花江夏樹ねこ

声優の花江夏樹は天狗?いえいえ愛猫家の声優パパ!プロフや愛猫について

公開から24日間で、興行収入204億円という異次元のヒットを記録している映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』一度見に行った人も、またリピートして見てしまうぐらいなので、まだまだ増えていくのも予想できます!

 

その、大ヒットの立役者のお一人が、主人公・竈門炭治郎の声を演じている声優の花江夏樹さん(29)が 『情熱大陸』にご出演されます。

 

そんな花江さんファミリーは4人家族(9月に双子のパパに!)と2匹のネコ!そのネコちゃんたち、度々ツイッターに登場しているのですが、めちゃくちゃかわいくて大注目!

 

声優やユーチューバー、歌手、そしてパパとして多彩な才能で今大活躍されている花江夏樹さん。先日の「天狗」エピソードかわいすぎて有名な花江夏樹さんが飼われているネコたちについて調べてみました。

 

花江夏樹さんチャーミングな『天狗』なエピソード

これは完全に天狗ですわ 声優・花江夏樹、「天狗になっている」報道に見事な返しをみせてしまう !と話題になりました。

 

一部メディアが12日に報じたのは、劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』の大ヒットに関連し、主人公の炭治郎役を務める花江さんのもとに多数の取材依頼が殺到しているものの、そのほとんどをNGとしており天狗になったと伝える内容。

花江夏樹01

この記事のコメント欄では取材を行うマスコミ側への苦言も数多く寄せられるなどしていましたが、同日夕方にTwitterを更新した花江さんは、天狗の顔がプリントされた「テング ビーフステーキジャーキー」の写真を添えて、「おいしいなぁ」と一言。これに花江さんの声優仲間である小野賢章さんも「間違いなく天狗」と乗っかっており、笑いへと変えていっています。

明らかに報道を意識した投稿は、前述の記事にモヤモヤした気持ちを抱いていたファンの心に温かなユーモアとして伝わり、「自らネタにしに行くタイプ」「ネタにできる花江君好き」「御二方の関係性が大好き」など喜びと感謝の声がネットに現在も増え続けています。

 

まだ0歳の双子の乳児がいるご家庭で仕事も育児も、SNSも両立するのは至難のわざ。一人の赤ちゃんでも大変なのに双子の赤ちゃんとは、奥様ともども、寝る間もないのでは!?かわいい赤ちゃんのためにも奮起されているんでしょうね!心より応援しております!がんばれー!新米パパ!

 

 

『情熱大陸』出演!花江夏樹さんの経歴やプロフィール

 

1991年、神奈川県出身。2011年、声優デビュー。
2013年、『凪のあすから』の先島光役で主演を務めて以来、『東京喰種 トーキョーグール』金木研役や、『四月は君の嘘』有馬公生役など、多くの人気作品で主演を演じる。

 

2014年、声優アワードで新人男優賞を受賞、2019年には主演男優賞を受賞。
趣味のゲームを生かしてYouTubeで個人名義のゲーム実況を行うなど、多彩な活動が注目されている。チャームポイントは眼鏡。家族と2匹の猫を、こよなく愛する。

 

幅広い世代で人気を誇る『鬼滅の刃』。10月に公開された「鬼滅の刃 無限列車編」は、公開1ヶ月を迎えるが、客足は途絶えることなく盛況が続く。主役の竈門炭治郎役を演じるのが、声優・花江夏樹。2011年に声優デビューして以来、数々の人気アニメの主演を務め、2019年には第14回声優アワードで主演男優賞を受賞。透明感のある声と、喜怒哀楽の機微を表現する演技力に定評があり、いま声優界を牽引する人気声優の1人だ。

そんな花江の素顔は、「人見知り」「なるべく目立ちたくない」…。撮影初日から、実は映像に映るのも苦手と言いながら、密着が始まった。しかし一方で、「新しいことには、なるべく挑戦する」というのをモットーとしており、声優業を軸に、様々なことに挑戦をしている。ラジオや、歌、番組のMC…時には舞台に上がって漫才まで。声優界では先駆けて、YouTubeにも挑み、ゲームの実況動画などをアップし、チャンネル登録数は178万人(2020年11月現在)を誇る。

 

この秋、人見知りの花江が、カメラを自宅に招き、普段見せない素顔を見せてくれた。趣味のものや愛猫に囲まれて、ポツポツと今思うことを語りだす。
また、双子の女児が生まれ、人生初の経験となる子育てが始まった。

 

全ての経験が、ゆくゆくは自分の演技力につながり、声に宿る…新たなステージで、子育てと声優業に邁進する、花江の挑戦を見つめた。

 

「情熱大陸HPより」

 

花江夏樹さんちの猫ちゃん「みそちゃん」と「こんぺいくん」♡

花江 夏樹さんのツイッターではかわいいすぎる!猫ちゃんたちが有名です!

花江夏樹さんの愛猫の名前は、「みそちゃん」と「こんぺいくん」♡

「みそちゃん」はアメリカンショートヘアのメス

「こんぺいくん」はマンチカンのオスです。

かわいい、かわいいの嵐です!花江 夏樹さんの172.4万人のフォロワーの皆さんもメロメロですね!

 

猫の呼吸。。。こちらは「こんぺいくん」でしょうか?炭治郎さん人形と。。癒やしなり。。

 

2匹とも、花江夏樹さんちの猫ちゃんはかわいい猫として超有名!溺愛するのもわかりますね。

困り顔も◎♡!

 

最後は「4歳」になりたてのころの花江夏樹さん!このポーズ、可愛らしさ!希望に満ち溢れていますね!

 

まとめ

花江夏樹さんは、猫と家族を愛する声優パパさん。「天狗」への返しが大人の対応!と絶賛される。今大ヒット中の「鬼滅の刃」主人公・竈門炭治郎の声を演じている。もちろん、その実力は多くの賞で実証済!

甘いうた、歌声!さすがの歌唱力ですね。

 

花江さんのTwitterでは、こちらで紹介していない「みそちゃん」と「こんぺいくん」の写真も数多く投稿されています!ぜひみなさんもフォロー&RTされてくださいね♪

 

花江夏樹さん公式Twitter:https://twitter.com/hanae0626/media

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

声優の花江夏樹は天狗?いえいえ愛猫家の声優パパ!プロフや愛猫について」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る