BTSプロフィール

BTSメンバーの見分け方や呼び方は?身長・年齢・人気順などプロフまとめ!MAMA2020で9つの受賞!

世界のトップスターとなった韓国のKポップアイドルグループ「BTS(ビーティーエス)」。

 

12月6日午後18時に開催された、アジア最大級の音楽授賞式「2020 MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)」ではBTSが「今年の歌手賞」の他、全部で9つの部門の賞を受賞!

 

BTSの世界トップクラスのパフォーマンスに魅了され気になっていらっしゃる方も増えているのではないでしょうか?そんな中、メンバーの顔と名前が一致せずわからない。。メンバーがどうしてこんなにも魅力的なのかもっと知りたい!という方におススメです。

メンバーのプロフィールや呼び方(ニックネーム)、グループのことについてわかりやすく紹介いたします。

BTS全員

©Big Hit

昨日行われたMAMA2020、想像超えるスケール、圧巻のパフォーマンス。

手術後の回復中でお休みのSUGA(ユンギ)さんのスペースもちゃんとあけてのパフォーマンスに絆を感じます。7人メンバーのBTSです。

何度見てもすごいしかでてきません。。

 

受賞はなんと9つ!2020年、世界はBTS!

「今年の歌手賞」

「今年の歌賞」

「今年のアルバム賞」

「男性グループ賞」

「男性グループベストダンスパフォーマンス賞」

「ベストミュージックビデオ賞」

「ベストコラボレーション賞」

「WorldwideFans’ Choice賞」

「Worldwide Icon Of The Year賞」

を受賞し、「2020 MAMA」で驚異の9冠を達成しました!

本当におめでとうございます!!!

BTS受賞01

BTSが「今年の歌手賞」を含む9冠を達成!
「2020 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS (MAMA) 」 (C) CJ ENM Co., Ltd, A ll Rights Reserved.

 

BTS受賞02

受賞スピーチで、休養中のSUGAに電話をつなぐ場面も!
「2020 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS (MAMA) 」 (C) CJ ENM Co., Ltd, A ll Rights Reserved.合わせて読みたい

BTS出演!!『2020 SBS歌謡大祭典』視聴方法スマホでも!

 

BTSのメンバープロフィール

プロフィールと呼び方(ニックネーム)、性格などをまとめてみました。

JIN(ジン)

JIN

©Big Hit

 

本名:キム・ソクジン

生年月日:1992年12月4日(27歳)

担当:サブボーカル

身長:179cm

体重:60kg

血液型:O型

ニックネーム
ソクジン、ジン、ピンクプリンスなど

 

BTSの最年長ですがいじられる性格の存在。女子力が高くナルシストで、ビジュアル担当と言われていましたが、今ではバラエティー的なキャラクターです。

宿舎ではみんなに手料理を振る舞うお母さん役。ギターを弾くのが得意で、もともと俳優志望でした。大学通学途中にスカウトされBigBHitに入社。

サブボーカルで歌は得意ですが、ダンスは苦手。

実家はお金持ち、ナルシストで超鏡好き。ピンクが大好きであだ名にもピンクプリンス

 

 

SUGA シュガ(ユンギ)

ユンギ

©Big Hit

本名:ミン・ユンギ

生年月日:1993年3月9日(27歳)

担当:リードラッパー

身長:174cm

体重:57kg

血液型:O型

ニックネーム
ユンギ、ミンシュガ

 

芸名の通り、お砂糖のように真っ白な肌に甘い笑顔のシュガことユンギさん。

13歳から作曲づくりをはじめておりピアノは独学!自他ともに認める天才。BTSの作詞作曲を手掛けるプロデューサーでもあります。

 

はっきりとした性格の持ち主で、毒舌と言われています。しかし、最後には結論をだす頼れる存在。ファンには優しいですが、無関心でクールなところもあります。

‘おじいちゃん’ともよばれ、その理由は、仕事以外では寝ていることが多いためそう呼ばれています。「来世は岩になりたい」というほどに無気力で無口。天才にいわれると深いです。

Agust Dとしてソロ活動もしている、音楽に真剣に向き合う姿勢の持ち主です。

 

 

J‐HOPE(ジェイホープ)

J-HOPE

©Big Hit

本名:チョン・ホソク

生年月日:1994年2月18日(26歳)

担当:リードラッパー/メインダンサー

身長:177cm

体重:59kg

血液型:A型

ニックネーム
ホソク、ホビ、ホプ

 

BTSのHOPE(希望)担当。明るい性格で、ムードメーカー的存在ですが、カメラのないところでは静かだそうです。

 

ダンスが得意で、よくガールズグループのダンスの真似をしています。ダンスが得意でダンスへの情熱はメンバー1。ホクソさんの声掛けからダンス練習を始めるので『ダンス長』とも呼ばれています。

 

親からもらったからだに傷をつけられないとメンバーで唯一「ピアス」を開けていません。家族思いのやさしいホクソさんです。お姉さんと仲良し!

 

 

RM アールエム(ナム)

RM

©Big Hit

本名:キム・ナムジュン

生年月日:1994年9月12日(26歳)

担当:リーダー/メインラッパー

身長:181cm

体重:64kg

血液型:A型

ニックネーム
ナム、ナムジュン、ラプモン

 

BTSのリーダー!芸名のRMはラップモンスターから。

頭脳明晰でIQは148TOEIC900満点BTSのリーダーでありブレーンです。国連のスピーチも、授賞式のすスピーチでもビシッときめます!語学も得意で英語・日本語・韓国語は通訳なしでファンとコミュニケーションをとることができる「インテリジェンス」担当。

グループの頼れるリーダーですが、歌は苦手で人一倍緊張しい、何かと物を壊すので『破壊王』と呼ばれています。

 

 

JIMIN(ジミン)

ジミン

©Big Hit

本名:パク・ジミン

生年月日:1995年10月13日(25歳)

担当:リードボーカル/リードダンサー

身長:173.6cm(細やかっ!笑)

体重:60kg

血液型:A型

ニックネーム:ジミン

 

優しい努力家のジミンさん。『ジミンさんのダンスがBTSが注目されるきっかけ』となったと言われているほど!その影には練習生の頃、寝る間も惜しんで練習されてきたという苦労も。まさに努力の人!

 

ダンサーとしての実力もありながら、ボーカリストとしても高く評価されています。また、ジミンさんのボーダーレスで透明感のある高音と容姿、表現力は唯一無二の美しさ。

 

メンバーの動画をTwitterにアップするのが好きで、自称セクシー担当

 

 

 

V ヴィ(テテ)

テテ

©Big Hit

本名:キム・テヒョン

生年月日:1995年12月30日(24歳)

担当:サブボーカル/リードダンサー

身長:178cm

体重:63kg

血液型:AB型

ニックネーム
テテ、テヒョン、テヒョナ、四次元など

 

ファンからはほぼ100%『テテ』と呼ばれています!

BTSの中でも圧倒的なビジュアル担当で2017年『世界で最もハンサムな顔ランキング』で1位に輝いたことでも有名です。一重の大きな瞳。クールで目力があり、男らしい!

 

メンバーの中で一番騒がしい存在。よく笑い、子供っぽくて気分屋と言われています。おとなしい時のクールさと、喋る時の騒がしさのギャップがファンにはたまらないようです。

 

BTSでは一番声が低くハスキーボイスでサブボーカル担当です。

 

 

JUNG KOOK(ジョングク)

グク

©Big Hit

本名:チョン・ジョングク

生年月日:1997年9月1日(23歳)

担当:メインボーカル/リードダンサー

身長:178cm

体重:61kg

血液型:A型

ニックネーム
グク、ジョングク、ぐうちゃん

メンバーの末っ子です。歌、ダンス、ラップ、ドラム、スポーツ万能と筋肉美。。万能な末っ子で「黄金のマンネ(韓国語で末っ子)」と呼ばれているそうです!

 

グクさんは2018年の『世界で最もハンサムな顔ランキング』で2位に。メンバーの中にハンサム世界ランクのメダリストが2名もいらっしゃる。。スゴイ確率ですね!

 

メンバーの中で一番「ARMY(ファンネーム)」を口にし、右手には「ARMY」とタトゥーも!ファン想いで有名。

カメラが好きで、人見知りな性格の持ち主。

力が強く、幼い頃にはテコンドーを習っていたそうで、近頃は英語と日本語を勉強し始めたそうです。

 

BTSメンバー見わけ方ポイント

メンバーの皆さん、それぞれ個性いろいろですが、美形ぞろいに変わりはなく、こんがらがってしまいそう。。顔や容姿の特徴まとめてみます。

BTSメンバーモノクロ

©Big Hit WEBサイトより

 

メンバー顔や身体の特徴

RM●RM(ナム)
鋭い切れ長の目、身長一番高い

ユンギ●SUGA(ユンギ)
肌の色が白い、小粒つぶらな目

JIN●JIN(ジン)
くちびるがふっくら、まゆ太め

J-HOPE●J-HOPE(ホクソ)
面長、たれ目、ピアスなし(唯一)

ジミン●JIMIN(ジミン)
たれ目、重めの一重、くちびるがぽってり、うっとり表情

テテ●V(テテ)
ハンサム世界一、高い鼻、一重の大きな目、正面を向いた耳

グク●JUNGKOOK(グク)
ハンサム世界二、二重の大きな目、右手に「ARMY」タトゥー

 


BTSメンバー 身長が高い順

 

RM● RM(ナム)        → 181㎝

JIN●  JIN(ジン)        → 179㎝

テテ● V(テテ)         → 178㎝

グク●JUNGKOOK(グク)→ 178㎝

J-HOPE●J-HOPE(ホクソ)→ 177㎝

ユンギ●SUGA(ユンギ)→ 174㎝

ジミン●JIMIN(ジミン)→ 173.6㎝

 


BTSメンバー 年齢が高い順

 

JIN●JIN(ジン)→ 27歳:1992/12/4

ユンギ
●SUGA(ユンギ)→ 27歳:1992/3/9

J-HOPE
●J-HOPE(ホクソ)→ 26歳:1994/2/18

RM
●RM(ナム)→ 26歳:1994/9/12

ジミン
●JIMIN(ジミン)→ 25歳:1995/10/13

テテ
●V(テテ)→ 24歳:1995/12/30

グク
●JUNGKOOK(グク)→ 23歳:1997/9/1

 

いかがでしょうか?なんとなく特徴つかめましたか?

あわせて読みたい!

BTSダイナマイトか?MAMA2020今週末開催!視聴方法や出演者

 

BTSメンバー 人気ランキング(世界での順位)

 

ジミン①JIMIN(ジミン)

テテ②V(テテ)

 

グク③JUNGKOOK(グク)

 

ユンギ④SUGA(ユンギ)

 

J-HOPE⑤J-HOPE(ホクソ)

 

JIN⑥JIN(ジン)

 

RM⑦RM(ナム)

 

BTS:グループのこと

BTSは2013年『防弾少年団』という名前でデビュー!

本国韓国では『バンタンソニョンダン』という呼び方なので『バンタン』とよばれています。当時はなんとヒップホップグループだったそうです(驚!)バンタンのころからのファンは『バンタン』呼びです!

 

BTSの名前の由来・意味

『防弾少年団』「10代・20代に向けられる社会的偏見や抑圧(という名の弾丸)を防ぎ(止め)、なおかつ自分たちの音楽と価値を弾き出して守り抜くという意味がこめられている。」という意味。

 

2017年にイメージを一新!「現実に安住することなく夢に向かって絶えず成長していく青春」=「Beyond The Scene(シーンを超えて)」
グループのロゴもシンプルに。防弾チョッキのイメージを、さらにブラッシュアップして洗練されていますね!

 

BTSロゴ左は2013年、右は2017年

 

BTSはファンとともに

さらに、BBTSを支えるのがARMY(アーミー)。の存在。

BTSファンの愛称。
ARMYは、メンバーの誕生日になると、お金を出し合って広告を打つ。韓国の金浦空港にポスターを貼り出したり、ニューヨーク・タイムズスクエアの巨大電光掲示板に映像を流したり、世界規模でメンバーの生誕を祝うことでも知られています。

ハングルでは「アミ」と読むそうです。
「軍隊(ARMY)」と「BTS(防弾チョッキ)」はいつも一緒!という意味なのだそう((泣))!ファンへの想いが伝わりますね。

 

BTSARMYロゴ

いつも一緒!ロゴも一緒に。お決まりの挨拶は「バンタン! こんにちは! BTSです」

 

グループの色は「むらさき」。暗黙の了解。テテさん考案「紫するよ」「紫しよう」は『紫は虹の最後の色で相手を信じてお互いを末長く愛し合おう』という意味があるそうです。

ファンとBTSの絆の言葉にわかる、「紫しよう」は大切な言葉ですね!

 

 

 

BTSは本当の意味で世界のトップ

BTSは韓国・アジアだけでなくその人気は世界に飛び火!アメリカのビルボード、イギリスのUKオフィシャルチャート、日本のオリコンチャートはもちろん!すべて1位を獲得!音楽配信でも1位!

 

2020年7月15日にリリースされた『Your eyes tell』は94の国と地域で1位。まさに世界中で大ヒットとなりました。日本では映画の主題歌に。

吉高由里子、横浜流星 W主演  映画『きみの瞳が問いかけている』特別映像

 

 

アジアのアイドルグループの「世界進出!」に「ワールドツアー!」本当に努力のたまものです。防弾チョッキのロゴマークが「世界の扉」にしか見えません。

BTSの世界に輝くその魅力

ヒップホップグループからスタートしたキャリア。ラップの高評価が欧米のファンも魅了したのではないかといわれています。

 

メンバー全員が作詞作曲することも知られ、そのためよりパーソナリティー、よりオリジナリティのあるメッセージや楽曲が生み出しています。また国内外のプロデューサーとコラボも積極的でオリジナルと世界のトレンドも取り入れながら、BTSらしさも強化された音楽を生み出しています。

 

ラップや歌唱力に加えてダンスパフォーマンスも洗練されています。メインダンサーのジェイホープさんとジミンさんの最高峰のダンス。。

 

これまで聞いたことも見たこともない魅力を発信し続けているBTS!その素晴らしさが世界を魅了しています。

 

まとめ

今回は、今世界的に活躍するBTSのメンバーのプロフィールとグループについて、まとまてみました。これからも世界各国で活躍するBTSのメンバー。

パフォーマンスだけではなく、個性豊かで魅力あふれる、その人間性

その若さと才能でここまで世界にのぼり詰めたBTS。その裏には凡人では経験することのない努力と経験があるのでしょうね。今後も世界中が注目です!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

BTSメンバーの見分け方や呼び方は?身長・年齢・人気順などプロフまとめ!MAMA2020で9つの受賞!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: BTS出演!!『2020 SBS歌謡大祭典』視聴方法スマホでも! | F I K A's T E A T I M E 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る