A_o

A_o(エーオー)って誰?アイナ?『blue souls』がポカリのCM曲に!

4月9日にオンエアされると一斉に話題となった2021年、大塚製薬のポカリスエットの新CM「でも君が見えた」篇。15歳の女優『中島セナ』さんを起用し、「逆風はやがて追い風に変わる」をコンセプトに、CGなしの85メートルの動く映画のような舞台セットを駆け巡っています。ポカリスエットの輝かしい歴代のCMにまた新たな1ページが加わりました!

そのCMの映像美に加え、繊細でハスキーでありながら情熱的な歌声のCMの曲(歌詞)にも注目があつまっており『あの歌声は誰?』と話題になっています。

今回は、ポカリスエットCMの曲を歌っている「A_o」について

●『A_o』って誰?SNSの声
●『A_o』の公式SNS

についてまとめてみました。

『A_o』って誰?SNSの声

撮影方法がアナログで何度もメイキングを見てしまうCMはこちら。

「青春」をキーワードにしているポカリスエットのCM。「若さ!」「乾き」「潤せ!」みたいな路線から自分らしく進むのは大変だけど、きっと楽しい。いっしょに走る仲間がいれば、もっと勇気が湧いてくる。2021年、はじまりの春。手をのばそうよ。届くから。逆風はやがて追い風に変わる。やさしくよりそうようなイメージになってきているようです。

それにしてもみずみずしく力強い歌声です。

そこでA_o公式ツイッターへいってみると

『はじめまして、「A_o(エーオー)」といいます。 よろしくお願いします。』

『はじめまして。 A_oで歌っている、Aです。 みなさんにきいてもらえて、嬉しいです。 どこかで私の声が聞こえたら、おしえてください。(A) 』

こんにちは。 A_oで曲を作っている、Mです。 たくさんの反響を、ありがとうございます。 色々な人に、聞いてほしいです。(M)

ボーカルはA、ギターはM。

多分、Aはアイナ・ジ・エンドのアイナさんではないかという憶測がとびかっています。アイナさんとはアイドルグループBiSHのメンバーのメインボーカルです。

アイナジエンド

 

MはApple Vinegar Award2020を受賞されているROTH BART BARON(ロットバルトバロン)三船雅也さん?

三船雅也

CMの演技指導の方、yurinasiaさんのツイートにはMさんバージョンの『blue souls』!こちらも爽快感!yurinasiaさんのダンスも素敵すぎます!

ROTH BART BARON(ロットバルトバロン)三船雅也さんの歌声はこちら↑

いかがでしょうか?公式のアコースティックバージョンはこちらです。
こちらもステキですね!

この投稿をInstagramで見る

A_o(@a_o_is_u)がシェアした投稿




A_oの公式SNS情報

A_oについては、

●2人組のアーティスト

●今回の楽曲がデビュー曲である

という情報以外は、現段階でプロフィールやメンバーなどが一切公開されていません。Twitter、YouTube、TikTok、Instagramにてそれぞれ公式アカウントが存在しており、情報発信が行われています。後日詳細があきらかになってくる予定です!

はやくフルバージョンが聞きたいですね!

先程、公式YouTubeチャンネルで生配信を行い、やはりBiSHのアイナさん、『M』はROTH BART BARON(ロットバルトバロン)三船雅也さん

https://www.youtube.com/watch?v=UzRVWhmCw9g




まとめ

ポカリスエットの新CMがオンエアされると同時にそのCM曲が話題になっている謎のユニット『A_o』(エーオー)。

AとMのユニットで『A』はBiSHのアイナさん、『M』はROTH BART BARON(ロットバルトバロン)三船雅也さんではないかと言われています。でした!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る