『鬼滅×トミカ』vol.1!販売いつから?予約は?鬼滅愛溢れるコラボ!

4月中旬に発売されるミニカーの『トミカ』の新商品がなんと鬼滅とコラボなんです!そして、それぞれのキャラクターがなるほど!と納得のいく車になっていて、とにかく、かわいいTVアニメ『鬼滅の刃』に登場するキャラクターをイメージしたオリジナルデザインの『鬼滅の刃トミカ vol.1』を5種類を発売!

鬼滅人気は社会現象にもなったほどの人気コミック、人気アニメで、映画の興行収入でも話題になっていました!『また、鬼滅?ちょっとお腹いっぱい』と思われてしまうかもしれませんが、キャラクターを『車』に例えるとこんな風になるんだ!となんだかストーリーがあってステキなコラボなんです。

また、鬼滅のトミカは受付予約がすでに始まっているのですが、SNSでは『もう予約できなくなっている』と残念な声も。

今回は

●『鬼滅×トミカ』vol.1の販売はいつから?予約方法は?
●『鬼滅×トミカ』vol.1の種類と価格
●『鬼滅×トミカ』vol.1のSNSでの反応は?Vol.2は?

についてまとめてみました!

『鬼滅×トミカ』vol.1の販売はいつから?

セット買いならばBOX入りですね!
【トミカ特製BOX仕様】 鬼滅の刃 トミカ vol.1 『5種セット』

発売予定日は2021年4月17日です。
今は予約受付中です。

大手家電へいくのも手ですね!

売り切れ情報も。。

アマゾンは先程チェックするともう10850円へ高騰。この方は定価で購入できてラッキーですね




『鬼滅×トミカ』vol.1の種類と価格

vol.1 の種類は全部で5種類! 価格は各880円(税込)
●「鬼滅の刃トミカ vol.1 01 竈門 炭治郎(かまど たんじろう)」
●「鬼滅の刃トミカ vol.1 02 竈門 禰豆子(かまど ねずこ)」
●「鬼滅の刃トミカ vol.1 03 我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)」
●「鬼滅の刃トミカ vol.1 04 嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)」
●「鬼滅の刃トミカ vol.1 05 栗花落 カナヲ(つゆり かなを)」

© 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

車両本体:トヨタ 86
アクション:サスペンション/左右ドア開閉

緑のボディカラーをベースに、市松模様やサイドに描かれた漆黒の日輪刀で竈門炭治郎を表現。ヘッドライトは炭治郎の瞳のように赤色で装飾。リアには鬼殺隊の隊服と同じく「滅」の文字が刻まれている。

© 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

車両本体:SUBARU BRZ
アクション:サスペンション/左右ドア開閉

竹筒を咥えている様子を再現したグリルの塗装や、着物や帯などのカラーリングで竈門禰豆子を表現。帯揚げと同色のレーシングストライプがアクセント。

© 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

車両本体:日産 リーフ
アクション:サスペンション/後部ドア開閉

雷の呼吸の使い手である我妻善逸をイメージし、電気自動車をセレクト。鱗文と黄色と橙色のグラデーションで善逸の羽織を表現し、サイドには走る稲妻のような紋様が描かれている。リアに「滅」の文字。

© 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

車両本体:SUBARU フォレスター
アクション:サスペンション

車両本体は猪突猛進な力強さを彷彿させる、アクティブなSUV。フロントの猪頭やルーフからボンネットにかけて描かれた2本の日輪刀など、車両全体で伊之助を表現。鼻部分のスバルマークにキュン!

© 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

車両本体:SUBARU サンバー
アクション:サスペンション/パネル開閉

栗花落カナヲのイメージから、ベースは花屋の移動販売車。カナヲが持つ日輪刀の鍔や鞘に描かれている花の紋様がサイドのパネルにも描かれている。リアに「滅」の文字。

花柱のカナヲさんにピッタリですね!だけど

カナヲさんモデルが特に人気があるようで、今回のシリーズでは一つだけ軽トラなんです。移動式のお花屋さんをイメージされていてステキですね。




『鬼滅×トミカ』vol.1のSNSでの反応は?Vol.2は?

皆さんの声はやはり『やりすぎ!』『少し落ち着いた』という声もある中でも、車種選択に『驚き』や『さすが!』といった声も。

株主優待!で割引?『トミカ』の株主になるとこんなときにイイですね!やはり売り切れも始まっており予約はマストとなりそうです。




まとめ

昨年から鬼滅のトピックスはいつでもニュースに出ているほどの『鬼滅の刃』。昨年5月に完結した大人気漫画『鬼滅の刃』のファンブック第2弾『鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐』(2月4日発売)も発売され、ファンはますますうれしい悲鳴ですね!

また、先日はアニメ「鬼滅の刃」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が371億円を突破したというニュースも!「千と千尋の神隠し」(2001年)の約316億8000万円を超えて、1位となったことも話題になっており、観客動員数は2707万人を突破したそうです!おめでとうございます!

かなり長いあいだ『鬼滅の刃』ブームだったようですが、今もそのブームは継続中です。

今回はトミカと鬼滅の刃のコラボ商品についてまとめてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

『鬼滅×トミカ』vol.1!販売いつから?予約は?鬼滅愛溢れるコラボ!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る