磯村勇斗2

[役者]磯村勇斗!奈緒とW主演も!大学中退?身長やプロフィールについて

俳優の磯村勇斗さんが『情熱大陸』に出演され話題になっています!

演じる役の幅広さ、、スゴイです。朝ドラ『ひよっこ』ヒロインの爽やかな恋人、ケンカとなれば手段を選ばないヤンキー、彼氏を振り回す同性愛者、既婚の上司に全裸で愛を叫ぶイケメン社員…強烈な個性を演じきる力には定評がある磯村さんは現在28歳!

話題の磯村さんについて

●磯村勇斗の経歴・プロフィールについて
●磯村勇斗&奈緒のW主演ドラマ1「演じ屋」(2021年夏wowow配信)が面白そう!

についてまとめてみました。

磯村勇斗の経歴・プロフィールについて

俳優の磯村さんの情熱大陸に合わせて未公開映像が後悔されました!
ハードサウナ−と言われている磯村さん、今回の情熱大陸ではサウナにも密着が入っていそうです。

磯村勇斗の経歴・プロフィールについて

磯 村  勇 斗
Hayato Isomura1992年 、静岡県沼津市出身。
中学生の時に脚本、監督、主演をつとめた自主制作映画をきっかけに俳優を志す。
高校生の時に地元の劇団「沼津演劇研究所」に入る。
大学進学を機に上京。演劇を専攻するも中退し、俳優の道に専念する。
2015年、「仮面ライダーゴースト」で初めてのレギュラー出演。
2017年、 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロイン・みね子の恋人役を演じる。
趣味はサウナ、ゾンビ映画鑑賞。

朝ドラから極悪ヤンキーまで…
変幻自在に役を生きる28歳の覚悟


朝ドラヒロインの爽やかな恋人、ケンカとなれば手段を選ばないヤンキー、彼氏を振り回す同性愛者、既婚の上司に全裸で愛を叫ぶイケメン社員…強烈な個性を演じきる力には定評がある。
磯村勇斗は今、次世代を期待される俳優として存在感を放つ28歳。いわゆる”若手イケメン俳優”らしからぬ、地道で泥臭い人生を選んできた。

俳優を志したのは中学生の時。上京は親の猛反対を受けて断念し、高校2年で地元劇団の門を叩いた。大半が高齢だった団員の中で、磯村は芝居の基礎、そして演じる喜びを学ぶ。

大学進学を機に上京し、アルバイトをしながら小劇場の舞台に出演する毎日を送っていた。

台本を現場に一切持ち込まないのも、役に合わせて髪型を徹底的に作り込むのも「俳優なら当たり前」と一蹴する磯村のストイックさは、そんな日々の賜物だろう。

2015年に仮面ライダーシリーズで念願のレギュラー出演をつかんでから6年、磯村には次々と作品のオファーが舞い込んでいた。取材を初めて間もない今年1月には、ドラマと映画で4本の作品を並行して撮影。連日違う役として現場に立ち続ける日々で、磯村の中に感じたことのない葛藤が芽生え始めていた。

「自分は何のために俳優をやっているのか…」

作品が重なり全ての役に100%で向き合えない苛立ち、噛みしめる間も無く自分の中を次々と作品が通り過ぎていく不安。

「このままでは俳優として腐ってしまう」「自分は俳優に向いていない」

剥き出しの感情をカメラに語る姿は、完璧を求める性格が故に理想と現実のギャップに苦しんでいた。

今月、磯村は故郷の静岡・沼津にいた。訪れたのは俳優を夢見るきっかけとなった自主制作映画のロケ地、そして劇団で初めて立った思い出の舞台。数年ぶりに手にした当時の台本には、狂気すら感じる彼の情熱が刻まれていた。

進むべき道筋を見失いかけていた俳優が、悩みもがいた末に新たにした覚悟とは-。

出典:https://www.mbs.jp/jounetsu/ 情熱大陸HPより



磯村勇斗の略歴

中学生の頃に自主制作した映画がきっかけで役者を目指す。


静岡県立沼津西高等学校在学中、芝居を学ぶために地元の劇団に入り舞台に立つ。


その頃から、プロダクションや劇団に入ろうとしたが、両親に猛反対され、最終的には芝居ができる大学に行くということで落ち着き桜美林大学に進学したが結局、2年半で中退した。アルバイトをしながら小劇場の舞台を中心に劇団を転々とし、現在の事務所に所属する演出家の舞台に出演した縁から芸能界に入った。



ドラマ・映画などで活動し、
2015年に『仮面ライダーゴースト』でアラン/仮面ライダーネクロム役でレギュラー出演。同作品のスピンオフオリジナルビデオ『仮面ライダーゴースト アラン英雄伝』で初主演を務める。


2017年、連続テレビ小説『ひよっこ』ではヒロイン・みね子に思いを寄せた後に結婚相手となる前田秀俊(ヒデ)役を演じたが、自分がみね子と結婚する相手役になるとは最初から知らされずに演じていた。沼津市ふるさと納税応援隊長に就任。映画『覆面系ノイズ』ではドラムに初挑戦し、約3か月間の練習を経て撮影に挑んだ。


2018年10月期の日本テレビ系テレビドラマ『今日から俺は!!』で第14回コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞を受賞。

磯村勇斗の生年月日・身長など

1992年9月11日(28歳)
176cm
A型

受賞歴

第14回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 新人賞『今日から俺は!!』

人物

スター・ウォーズ・シリーズのダース・ベイダーが好き

●大のゾンビ映画好きで、ゾンビ映画の第一人者ジョージ・A・ロメロ監督を尊敬している

趣味は都市伝説の研究、サウナ。
wowow「サウナーーーズ ~磯村勇斗とサウナを愛する男たち~」
「サウナーーーズ」第2弾も!
サウナ仲間の北村匠海も参加

犬、猫と生卵のアレルギーがある。

●料理好きで、調理場でのアルバイト経験がある。『ひよっこ』では見習いコック役のためクランクイン前にプロのシェフに指導を受け、料理シーンは全て吹き替えなしで演じた

●番組のゲストで出演した際、肩幅が広いという内容が多く寄せられ47.5cmだと本人がTwitterにて説明した。

出典:Wikipediaより




2021年夏wowow配信の磯村勇斗&奈緒のW主演ドラマ「演じ屋」が面白そう!

磯村勇斗(28)が、WOWOWオリジナルドラマ「演じ屋」(夏スタート)で連ドラ初主演することが決定!初共演の奈緒(26)とのダブル主演となるそうです。

2年半で25作も出演された磯村さん、ついに初出演ドラマ!おめでとうございます。

演じ屋

初共演となる二人が本作で演じるのは、客から依頼された役になりきる職業「演じ屋」。CMやドラマ、映画など話題作に引っ張りだこの二人が、毎回さまざまな人物を演じていくそうです。

本作は、2000年代初頭に全9話からなるインディーズ作品として制作された映画「演じ屋」を約20年ごしでドラマ化。過去作を手掛けた野口照夫が今作でも監督・脚本を担当し、ゼロからまったく新しい「演じ屋」を作っているそうです。

インスタもこれからアップされるそうなので、こちらもチェックです!
「演じ屋」インスタ→ https://www.instagram.com/enjiya_wowow/

「奈 緒」インスタ→https://www.instagram.com/sunaosquare/

この投稿をInstagramで見る

奈緒(@sunaosquare)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

奈緒(@sunaosquare)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

奈緒(@sunaosquare)がシェアした投稿

かわいい〜

「磯村勇斗」インスタ→https://www.instagram.com/hayato_isomura/

これまで出会ったかけがえのない作品を経て…
WOWOW「#サウナーーーズ2 」
大河ドラマ「#青天を衝け
WOWOW連続ドラマ「#演じ屋」2021年夏
ドラマ「#珈琲いかがでしょう」4月5日放送開始
#ヤクザと家族 The Family」公開中
#東京リベンジャーズ 」7月公開blue-label.jp/management/hayato-isomura

この投稿をInstagramで見る

磯村勇斗(@hayato_isomura)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

磯村勇斗(@hayato_isomura)がシェアした投稿

5人の俳優が監督に挑戦!磯村勇斗×柄本佑×白石隼也×津田健次郎×森山未來『アクターズ・ショートフィルム』で監督もされていますね!磯村勇斗さんの作品は、アンドロイドが進化した近未来社会で反体制運動に身を投じるAI技術者(泉澤祐希)の物語「機械仕掛けの君」




まとめ

今回は映画にドラマと引っ張りだこの『磯村勇斗』さんについて、経歴・プロフィールについて
また、2021年夏wowow配信される、磯村勇斗&奈緒のW主演ドラマ『演じ屋』についてまとめてみました!

↑春の新番組も!Eテレとは!すごいですね!

 

中学生の時に脚本、監督、主演をつとめた自主制作映画をきっかけに俳優を志して以来、高校生の時に地元の劇団「沼津演劇研究所」に入り、大学進学を機に上京。演劇を専攻するも中退しながらも、俳優の道に専念されている磯村勇斗さん。

2年半で25作品も出演!中学生の頃の磯村勇斗さんが知ったらきっと驚くことと思います。今後も大活躍されること間違いなしの磯村さんに注目です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[役者]磯村勇斗!奈緒とW主演も!大学中退?身長やプロフィールについて」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る