竜とそばかすの姫

[竜とそばかすの姫]の主題歌は誰?中村佳穂?声優キャストや相関図

「時をかける少女」「おおかみこどもの雨と雪」「未来のミライ」など数多くの名作、ヒット作を生み出し続けているスタジオ地図・細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』の予告動画が公開となり、その主題歌の「歌声」がすごいと話題になっています。

また声優キャストも少しづつ発表され、「YOASOBI」のボーカルikuraさんこと幾田りらさんが選ばれ、こちらも話題になっています。

『竜とそばかすの姫』公開が楽しみです!

今回は

●『竜とそばかすの姫』の主題歌は誰?中村佳穂?
●『竜とそばかすの姫』声優キャストと相関図

についてまとめてみました。




『竜とそばかすの姫』の主題歌は誰?中村佳穂?

話題になっている予告動画の歌声はこちらです。

美しすぎて??日本語??インパクトありすぎ!これはすごいです!澄み切った伸びやかな声からの力強い歌声!!これ、大きなスクリーンで聞いたら本当に感動してしまいます。

https://twitter.com/ebizo_dayo/status/1388403078613716994

声は中村佳穂さんなのだけど曲の感じがいつもと違うという意見が多いようです。なので楽曲は「Ludvig Forssell」さんが制作し歌は中村佳穂さんということでしょうか?詳細が分かり次第追記いたします。

【追記】6月2日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』番組内で特別企画として、映画『竜とそばかすの姫』完成まで完全密着! 細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』の完成までを制作現場で密着取材。今回は、細田監督のこだわりが半端ない編集現場や、アフレコ現場に潜入! 今までベールに包まれていた主人公・すずの声優を、なんと『笑コラ』内で発表され、主題歌の歌声の主ではないかと噂されていた【中村佳穂さん】!もちろんあの歌声も中村佳穂さんでした。

https://twitter.com/KIKI_526/status/1400093302695743488

https://twitter.com/TMkaito0526/status/1400232114964942851

 

中村佳穂ってどんな人?中村佳穂プロフィール

中村佳穂(C)CINRA.NET

中 村 佳 穂
なかむら かほ

京都出身

1992・05・26(28歳)

20歳のときに本格的に音楽活動をスタート
NHK Eテレ『シャキーン』への楽曲提供や
AppleMacのCMタイアップソングなど

 

京都精華大学卒業

数々のイベント、フェスの出演を経て、その歌声、音楽そのものの様な彼女の存在がウワサを呼ぶ京都出身のミュージシャン、中村佳穂。
ソロ、デュオ、バンド、様々な形態で、その音楽性を拡張させ続けている。ひとつとして同じ演奏はない、見るたびに新しい発見がある。今後も国内外問わず、共鳴の輪を広げ活動していく。
2016年、『FUJI ROCK FESTIVAL』に出演。
2017年、tofubeats『FANTASY CLUB』、imai(group_inou)『PSEP』、ペトロールズ『WHERE, WHO, WHAT IS PETROLZ?? -EP』に参加。
2018年、自身のレーベル「AINOU」をスペースシャワーミュージック内に立ち上げ、同タイトルのアルバムを11月7日に発売する。
合わせて読みたい|ペトロールズの長岡さん関連記事です↓

『竜とそばかすの姫』声優キャストと相関図

主役の「すず=ベル」と「竜」の声は現在未解禁です!分かり次第お伝えします。

あらすじ

物語の主人公は、過疎化が進む高知の田舎町で父と暮らす17歳の女子高生・すず。幼い頃に母を事故で亡くし、心に大きな傷を抱え、いつの間にか父との関係にも溝が埋まれていた。ある日、全世界で50億人以上が集う超巨大インターネット空間の仮想世界“U”と出会い、“ベル”というアバターで参加することに。もうひとりの自分、もうひとつの現実、もう世界はひとりひとつじゃない――。心に秘めてきた歌を歌い、あっという間に世界の人気者になっていくベルの前に、“U”の世界で恐れられている、竜の姿をした謎の存在が現れる。

相関図

竜とそばかすの姫相関図

(C)2021 スタジオ地図

 

成田凌:しのぶくん(久武忍/ひさたけ・しのぶ)役

何かとすずを気に掛ける幼馴染。バスケ部で女子からも絶大な人気を誇る存在でありつつ、どこかミステリアスな雰囲気を持つ。幼い頃に、すずにプロポーズしたことも。

染谷将太:カミシン(千頭慎次郎/ちかみ・しんじろう)役

カヌー部をひとりでたちあげインターハイを目指す、天真爛漫でまっすぐなアツイ男子生徒。そのアツさゆえに、周囲からちょっとだけ浮いている。

【声優初】玉城ティナ:ルカちゃん(渡辺瑠果/わたなべ・るか)役

吹奏楽部でアルトサックスを吹く、モデルのような女の子。太陽のような存在でみんなから人気もあるキラキラハイスペックガール。

【声優初】幾田りら:ヒロちゃん(別役弘香/べつやく・ひろか)役

「YOASOBI」のボーカルikuraさんこと幾田りらさん演じるのは『すずの親友で良き理解者』。ネットを使いこなす毒舌メガネ女子。すずを<U>の世界へと誘い、ベルとしてプロデュースする。すず=ベルの正体を唯一知るキーパーソン。

オーディション、合格おめでとうございます!

合わせて読みたい|染谷翔太さん関連記事↓

公開はいつ?まとめ

[竜とそばかすの姫]の主題歌は誰?ではSNSで話題になっていた中村佳穂さんにスポットをあててまとめてみました。また声優キャストや相関図についても主人公のキャストはいまだ未解禁です。こちらも分かり次第追記いたします。

【追記】6月2日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』番組内で特別企画として、映画『竜とそばかすの姫』完成まで完全密着! 細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』の完成までを制作現場で密着取材。今回は、細田監督のこだわりが半端ない編集現場や、アフレコ現場に潜入! 今までベールに包まれていた主人公・すずの声優を、なんと『笑コラ』内で発表され、主題歌の歌声の主ではないかと噂されていた【中村佳穂さん】!もちろんあの歌声も中村佳穂さんでした。

そして、【竜】の正体は『佐藤健』さん!!完成報告会見の生配信にて、ついに解禁されました!

 

同級生役で成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りら、ベルが「U」で出会う個性豊かなキャラクター役で森川智之、津田健次郎、小山芙美、宮野真守、すずを見守る合唱隊メンバー役で森山良子、清水ミチコ、岩崎良美、中尾幸世、坂本冬美が出演。すずの父親役を役所広司が務めるそうです!

また映画の公開は【2021年7月16日(金)】

公開までは『#竜とそばかすの姫』の完成までを追う特別密着映像「Making of 竜とそばかすの姫」が 東宝MOVIEチャンネルにて配信スタートされるようです。毎週金曜19時配信。コチラをチェックですね。 youtu.be/dC9vfSghFyM

公開が待ち遠しいかぎりです!

 

公開に合わせて、毎年恒例、「金曜ロードショー」では細田監督の映画が3週連続!『竜とそばかすの姫』が公開されるとここにランクインしてきそうですね!!7/16の公開が楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る