M-12020クリーピーナッツ

M-1 2020決勝戦ファイナリストとCreepyNutsコラボMV!OPアクトある?

今年もM-1グランプリが生放送で行われます。

8月1日からの1回戦、10月26日からの2回戦、11月16・17日、準々決勝からの12月2日の準決勝!

コロナ禍でのM-1。これまでで過去最多の5081組がエントリーされたそうです!
ファイナリスト9組と1組の敗者復活枠!視聴者のこちらも面白くて見ているのか?感動もらいたくて見ているのか?ドキドキします!今年も緊張の舞台の幕がひらきます!

今回は12月15日、生放送5日前に突然ツイッターに出現した「M-1グランプリ2020」×「CreepyNuts」のスペシャルムービーと、今年のM-1グランプリ詳細についてご紹介します。

 

 

合わせて読みたい

CreepyNuts武道館セトリや2021全国ツアーいつから?(追記:公演中止の地域発表)

 

「M-1グランプリ2020」×「CreepyNuts」のスペシャルムービー

 

無観客で始まった「M-1グランプリ2020」。
そんな状況にもかかわらず、過去最多の5081組がエントリーしてくださいました。
“M-1戦士”へのリスペクトが、この作品を形作っています。
お笑い好きでも知られるCreepy Nutsさんの「板の上の魔物」とともに、12月20日(日)の「M-1」決勝を目指し、心血を注ぐ漫才師たちのリアルをお届けします!

#M1グランプリ #creepynuts #スペシャルムービー

 

公式HPより

 

かっこいいー!「板の上の魔物」M-1には魔物がいる。。今年も、この1年をすべてM-1に捧げている芸人の皆さんの情熱がここに。。悔しさ、嬉しさ、葛藤、全てひっくるめたM-1。絶対にドラマが待ち受けていますね。

応援している視聴者も同じぐらいのパッションで見守っているようです。

 

 

 

マイク1本で戦う仲間同士。。かっこよすぎて、Mー1始まる前から熱いですね。

 

 

Creepy Nutsについて

クリーピーナッツモノクロ

「Creepy Nuts」は映画、ドラマ、バラエティ、ラジオなど、今あらゆるメディアに引っ張りだこのHIPHOPユニットです。
MCを務めるR-指定は、日本最高峰のMCバトルで3連覇を達成。またDJ松永も、2019年にロンドンで行われたDJ世界一を決める大会にて優勝。業界屈指のスキルを持つこの2人だからこそ実現できる、唯一無二のライブパフォーマンスでファンを魅了しています。

 

R-指定:(アールしてい):MC

1991年、大阪府堺市生まれのラッパー。中学1年生の時に日本語ラップと出会い、高校2年生で足を踏み入れた梅田サイファーの影響でMCバトルやライブ活動を開始。2012~2014年には日本最高峰のMCバトルUMB GRAND CHAMPIONSHIPにて3連覇を達成。洋服には無頓着、トレードマークの黒のTシャツは友達やマネージャーからもらったもの。

 

DJ松永:(ディージェイ・まつなが):DJ

1990年、新潟県長岡市生まれのDJ・トラックメイカー・ターンテーブリスト。
高校中退後、地元のレコード店でバイトをしながらDJ活動を開始。2019年にロンドンで行われたDMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019で優勝し、世界一のDJとなる。

 

「板の上の魔物」ってどんな曲?

もともとはドラマ『べしゃり暮らし』(テレビ朝日)のオープニングテーマとして、若き漫才師の気持ちを書き下ろしたCreepy Nutsの「板の上の魔物」

ドラマ『べしゃり暮らし』

青春マンガの巨匠・森田まさのり珠玉の最新作“漫才漫画” 『べしゃり暮らし』を初映像化!

人を笑わせることが大好きで、笑わせるためなら命がけで何でもやる“学園の爆笑王”上妻圭右が、高校生にしてプロの漫才コンビを組んでいた元芸人の辻本潤と、運命の出会いを果たすところからはじまる『べしゃり暮らし』
――やがて圭右は、辻本と“きそばオートマティック”という漫才コンビを結成し、厳しい漫才の道へと踏み出していきます。

 

板の上の魔物』はドラマのテーマソングとしてクリーピー初の描き下ろし

2019年リリースのアルバム「よふかしのうた」の2曲目に収録されています。

 

板の上の魔物」は、テレビ朝日系ドラマ「べしゃり暮らし」のオープニングテーマに起用され、ドラマの為に書き下ろした楽曲である。Creepy Nutsがドラマのテーマソングを書き下ろしたのは初であり、R-指定とDJ松永は森田まさのりによる原作マンガを熟読してから楽曲制作に臨んだ。ドラマで主演を務めた間宮祥太朗とも対面をしている。ドラマが高校生の漫才コンビのストーリーであるという背景から間宮はこの楽曲を気に入った上で、ドラマ主題歌を提供したB’zもCreepy Nutsも2人組であるということがすごくいいと思ったとコメントしている。べしゃり暮らしのドラマ初回放送翌日の7月28日に「板の上の魔物」の先行配信を行っている。 リリックは“板の上=舞台の上”という漫才師ミュージシャン共通のフィールドをテーマにしている。また、リリックの中には尾崎世界観などといった人名も登場する。タイトルの”板の上の魔物”はお客さんの目や世間の評価を差している

こちらはオリジナルのMV。

 

「M-1グランプリ2020」決勝戦はいつから?

12月20日にABCテレビ・テレビ朝日系で生放送される漫才頂上決戦『M-1グランプリ2020』(後6:34~10:10)。

M-1グランプリ2020

『M-1グランプリ2020』【決勝】
2020年12月20日(日)後6:34~10:10
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネットで生放送

 

司会
今田耕司、上戸彩

リポーター
ヒロド歩美(ABCテレビアナウンサー)

 

審査員

オール巨人
上沼恵美子
立川志らく

富澤たけし(サンドウィッチマン)
中川家・礼二
塙宣之(ナイツ)
松本人志(ダウンタウン)
※50音順

 

出場者

オズワルドオズワルド(吉本興業所属)

ニューヨークニューヨーク(吉本興業所属)

おいでやすこが
おいでやすこが
(吉本興業所属)

マヂカルラブリーマヂカルラブリー(吉本興業所属)

東京ホテイソン東京ホテイソン(グレープカンパニー)

アキナアキナ(吉本興業所属)

錦鯉
錦鯉
(ソニー・ミュージックアーティスツ)

ウエストランドウエストランド(タイタン)

見取り図見取り図(吉本興業所属)

敗者復活1組の計10組

※エントリー順。
(  )内は所属事務所。

『祇園』無念!木崎がコロナ感染『M-1敗者復活』16組から15組の争いに

お笑いコンビ・祇園が「M-1グランプリ2020」敗者復活戦を欠場することが20日、明らかになった。都内で行われた敗者復活戦出番順抽選会で発表された。金色スーツのナルシストキャラ・木崎太郎(34)が新型コロナウイルスに感染したため。決勝1枠を目指す敗者復活戦は、当初の16組から15組で争われることになります。

コロナが本当に身近な恐怖となっていますね。木崎さん、本当に悔しい想いだと思います。まずは、コロナに打ち勝って一日も早く完治してほしいです。

 

まとめ

今回は、今年のM-1グランプリ詳細と「M-1グランプリ2020」×「CreepyNuts」のスペシャルムービーについてご紹介しました。

 

決勝が差し迫っている今この瞬間もファイナリストの皆さんは頂点目指して頑張っていらっしゃると思います。また、残念ながら今回は予選落ちされた日本中に芸人の皆さんの分も頑張ってくださいね。コロナ禍を吹き飛ばしてエンタメパワーを見せつけてくださいね!

 

5081組の頂点!日本中が注目しているM-1グランプリ。

 

またOPアクトとしてクリーピーナッツが登場するのか注目が集まります。お笑いファンもクリーピーファンも12月20日18時34分、会場を熱狂的に盛り上げてほしい!心から熱望します!今年もどんなドラマが起こるのか見逃せません!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る