麒麟が来る染谷将太

染谷将太「麒麟の信長怪演!」役の振り幅がスゴイ!『振り幅』と『そっくりさん』まとめ

第59作、大河ドラマ「麒麟が来る」が最終回を迎え、その爽やかな意外な結末に注目が集まっています。また、もうひとりの主人公『織田信長』の「本能寺の変」でのせつなすぎる最後が話題の織田信長役の『染谷将太』さん。信長が怪物になっていくのを、見事に演じきり、新しい信長像やその怪演ぶりも話題になっています!

主演の長谷川博己さんをはじめ、本木雅弘さんや坂東玉三郎さん、滝藤賢一さんなど錚々たる顔ぶれにも引けを取らない存在感と若々しさで、ますます注目されています。

実はこの大河ドラマの裏でも、染谷将太さんは他のドラマに出演されており、その演技の『振り幅』の凄さも話題に!また染谷さんの美しい顔立ちに『似ている』と話題の女優さんや父親では?と話題になった方も。

●染谷将太さんの役の振り幅が凄いと話題!
●染谷将太さん『似ている、そっくり』と話題!
●染谷将太さんのプロフィール、キャリアや受賞歴

についてまとめてみました!




染谷将太さんの役の振り幅が凄いと話題!

実は子役時代もあった「染谷将太」さん。7歳時に子役として活動を始める。9歳のときに『STACY』で映画初出演。実に21年のキャリアなんです!とにかく『役のフリ幅が凄い!』とSNSでも話題に。

大河ドラマ「麒麟が来る」の裏では

  • 聖☆おにいさん 第III紀(2020年1月11日 – 18日、NHK総合) – 主演・ブッダ 役
  • 浦安鉄筋家族 花丸木 役
  • きょうの猫村さん(2020年4月9日 – 9月17日、テレビ東京) – 強 役
  • 危険なビーナス 矢神明人 役

と大忙しの染谷将太さん。

 

『3月のライオン』二階堂くん役では特殊メイク。

二階堂くん染谷将太、特殊メイクで“ムッチリ”(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会

「実は二海堂晴信役は染谷でした。がっかりですか? じらしてごめんなさい(じらしたのは僕じゃないけど……)」と茶目っ気たっぷりに種明かし。さらに、「いろんな意味で本当に映画の中でしか会えない二海堂くんが誕生しました。染谷の事は忘れてください、それが本望です。映画の中だけで生きている二海堂くんです。自分は身体を貸した程度です。クランクアップした時、二海堂にもう会えないのかと思うと思わず寂しくなりました」と役への思いを明かしています!

空海『空海―KU-KAI―』 ©New Classics Media Corporation and Kadokawa Corporation 2016

2016年にはチェン・カイコー監督の映画『空海―KU-KAI―』にも主演の空海役をされています。

監督の美しいアートワークの中でなんと空海として生きられる。こんな凄まじい人生経験はないことでしょう。声をかけてくださった監督、そして快く自分を迎え入れてくれている中国スタッフ・キャストの皆さんに感謝しかありません。
まるで激しい航海の後大唐で真相を探し求めたように自分も撮影に挑んでいます。もちろん全編中国語のセリフであったり平たく言えば“大変”と言えることはありますが、不思議と空海を通して過ごしているとそれがとても解消されていくのです。

このようなコメントは経験した人でないと言えないですよね。役作りとはいえ、中国語をマスターされていたなんて本当に努力の人ですね!

『聖☆おにいさん』の神様役。「シッダールタ」。お釈迦様、カワイイですね。コミックの実写化をすると、それはもう、振り幅がかなり広めになってきますね。

こちらもコミックの実写化!『きょうの猫村さん』では犬神家にたびたび遊びに来る暴走族のメンバー強(つよし)役。

猫村さん強
ミニドラマ「きょうの猫村さん」(C)テレビ東京

「猫村さん」のマンガ自体も衝撃的にシュールで可愛かったのですが、それがまさか実写となり、そのキャストにはもう本当に日本を震撼させました!(大げさですが)そんな『猫村さん』の世界の中に馴染んでしまう染谷さんがキャスティングに抜擢されるのも納得です。和みます。猫村さん

 

『麒麟が来る』の大役を終えた今、次回作も目が離せません!



染谷将太さんの『似ている、そっくり』と話題の美女たち!

この投稿をInstagramで見る

染谷将太(@sometani93)がシェアした投稿

ヒミズ』で共演の二階堂ふみさんとも似てる。。

「兄貴説」も!圧倒的に似ているといわれているのは『平手友梨奈』さん。
もう1人は、『小松菜奈』さん。

若さやはかなさなど写真によって漂う雰囲気もにていますね!どちらも美しい!

こちらは『高橋和也』さんがお父さん説。もちろん違うそうです!




染谷将太さんのプロフィール・受賞歴など・映画監督も

生年月日:1992年9月3日
出身地:東京都
身長:172cm
体重:54kg
血液型:A型
趣味:映画鑑賞、カメラ、プロレス観戦
好きな俳優はフィリップ・シーモア・ホフマン(映画『カポーティ』で主演)

映画『ヒミズ』『空海-KUKAI-美しき王妃の謎』『旅のおわり、世界のはじまり』、ドラマ『みんな!エスパーだよ!』『予兆 散歩する侵略者』など。
NHKでは、大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』『龍馬伝』、『坂の上の雲』、『テンペスト』、『植物男子ベランダー』など。連続テレビ小説『なつぞら』では、ヒロイン・なつ(広瀬すず)の後輩で天才肌のアニメーター・神地航也を好演。2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』では主人公・明智光秀の後半生の主君にして宿敵となる織田信長役を演じて話題をさらいます。

受賞歴はなんと「11」

2009年度
  • 第11回TAMA NEW WAVE ベストキャラクター賞(『ノラ』)
2011年度
  • 第3回TAMA映画賞 最優秀新進男優賞(『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』)
  • 第66回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞(『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』)
  • 第68回ヴェネツィア国際映画祭 マルチェロ・マストロヤンニ賞(『ヒミズ』)
  • 第3回日本シアタースタッフ映画祭 グランシャリオ新人賞(『ヒミズ』)
2012年度
  • 第36回日本アカデミー賞 新人俳優賞(『ヒミズ』『悪の教典』)
  • 第17回日本インターネット映画大賞 主演男優賞(『ヒミズ』)
  • エランドール賞 新人賞
2015年度
  • 第14回ニューヨーク・アジア映画祭 ライジングスター賞(『さよなら歌舞伎町』)
  • 第39回日本アカデミー賞 優秀助演男優(『バクマン。』)
  • 第25回日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞(『さよなら歌舞伎町』『ソレダケ / that’s it』)

妻は女優の菊地凛子、2児のパパ

海外の映画監督の作品にも出演されている女優の菊池凛子さんと2015年1月1日、結婚したことを発表しました。当時11歳の年の差での結婚が注目を集めました。
そして2016年5月7日、菊地さんが第1子を妊娠し、5月の時点で妊娠5ヶ月であることを公表しました。その後は、2016年10月8日に第一子が誕生したことを染谷さんの公式サイトで発表しています。
また、2019年3月31日に第二子が誕生したことも報告。
子供の性別は公表されていません。

さらにご夫婦は監督を染谷将太さん・脚本を菊地凛子さんで『ショートフィルム』を制作されています。主演は『菅田将暉』さん、『中島セナ』さん。

クリエイティブな感性をお持ちの2人。夫婦で作品を作り上げるなんてパワフルで同じ方向性をわかり合っている、ステキなご夫婦ですね!




まとめ

第59作、大河ドラマ「麒麟が来る」のもうひとりの主人公『織田信長』の「本能寺の変」でのせつなすぎる最後が話題の織田信長役の『染谷将太』さんに注目し、『役の振り幅』や『似ている、そっくりさん』と話題の芸能人、また染谷将太さんのプロフィール、キャリアや受賞歴についてまとめてみました!

2020年の大河ドラマ『麒麟が来る』の1年後、麒麟ビールのCMでは、『明智光秀』と『織田信長』役の2人が仲良く飲んでる様もまた話題になりました。

若手実力派としてさまざまな難役をこなしてきた俳優の染谷将太さん。大河で大ファンになった方も、もともとファンの方も染谷将太さんが次回作、どんな役を演じるのか?とても楽しみですね!とても若くきれいな顔立ちで『織田信長』役だと知ったときは驚きました!

また今後も映画製作やショートフィルムなど制作のお仕事をされることもあるかもしれません。才能のかたまりのような『染谷将太さん』大注目ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

染谷将太「麒麟の信長怪演!」役の振り幅がスゴイ!『振り幅』と『そっくりさん』まとめ」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る