珈琲いかがでしょう

中村倫也[珈琲いかがでしょう]に磯村勇斗も!主題歌に小沢健二!

春の新ドラマ『珈琲いかがでしょう』が主演の中村倫也さんはじめキャスト、原作、そして今回25年ぶりに主題歌をすることになった小沢健二さんにエンディングがNulbarichと話題となっています。

しかも『裏ストーリー』スピンオフドラマもPraviで展開されるます。こちらは『ぺい』役の磯村勇斗さんによる本編のその後のストーリーで青山(中村倫也)や垣根(夏帆)も、登場するそうです。

はじまる前から、原作ファン、音楽ファン、主演の皆様のファン、待望の『珈琲いかがでしょう』!今回は

●『珈琲いかがでしょう』いつから?原作ファン待望のキャスト!
●『珈琲いかがでしょう』主題歌小沢健二さんが語る『共振』
●『珈琲いかがでしょう』エンディングNulbarich曲解禁!

についてまとめてみました!

『珈琲いかがでしょう』いつから?原作ファン待望のキャスト!

テレビ東京系列にて2021年4月5日(月)23時6分スタート!(下記に放送局と配信を載せています)
原作はこちらもドラマになり話題となった『凪のお暇』のコナリミサトさん。コミックからアニメにもなり、今回はついに実写ドラマ化!

中村倫也さん意外だれがいるの?と原作ファン待望のキャスティング!大人気の原作と、大人気俳優の中村倫也さんの最強タッグですね!

 

ストーリー

タコのマークの移動珈琲屋「タコ珈琲」の店主・青山一は一杯ごとに豆を挽き、お客様に合った珈琲を丁寧に淹れることで人々の心をほぐす。しかし、いつも笑顔の一には誰も予測出来ない秘められた過去が存在した。

キャスト

青山ー(中村倫也)

移動珈琲店「たこ珈琲」店主。移動珈琲車に乗り、街から街へ、行く先々で、人生に少し傷ついた人たちの心を癒していく。爽やかで飄々とした王子様に見えるが、その裏には想像を絶する秘密が…!?

垣根志麻(夏帆)

誠実・丁寧・義理・人情がモットーの不器用女子代表。仕事では要領のいい後輩に出し抜かれ、上司にも認めてもらえず、人の失敗の尻拭いをさせられる毎日に心が折れていたが、そんな中で偶然出会った「たこ珈琲」に癒されていく。

杉三平[通称:ぺい](磯村勇斗)

青山の過去に深く関わる謎の男。2人の間に一体何が…!?

放送局

テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送
岐阜放送(GBS)びわ湖放送(BBC)奈良テレビ(TVN) テレビ和歌山(WTV)

22021年4月5日スタート
毎週月曜 夜11時6分~

動画配信

動画配信サービス
『Paravi』『ひかりTV』にて配信予定
Paravi (パラビ)
https://www.paravi.jp
ひかりTV
https://www.hikaritv.net/




『珈琲いかがでしょう』主題歌小沢健二が語る『共振』

今作の見どころのひとつは25年ぶりにドラマの主題曲を担当される「小沢健二」さん。ドラマのオープニングテーマ、『エル・フエゴ(ザ・炎)』は、3か月連続シングルリリースの第2弾。

小沢健二 コメント

武道館での一人コンサートのために『エル・フエゴ(ザ・炎)』を書き終わった頃にこのドラマのお話をいただき、原作漫画を読み進むにつれて、本当に驚きました。『珈琲いかがでしょう』と『エル・フエゴ』は、怖いくらいテーマが似ていたからです。

どう似ているかは、ある日ドラマを見ているあなたに「あっ!」とわかり、ドラマ終盤、あなたはきっと(ピー:機密保持のため伏字)でしょうし、僕もきっと(ピー)でしょう。考えてみると、もしドラマのために曲を作っていたら、ここまで強烈にシンクロはしなかった気がします。別々の空間で、意識せずに生まれたから、4月から一話一話共振していく『珈琲』と『フエゴ』の、美しい関係が生まれたと思っています。真実は共振する。そして、ドラマの打ち合わせでお話ししたのですが、最近ネトフリ等には「Skip Intro」ボタンが付いています。ということは、オープニングは今や、スキップされるもの。そこでオープニングテーマの形を(おそらく毎回)変えていこうと思っています。めっちゃめちゃな回もあったら素敵です。スキップした人は気がつかない。笑

『エル・フエゴ』という曲は、7歳長男の発案から生まれたものです。今月始まった3ヶ月連続シングルの第一弾『ウルトラマン・ゼンブ』が4歳次男の発案であるのと、文字どおり兄弟作です(『エル・フエゴ』は第二弾)。子どもを題材にするのではなく、子どもの時空に入りこんで一緒に書く、という手法です。それがなぜ『珈琲』と共振するのか? それは(ピー)は(ピー)であり、(ピー)だからです!

役者、制作陣も最高。ドラマ、一回も見逃すのはナシです。No Skip Introで!
公式HPより抜粋 https://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_ikaga/intro/

 

まだ言えないドラマと楽曲の親和性!?ドラマのはじめを必ず見ないとわからないような『仕掛け』が始まる予感ですね!




『珈琲いかがでしょう』エンディングNulbarich曲解禁!

そしてドラマのエンディングも最高なんです!2018年1月17日からテレビ東京ほかで放送された連続ドラマ『デザイナー 渋井直人の休日』のエンディングテーマ『Sweet and Sour』が起用され話題となりましたが、今回もテレビ東京ドラマ!最高です!

Nulbarichのエンディングテーマ「CHAIN」!そしてなんと2年ぶりのアルバム『NEW GRAVITY』も4/21に発売されるそうです!おめでとうございます!

 

そしてついに曲が解禁されました!かっこいいです。。。

ドラマが終わってこの哀愁。。ステキです。火曜日は引きずりそう(良い意味で!)




まとめ

中村倫也さんはじめキャスト、原作、そして今回25年ぶりに主題歌をすることになった小沢健二さんにエンディングがNulbarichと話題となっている春の新ドラマ『珈琲いかがでしょう』についてまとめてみました!

オープニングテーマが小沢健二『エル・フエゴ(ザ・炎)』、エンディングがNulbarich「CHAIN」

『裏ストーリー』スピンオフドラマもPraviで展開されるます。こちらは『ぺい』役の磯村勇斗さんによる本編のその後のストーリーで青山(中村倫也)や垣根(夏帆)も、登場するそうです。

楽しみがギュッとつまった『珈琲いかがでしょう』毎週楽しみです。最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

[役者]磯村勇斗!奈緒とW主演も!大学中退?身長やプロフィールについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る