の新ドラマ『コントが始まる』が話題に溢れかえっている件

新しいスタイルのドラマ『コントが始まる』が始まる前から話題に溢れかえっていると注目を詰めています。

●神木隆之介さんの世間が金髪にどよめく
●主演が若手で超豪華 

●毎話ショートコントからスタートのするドラマ、どん底からの前フリ??
●新キャストに。。

4月17日、日テレ系の土曜10時からのドラマ『コントが始まる』がスタートし、その役作りで金髪の神木隆之介さんが話題になっています!似合いすぎてイメチェンしたのに自然です!

金髪のインスタには1万いいね、ツイッターはなんと16.4万♡はーと!

ドラマは20代後半の人生ドラマ。主演の若手俳優の5人は人気絶頂の5人。脚本は2019年の連続ドラマ「俺の話は長い」(同局系)などを手掛けた金子茂樹さんのオリジナルストーリー。
思い描いていた自分の将来像とはかけ離れた「失敗人生」を歩む20代後半の若者たちが、失敗ゆえに出会った人や出来事によって、未知の幸せと巡りあう群像劇。

菅田将暉 有村架純  仲野太賀 古川琴音 神木隆之介

ドラマやCMはもちろん、NHKの朝ドラや大河ドラマにも出演キャリアがある方ばかり。
夢を諦め解散を決意したコント師の男たち。会社をドロップアウトし抜け殻の様になった姉と、目標もなく夜の街で働く妹。20代後半。後に戻れぬ「大失敗」の人生歩む男女5人。…だがその失敗は後の人生の大いなる「前フリ」だった⁉︎俯く失敗を希望へ繋ぐ笑いの群像劇、開幕!

 

神木さんの役どころは
鳴かず飛ばずの日々を過ごすお笑いトリオ『マクベス』の瞬太

コメントは
同世代の役者が集まって、群像劇をやる経験がこれまでほとんどありませんでしたし、いまだに制服を着る役とかもありますので、リアルな自分の年齢を演じられることが今回とても楽しみです。
このドラマは、同世代の方からは「もっとぶっ飛ばせ!」と思ってもらえたり、僕たちより若い世代からは、「将来こういう風になりたいな!」と思ってもらえるような、また上の世代からは「懐かしいな!」と思ってもらえるドラマになると思っています。「コントが始まる」というタイトルを聞いて、とてもワクワクしています。
コントは、必ずオチがあって、起承転結があって、ストーリーがあります。コントは必ずしもフィクションというわけではなくて、現実世界でもコントと同じようなことは沢山起きると思っています。
僕の中の「何が」始まるのか、コントみたいな現実世界で何が始まるのか、楽しみにしています。
HPよりコメント抜粋

そして追加の新キャストには、松田優作さんの娘であり、松田龍平、翔太を兄にもつ(お母さんは松田美由紀さん)アーティスト・ミュージシャンの『松田ゆう姫』さん。(上段真ん中)今作、女優デビュー!

コントが始まる新キャスト4月期の連続ドラマ「コントが始まる」に出演する
(上段左から)鈴木浩介さん、松田ゆう姫さん、明日海りおさん
(下段左から)小野莉奈さん、米倉れいあさん

役どころはスナック「アイビス」のママ、下條良枝。
普段はやる気があるのかないのか分からないスタンスで仕事をしているが、ふと漏れる言動から、人間の深みを感じさせる……というキャラクター。

「まさかこんなすてきなお話をいただけるなんて、素晴らしいキャストの皆さんとご一緒できることが夢のようで、うれしい気持ちと信じられない気持ちでいっぱいです。『コントが始まる』と共に、私にとって新しいことが始まることにとても高揚しています!」とコメント。「自分の20代後半を思い返しながら、皆がどう変化していくのかを見届けるのが楽しみです」
HPよりコメント抜粋
土曜日10時、この時間よりコントが始まりドラマが始まる。。
公式サイトもスタイリッシュなのでぜひチェック!→https://www.ntv.co.jp/conpaji/



まとめ

今回は俳優、声優そしてユーチュバーの神木隆之介さんについて、
改めてこれまでのプロフィールや最近の声優業、『シン・エヴァンゲリオン』『100日間生きたワニ』について、また新ドラマ『コントが始まる』が話題に溢れかえっている件についてまとめてみました。

ジブリでの活躍や子役のころからのドラマでの活躍。いつの時代も神木隆之介さんの声や映像を見ているような。
佐藤健さんやアーティストロックバンドONE OK ROCKの長年在籍された事務所から独立される神木隆之介さん。その存在は変わらないのに、変化し続ける神木隆之介さんに今後も大注目です!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る