オリバーな犬

オリバーな犬シーズン2いつ放送?オダギリジョー×麻生久美子!オダギリジョー脚本・演出のドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」の主題歌や相関図が気になる!豪華すぎる出演者について

2021年春のドラマで話題の『大豆田とわ子と三人の元夫』でも話題になった『オダギリジョー』さん。第2部からの登場にもかかわらず、かなりクセ強めでオンオフの区別が激しい役柄(小鳥遊と書いて「たかなし」さん役)でしたが、見事に「優雅なのにどこか寂しいげで繊細な大人の男性」を演じ上げ、視聴者をわしづかみにしました!やっぱりオダギリジョーはすごかった。。。

大豆田とわこの話しかしてないけど たかなしさんの 袖口のボタンを外すしぐさとか さりげなく肩に置いた手とか キスされ時の表情とか オダギリジョーが天才過ぎてため息しか出ん… 帰ったらもう1回観よう

・このたかなしさん役、オダギリジョーしか出来ないわ 半端ない役だよ

そんな世の中の「オダギリジョー熱」の真っただ中、6月10日に発表されたNHKの特別ドラマオダギリジョー脚本・演出の初オリジナル連続ドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』が話題となっています。

今回は

オダギリジョー脚本・演出のドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』の概要

オダギリジョー脚本・演出のドラマのキャストについて・これまでの共演者など集大成すぎて豪華。。

についてまとめてみました。




[追記]ついにビジュアルと公式HPインスタツイッター解禁!主題歌も!

【主題歌】はエゴラッピンー!「The Hunter」(EGO-WRAPPIN’)

オダギリジョー×麻生久美子は最高!「時効警察」繋がりでなんだかざわつくSNSです!楽しみです!初回は2021年9月17日です。NHKプラスで1週間はオンラインでもみれますよ!

https://twitter.com/QUuQZs1DKVQfb5q/status/1432688112484765697

https://twitter.com/mykel_kusuo_ck/status/1432645646050205697




【追記】シーズン2『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』はいつから?

オダギリジョー脚本・演出・編集の、おかしなサスペンスドラマ!
2022年9月20日からシーズン2放送! 未公開映像を含めたシーズン1の特別版も!

オダギリジョーが自ら脚本・演出・編集を手掛け、昨年秋に放送したドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」。その続編の放送日が、ついに解禁となりました。
9月20日から3週にわたって、「ドラマ10」枠にて放送します。
オダギリが、まさかの「犬の着ぐるみ」姿で登場し、ぐうたらな「警察犬」を演じたことで話題を呼んだ昨年のシーズン1。池松壮亮演じる主人公、警察犬係のハンドラー・青葉一平との「名(迷?)コンビ」ぶりや多彩すぎる出演者で、世の中をにぎわせました。9月に放送するシーズン2は、シーズン1の10日後という設定。これまでの物語の流れを引き継ぎ、前作の出演者もそのままにストーリーが展開する続編です。さらにシーズン2から参加する、新たな豪華出演者も多数登場予定。謎のまま幕を閉じた物語は、どのような結末を迎えるのか。
今回、初めて発表するシーズン2のビジュアルでは、地面に横たわる一平とオリバーの姿が。これは、平和な安息の時間なのか、それとも不穏な展開の予兆なのか。はたまた、全く本編とは関係ないのか・・・(オダギリが敬愛するジム・ジャームッシュ監督へのオマージュなだけなのか)。見る人の予想を心地よく裏切るオダギリ監督の世界観を、お楽しみにお待ち下さい。
シーズン2放送直前には、昨年惜しくも放送には入り切らなかった未公開映像20分以上(※3話分)を含めたシーズン1の「特別版」を放送予定。オダギリ自ら編集を見直し、全く新しい作品として再構築した新生『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』。未見の方はもちろん、前シリーズの“復習”としても、ぜひご覧ください。
9月には、NHK放送博物館にて、「オリバー展」(仮)を開催予定。この秋は、「オリバーな犬」から目が離せません。

【あらすじ】

鑑識課警察犬係のハンドラー・青葉一平(池松壮亮)。彼には、どういうわけか、相棒の警察犬・オリバーが、着ぐるみのおじさんに見える。 ぐうたらで慢性鼻炎だというオリバー(オダギリジョー)とともに、偶然が重なり事件を解決していくのだが・・・。彼らが巻き込まれた、ヤクザと半グレの抗争事件。そこに、11年前に行方不明になった少女の謎が絡み合う。大乱闘の末、一件落着したかに思われたのだが、事件の重要人物であるヤクザの若頭・龍門が何者かに毒殺されてしまう。果たして、黒幕は誰なのか。行方不明だった少女の秘められた過去とは。一平とオリバーが真相に迫っていく。

 

【オダギリジョーさんコメント】

シーズン2って大体失敗するものですが(苦笑)。

ギャラクシー賞から返還を求められるような、そんな作品にしたいと思っています。

こんな時代だからこそ、少しでも現実を忘れられるようなくだらない作品を目指しました。

遂にNHKから怒られてしまうのか……、ご期待下さい!

 

【放送予定】

2022年9月20日(火)・27日(火)・10月4日(火) よる10:00~10:45 [総合]
再放送:9月27日(火)・10月4日(火)・11日(火) 午後3:10~3:55 [総合]
<シーズン1「特別版」>
9月17(土) 午前0:25(金曜深夜) 第1話~第3話 一挙放送 [総合]
※全エピソードをNHKプラスでも配信します。
【脚本・演出・編集】
オダギリジョー
【制作統括】
柴田直之(NHK) 坂部康二(NHKエンタープライズ) 山本喜彦(MMJ)
【出演】
池松壮亮、オダギリジョー、永瀬正敏、麻生久美子、本田翼、岡山天音、玉城ティナ、くっきー!(野性爆弾)/
永山瑛太/染谷将太、仲野太賀、佐久間由衣、川島鈴遥、佐藤緋美、浅川梨奈/
坂井真紀、葛山信吾、火野正平、竹内都子、村上淳、嶋田久作、甲本雅裕、鈴木慶一/
國村隼/細野晴臣、香椎由宇、渋川清彦、我修院達也、宇野祥平/松重豊、柄本明、橋爪功、佐藤浩市 ほか
※追加出演者は、後日発表予定
【音楽】
森雅樹
【主題歌】
「The Hunter」(EGO-WRAPPIN’)

 

出典:NHKドラマ情報より




オダギリジョー脚本・演出のドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』の概要

このかっこいい個性的な出演者群!相関図が気になります!

【上段左から】
佐久間由衣・仲野太賀・染谷将太・くっきー!(野生爆弾)・岡山天音・玉城ティナ・村上淳・宇野祥平・渋川清彦

本田翼・永瀬正敏・池松壮亮・オダギリジョー・麻生久美子・永山瑛太

國村準・橋爪功・佐藤浩市・柄本明・松重豊

鈴木慶一・細野晴臣・甲本雅裕・嶋田久作・火野正平・坂井真紀・葛山信吾・我修院達也・オリバー?

https://www.youtube.com/watch?v=Vq5NYlSE2kA

鑑識課警察犬係に所属する警察官で、この物語の主人公である青葉一平(池松壮亮)と、彼の相棒である警察犬オリバーが次々と発生する不可解な事件に挑んでいくのだが、様々な思惑が入り乱れ・・・。ある日、いつものようにオリバーと朝のトレーニングを終えた一平。出勤すると、先輩である漆原(麻生久美子)から、優秀なオリバーの足を引っ張らないよう釘をさされてしまう。一平が所属する狭間県警の鑑識課警察犬係は、課長(國村隼)以下、同僚で同じハンドラーのユキナ(本田翼)と、後輩の三浦(岡山天音)がメンバーだ。そんな彼らのもとに、出動の要請が。このときの彼らは、まだ知らなかった。自分たちが、奇妙で不可思議な事件に巻き込まれていくことになるとは・・・。可笑しくもサスペンスフルな物語が、始まる。

(1)

初回放送日: 2021年9月17日

警察犬係でハンドラーの一平(池松壮亮)は、相棒である警察犬オリバーといつものように朝のトレーニングを終えて、鑑識課に戻ってきた。スーパーボランティアの小西さん(佐藤浩市)が11年間行方不明だった少女の遺体を見つけたという話題で盛り上がる中、とある家で詐欺被害があり出動の要請が入る。家に残る匂いを頼りに捜査する一平とオリバーだったが、オリバーはとんでもないものを見つけてしまい…

(2)

初回放送日: 2021年9月24日

偶然が重なり、拳銃の発見と半グレ集団「TMT」の関与するキャバクラ摘発という大手柄となった一平とオリバー。拳銃は、発見された少女の遺体と関係があり、ヤクザ組織「関東明神会」のメンバーの持ち物だったらしい。一平は先輩の漆原(麻生久美子)と明神会へ向かう。一方、少女の事件を追っていたフリーライター・溝口健一(永瀬正敏)は遺体発見を受けて情報収集に奔走、明神会の若頭・龍門(松重豊)に取材を申し入れる。

放送局
NHK総合
放送予定

2021年9月17日・24日・10月1日<全3回>

放送時間

総合 毎週金曜 よる10時~10時45分

制作統括 柴田直之(NHK編成局コンテンツ開発センター)
坂部康二(NHKエンタープライズ)
山本喜彦(MMJ)
脚本・演出 オダギリジョー
出演者

池松壮亮、永瀬正敏、麻生久美子、本田翼、岡山天音、玉城ティナ、くっきー!(野性爆弾)/永山瑛太/染谷将太、仲野太賀、佐久間由衣、坂井真紀、葛山信吾、火野正平、村上淳、嶋田久作、甲本雅裕、鈴木慶一/國村隼/細野晴臣、渋川清彦、我修院達也、宇野祥平/松重豊、柄本明、橋爪功、佐藤浩市  ほか

WEB https://www.nhk.jp/p/ts/ZPZJP2WJ9R/




オダギリジョー脚本・演出のドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』のキャストについて・これまでの共演者など集大成すぎて豪華。。

キャストをみて、ただただ驚くばかり。。音楽界の重鎮や映画界でも大御所と呼ばれるような、なんというかとても深い【アート】や【職人】という言葉が似あう大物ばかりです。吉本工業のくっきーさんもアートディレクターの吉田ユニさんとのコラボでも有名です。【お笑い】も【芸術】ですね。

SNSでは期待の声しかありません!

・すっっっっっげえ豪華………………

・ステラに特集お願い致します

・え、なんだろうこれ、すごく面白そうな匂いがする

・全3話ぜんぜん足りない どうすんだこんちくしょー(誉め) 

・こ、こ、このメンバー。凄すぎな、何を始めるつもりなんですか? 役者のオリンピックでもやる気ですか

・オダギリジョー 監督脚本のドラマ、なに?大作映画?なの???ってレベルの出演者で、こんなドラマ見た事ねぇよ!!!(最高) 大御所が半分以上占めてて凄い、、、、

・役柄と相関図はよ! 私はどうしても池松壮亮×仲野太賀×染谷将太 の絡みが見たいんだっ…!

・これは見逃せない! オダジョーはもともとそっち専攻希望で留学しようとしてたくらいだもんね。 NHKさん、ありがとう! 秋の放送が楽しみだ。

 

https://www.instagram.com/p/CP72Kz3Lvcm/

これまでのオダギリジョーさん作品でも

 

2019年9月 映画「ある船頭の話」

トイチ:柄本明

源三:村上虹郎

少女:川島鈴遥

建築関係の男:伊原剛志

馴染みの客:浅野忠信

商人:村上淳

芸妓:蒼井優

牛の客:笹野高史

狐の話をする女性:草笛光子

仁平の父(マタギの親方):細野晴臣

仁平(マタギ):永瀬正敏

町医者:橋爪功

この映画「受賞」もすごい!
  • 第56回アンタルヤ国際映画祭 最優秀作品賞
  • 第39回ハワイ国際映画祭 Honorable Mention
  • 第24回ケララ国際映画祭 最優秀作品賞
  • 第34回高崎映画祭
    • 最優秀新人女優賞(川島鈴遥)
    • ホリゾント賞(オダギリジョー)
この映画「仕事人」もすごい!
  • 撮影監督:クリストファー・ドイル
  • 衣装デザイン:ワダエミ
  • 音楽:ティグラン・ハマシアン

https://twitter.com/QUuQZs1DKVQfb5q/status/1402966090406252545

こちらの映画は「WOWOWオンデマンド」でもみれるそうです!

 

2021年公開予定 映画「名もない日」

永瀬正敏
金子ノブアキ
真木よう子
井上順
藤真利子
大久保佳代子
中野英雄
岡崎紗絵
木内みどり
草村礼子
今井美樹
オダギリジョー

 

2021年7月3日公開 映画「アジアの天使」

オール韓国ロケで撮影された映画「アジアの天使」では『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』で主役の池松壮亮さん

弟役です!舞台挨拶が予定されていますね!

https://twitter.com/asia_tenshi/status/1408011510400524292

https://twitter.com/QUuQZs1DKVQfb5q/status/1409472496147914753

あと、この2人の関係がステキすぎて泣ける。。。

https://twitter.com/nhk_dramas/status/1442415319855910912

https://twitter.com/PhotoRolling/status/1403189080335151108

 




まとめ

6月10日に発表されたNHKの特別ドラマオダギリジョー脚本・演出の初オリジナル連続ドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』がこれまで、オダギリジョーさんがかかわってきた豪華すぎる役者さんたちの演出が話題となっています。

今回はオダギリジョー脚本・演出のドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』の概要やその大注目のキャストについてまとめてみました。

1年前の緊急事態宣言の中、巣ごもりと言われる生活を送りつつ、
この時代に描くべき作品は何か?と繰り返し自問しながら書いた作品です。

もちろん優等生なものになるはずはなく、
賛否の大波紋を広げるであろう、世に『挑む』作品が生まれました。

 

オダギリジョーさんのドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』のコメントです。『挑む』作品、見逃し厳禁のこのドラマ、今から楽しみです。これからも監督・オダギリジョーの世界感と俳優・オダギリジョー、どちらも第一線で活躍されると思います。7月3日より公開される「アジアの天使」にも注目です。

 

オダギリジョー公式サイト http://dongyu.co.jp/profile/joeodagiri/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

合わせて読みたい!

染谷将太「麒麟の信長怪演!」役の振り幅がスゴイ!『振り幅』と『そっくりさん』まとめ

オリバーな犬シーズン2いつ放送?オダギリジョー×麻生久美子!オダギリジョー脚本・演出のドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」の主題歌や相関図が気になる!豪華すぎる出演者について」への5件のフィードバック

  1. It’s a shame you don’t have a donate button! I’d without a doubt donate to this outstanding blog! I suppose for now i’ll settle for bookmarking and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to fresh updates and will talk about this site with my Facebook group. Chat soon!|

  2. Normally I do not learn article on blogs, but I wish to say that this write-up very forced me to check out and do so! Your writing taste has been surprised me. Thank you, very great article.|

  3. Thanks on your marvelous posting! I quite enjoyed reading it, you will be a great author.I will be sure to bookmark your blog and will eventually come back down the road. I want to encourage that you continue your great work, have a nice weekend!|

  4. I have viewed that wise real estate agents just about everywhere are Advertising. They are seeing that it’s more than just placing a poster in the front property. It’s really regarding building human relationships with these retailers who at some time will become consumers. So, if you give your time and efforts to assisting these traders go it alone — the “Law involving Reciprocity” kicks in. Good blog post.

agency service bali へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る