吉川ひなのエッセイ3

吉川ひなの第3子ご出産!ハワイでの現在!『わたしが幸せになるまで』共感を呼ぶオーガニックスタイル

吉川ひなのさんのエッセイ『わたしが幸せになるまでー豊かな人生の見つけ方』が5月13日に発売されます。

このエッセイ、実は発売前から重版が決定するほど注目を集めています。朝日新聞デジタルサイトや出版社の幻冬舎サイトでは、発売までの期間限定ということで冒頭部分が読めたり、ご本人のインスタでもライブをするなど、ますます盛り上がりをみせています。

今回は

●吉川ひなのさんのエッセイ『わたしが幸せになるまで』について
●吉川ひなのさんの現在の住まいや家族について
●インスタやYoutube、Clubhouseについて

まとめてみました!

『追記』吉川ひなの、自宅で水中出産!HOME BIRTH BABY!

超安産で出産されたというひなのさん。YouTubeでは数日前に生まれたばかりの新生児を胸に抱き、ますます母性あふれる美しさです。出産までの経過や運動・ヨガのことなど無事に家族が増えた報告をしていらっしゃいます。

本当におめでとうございます!

吉川ひなのエッセイ『わたしが幸せになるまで』について

この本はひなのさんがこれまで出版したどの本よりも特別な本になったと「はじめに」に書かれています。それほどに「生い立ち」「親」「価値観」などこれまでのこと、そして今感じていることを自分の言葉でつづっている内容であり、自分の分身なのだということだと思います。

発売日:2021年5月13日書店発売 予約はこちら 幻冬舎より

朝日新聞デジタルサイトや出版社の幻冬舎サイトで冒頭部分や目次を読むことができます。(幻冬舎のほうが詳しいのでおススメです)

 

 

公式インスタグラムではモデルやタレントではなく「起業家」

オーガニックコットンの洋服キッズライン「Love the Earth blue」や機能性×植物由来成分にこだわった
アイケア&メイク ブランド「anelia natural」のプロデュースなど知識や想いの詰まったブランド商品を開発されています。

そして先日、株式会社アマラの代表取締役に就任することをSNSで報告されています。

そしてYoutubeでの概要は「このチャンネルでは、今まで話せなかった自分の経験とか、昔とがらりと変わったライフスタイルを見てもらいたいなと思っています。 わたしに興味がなかったり、わたしを知らなかった人にも見てもらえたら嬉しいな❤︎」とメッセージ。

『これからはありのままに、責任を持って自由に生きていきたいです。』「はじめに」よりの一文

このエッセイを書き上げたときのインスタ!そのページ数は圧巻の256ページです。ヨガにお料理にエッセイに、幅の広さとクオリティーが高すぎるひなのさん。




 

『吉川ひなの』の現在の住まいや家族について

現在、吉川ひなのさんの生活居住はハワイです。長女、長男、と旦那さんの4人暮らし。そしておなかの中の赤ちゃんが誕生すると5人家族となります!

にわとり(コッコ)烏骨鶏(ウハネ)、そして猫3匹(amberとgingerとsnowball)も!ひなのさんのペットは家族のように自由気ままに庭をかけめぐり、安心して卵も産めるように工夫をされています。

そして#バタリーケージ反対 #妊娠ストール反対 #殺処分ゼロのハッシュタグも添え、積極的に動物愛護の活動にも取り組んでいます。動物と暮らすというかみんなで生きている!という感じですね!オーガニックなものだけを食べている鶏たちのフンを乾かして有効活用!お庭のファーミングに活用していることも発信。

インスタのコメント欄にも

『私も平飼い卵しか食べません🥰日本のみなさんスーパーでは平飼い卵を選びましょう💛🥚💛』

『日本はそういうこと遅れてて、どうしたら知識が広まっていくのか日々考えていますが、まずは自分が平飼い卵をチョイスするようにしています。買い物は投票ですもんね!ひなのちゃんのようなインフルエンサーがわかりやすく発信してくれるのはとても素晴らしいです!陰ながら応援しています。』

『ひなのちゃんが大切な事を書いて、沢山の人が「バタリーケージ」って何?と気付きがあれば、素晴らしいことだと思います☺️ うちは、子供の頃から平飼い卵です🐓』

など共感の輪は自然にひろがっていくのがステキです。

 




『吉川ひなの』のYoutubeでは第3子の『マタニティダイアリー』!

今年1月に第3子妊娠の発表後、Youtube『マタニティーダイアリー』がスタート。1回目の動画4分30秒あたりではちょっとだけ遊びにきた最愛の長男君が画面に入ってきてくれました!本当に本当にかわいいですね。

『安産目指して決めた10箇条』

この10か条の動画も、とてもシンプルでわかりやすくひなのさんの言葉であふれています。妊娠中の人はもちろん、妊娠していない人でも、いつか妊娠したときに役立つことがいっぱいです。

1.体を温める 2:17
2.常温のお水を適切に摂る 5:02
3.できる限りリラックスする 8:19  
ホルモンバランスの話 9:40
4.早寝早起きを心がける 11:57
5.検索し過ぎない 14:21
6.ウォーキングをする 16:45
7.お腹をふわふわにする 19:18
8.人から管理されるのではなく自分で管理する 20:38
9.締め付けない 24:29
10.ここまでを決める 25:37

satto24さんのコメントより

コメント欄にも、共感の輪。

『今、初めての妊娠で周りにもなかなか相談できる相手がいないのでむちゃくちゃ参考になりました。』

『出産だけではなく、妊娠してない私にも普段から心地よく過ごせる工夫みたいな感じに受け取れて、とてもすっーと心に入ってきました。』

妊娠したことないですが、人間としてとても大切なことだと思いました🌟 細かい情報などもとても勉強になります🍀 最近ひなのちゃんのチャンネルを見るようになり、自然体で地球を大切にしていて、段々好きが増してきました✨ 今日もいつもに増してとてもキレイ❤️ リラックスした日々が送れますように☕

現在は『マタニティダイアリー#6』3人目妊娠中の地味バースデーと、ようやくエコーで赤ちゃんを見たよ♡が最新動画です。エコーでの赤ちゃんの動きがすでに元気いっぱい!お腹の中で「のび」してるポーズなんて本当にかわいいいし神秘です。




『吉川ひなの』のインスタやClubhouseなどSNSまとめ

最近では「Clubhouse」もはじめられたようです!招待された方はぜひ!ひなのさんと子育てや地球や動物のこと、オーガニックや美容、ヨガなどの話がみんなではなせる日がくるかもしれませんね。

Youtubeはこちら

インスタはこちら




まとめ

第3子の報告に注目を集めた吉川ひなのさん。今度はエッセイを出版し、過去を見つめ、今の自分の幸せについて発信し、発売の前から重版が決定するということで話題になっています。

吉川ひなのさんのエッセイ『わたしが幸せになるまで』についてや現在の住まいや家族についてインスタやYoutube、ClubhouseまどSNSについてまとめてみました。

まもなく第3子が誕生されるひなのさん。自然体で『家族』や『地球のこと生き物のこと』をしっかりと考える生活をとりいれながら、そして無理なく楽しみながら生きていく道を模索しているなんて本当に素敵です。

「ヨガ」にも深く精通し、「お料理」や「食」、庭にはハーブやコンポスト。実践できる人なんて本当にほんの僅かなのではないでしょうか?その行動力と知識が共感を呼んでいるのだと思います。これからも自然体で自由にのびのびとライフスタイルを発信してくれる吉川ひなのさんに大注目です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る