クリーピーナッツ

CreepyNuts武道館セトリや2021全国ツアーいつから?(追記:公演中止の地域発表)

日本一のMCと世界一のDJが組んだ最強HIPHOPユニット、CreepyNutsが『情熱大陸』にご出演されます。
先日、初の2daysの日本武道館公演を終えたばかりシンプルにマイクとDJセットだけで武道館の空気を支配してて、カッコよさに圧倒されました!と涙あり笑い有りのハッピーで最高のパフォーマンスでファンを魅了しました!!祝!武道館!!!そして!武道館ライブの有料配信もおこなわれていました!スゴイぞ!CreepyNuts!

 

そんな最強、大注目のHIPHOPユニット、CreepyNutsの名前の意味や、プロフィール、初の武道館のセットリストなどご紹介します。

 

『CreepyNuts』の初武道館のセットリストがこちら!

クリーピーナッツロゴ

Creepy Nuts かつて天才だった俺たちへ 11/11

 

1.スポットライト

2.生業

3.耳無し芳一Style

4.ヘルレイザー

5.助演男優賞

6.神様、

7.よふかしのうた

MC

8.阿婆擦れ

9.オトナ

10.日曜日よりの使者

11.サントラ MC

12.シラフで酔狂

13.たりないふたり

14.たりないふたり さよならver.

15.合法的トビ方ノススメ

16.トレンチコートマフィア

17.使えない奴ら

MC

18.未来予想図

19.朝焼け

20.Dr.フランケンシュタイン

MC

21.かつて天才だった俺たちへ

アンコール

聖徳太子スタイル DJ松永ルーティン

EN1.Bad Orenges(新曲) EN2グレートジャーニー

 

DJKOOさんも武道館!来館!

 

『Creepy Nuts』2021年は1月から全国ツアーも!!!!(追記:中止の地域発表)

なんと全国ツアーも発表されました!
ファンクラブの方は先行受付があります。締め切りは11月23日(月祝)

プレイガイド一般発売日
1/9(土) Zepp Osaka Bayside ~ 3/11(木) Zepp Osaka Bayside公演
12月26日(土)10:00~

1.9(土)大阪(Zepp Osaka Bayside)から、全国15公演!
あなたの街にもクリーピーがやってくる!詳細はこちら

!!追記!!【Creepy Nuts 2Man Tour「生業」2020】 大阪・北海道・新潟公演中止・払戻のお知らせ

振替公演での開催に向けて調整をしてまいりましたが、現在の新型コロナウイルス感染状況、政府や関係機関によるガイドラインをふまえ、メンバー・スタッフ一同検討を重ねた結果、本公演を中止とさせていただく事と致しました。とのこと。

 

<公演中止>

・2020年5月9日(土)大阪・味園 ユニバース(GUEST : RHYMESTER)

・2020年5月15日(金)北海道・PENNY LANE24(GUEST : THA BLUE HERB)

・2020年5月23日(土)新潟・新潟LOTS(GUEST : Hilcrhyme)

 

上記公演のチケットに関しましては、全て払い戻し対応をさせていただきます。
ご購入先によって払い戻し方法が異なりますので、下記事項をご確認の上、手続きをお願いいたします。

 

■チケット払い戻し期間

2020年11月19日(木) 10:00〜12月20日(日) 23:59

クリーピーナッツモノクロ

『CreepyNuts』の意味

「creepy」とは 不気味な 奇妙な という意味です。「nuts」とは スラング(俗語)として「●丸」という意味があります。彼ららしい「男子感」かもしてますね!Creepy Nuts の二人は外国の方に「アナタ タチハ ショウキデスカ?」と聞かれたことあるそうです(笑)。

 

二人の出会いは十代の頃。全国から同世代のラッパーやDJが集まるイベントで、怖そうな人が多い中怯えていた者同士で友達になったそうです。

 

DJ松永がR-指定と組んだ理由は、松永が働いていたバイト先の店長に「いま聞いている好きなラッパーより、カッコいいと思えるやつと組んだ方がいい」と言われ、R-指定なら、という理由から。

 

 

『CreepyNuts』の経歴とプロフィール

 

映画、ドラマ、バラエティ、ラジオなど、今あらゆるメディアに引っ張りだこのHIPHOPユニット「Creepy Nuts」。MCを務めるR-指定は、日本最高峰のMCバトルで3連覇を達成。またDJ松永も、2019年にロンドンで行われたDJ世界一を決める大会にて優勝。業界屈指のスキルを持つこの2人だからこそ実現できる、唯一無二のライブパフォーマンスでファンを魅了しています。

 

R-指定:(アールしてい):MC

1991年、大阪府堺市生まれのラッパー。中学1年生の時に日本語ラップと出会い、高校2年生で足を踏み入れた梅田サイファーの影響でMCバトルやライブ活動を開始。2012~2014年には日本最高峰のMCバトルUMB GRAND CHAMPIONSHIPにて3連覇を達成。洋服には無頓着、トレードマークの黒のTシャツは友達やマネージャーからもらったもの。

 

DJ松永:(ディージェイ・まつなが):DJ

1990年、新潟県長岡市生まれのDJ・トラックメイカー・ターンテーブリスト。
高校中退後、地元のレコード店でバイトをしながらDJ活動を開始。2019年にロンドンで行われたDMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019で優勝し、世界一のDJとなる。最近の悩みは、「!」マークは何個つけるべきかと、ラインを打つのに半日かかってしまうこと。

 

2013年にHIPHOPユニット「Creepy Nuts」として活動を開始。
2017年にシングル『高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけどメジャーデビュー。』でメジャーデビュー。2019年にミニアルバム『よふかしのうた』をリリースし、その年の全国ツアーをソールドアウト。今年の11月には武道館でのライブを敢行。音楽活動に留まらず、『オールナイトニッポン0』のレギュラーパーソナリティや、バラエティ番組・ドラマ・映画など、活躍は多岐に渡る。

Creepy Nutsと俳優菅田将暉さんの初コラボ楽曲も!

菅田将暉さんはコラボ楽曲「サントラ」について「テンポが速い! 曲の勢いがいいので暴れたくなるけど、暴れると体力が奪われて歌えなくなってしまう。冷静と情熱のバランスが難しいんです」と語っています。

 

2019年8月、Creepy Nutsが「菅田将暉のオールナイトニッポン」にゲスト出演した際に、コラボ楽曲を制作すると明言!そこから何度か打ち合わせをして曲作りが始まったが、実は何度も行き詰まり1年越しの実現!熱量すごい!

クリーピー菅田将暉

 

 

 

11月15日(日)23時から「情熱大陸」がON AIR

 

番組では、2人それぞれの得意技を紹介しながら、人気のヒミツを覗き込む。R―指定が日本一に輝いたフリーラップのパフォーマンスは圧巻。またDJが世界を制した超絶技巧の一端も披露してくれた。どこかユルい2人の私生活は、ともにユニークそのもの。実家での様子には思わず笑ってしまう。

 

もともと大阪(R-指定)と新潟(DJ松永)で別々に活動していた2人だが、全国の10代のDJ・ラッパーを集めるイベントにて出会い、意気投合。友達の流れから、どちらかが組もうと言うこともなく、ぬるりと2013年に「Creepy Nuts」を結成。誰もが認める実力を持っているのにも関わらず、2人は至って謙虚。

 

不良なイメージが世間的には強いHIPHOPPER、なのに2人とも「お酒が飲めない」「腰が低い」という特異なキャラがお茶の間に受けている。そんな2人のHIPHOPへの偏愛っぷりは周囲を驚かせる。

 

ラップが好き過ぎて大学から除籍となったR-指定と、DJが好き過ぎて高校を中退したDJ松永。HIPHOPへのただならぬ愛がひときわ強い2人の魅力に迫る。

「情熱大陸HPより」

 

 

まとめ

最強HIPHOPユニット、CreepyNutsの初の武道館のセットリストや名前の意味や、プロフィール、などご紹介しました。

 

初の武道館公演を有料配信! アーカイブ視聴は11/19(木)23:59まで チケット即完売した武道館公演! 残念ながらチケットを購入できなかったかたは配信ライブ!(現在は配信終了)

 

これから、ますますチケット入手は困難になりそうなCreepyNuts!年明けからのライブは見逃せませんね!2021年もCreepyNutsから目が離せません!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

クリーピーナッツ×田中樹「FNS歌謡祭」タイムテーブルいつ?!樹「クリーピー大好き」と公言済み!

CreepyNuts武道館セトリや2021全国ツアーいつから?(追記:公演中止の地域発表)」への4件のフィードバック

  1. Your style is very unique in comparison to other folks I have read stuff from. I appreciate you for posting when you’ve got the opportunity, Guess I’ll just bookmark this site.|

Eugene Bargerstock へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る