エコバック

オサムグッズエコバックを長崎市地域商品券でお得に購入しよう!

こんにちはフィーカです。

今回は、レジ袋の廃止により、うっかりマイバックを忘れて、しぶしぶレジ近くのエコバックを購入してしまった方(私です。。)に、朗報です。

OSAMUGOODS(オサムグッズ)のエコバックとは?


日本の「かわいい」カルチャーの火つけやく、原田治さんのOSAMUGOODS(オサムグッズ)のエコバックがプチプラ590円で全国のミスタードーナツで現在再販されています。あまりキャラクターのバックにはときめかない私ですが、OSAMUGOODSはまさにダイレクトな世代!
実は今年の4月に一度発売されたのですが、なんとその時には30分ほどで売り切れたとの情報を得たので、発売日の前にしっかり予約。カラーは赤と青の2種類。(グッズは予約が出来るんですよ。知らなかったです。)無事に購入することができました。早速、保育園のお昼寝布団入れにしてみました。やっぱりカワイイです。

 

このエコバックの良いところはカワイイだけではなく、持ち運びに便利なことです。よくある、内ポケットにコンパクトに収めることができるタイプで、ママたち必須のポーチにも、すっきりと入ります。生地が厚手のものはコンパクトにしてもボリュームがでるため、私はこの薄手のエコバックを探していたのです!使用感もレジ袋のように軽い。でも、丈夫!なので、普段のお買い物には本当に重宝します。

 

1980年代のミスタードーナツといえば


40〜50代の方のミスタードーナツといえばOSAMUGOODSペーター佐藤さんの外国の子供たちのイラストや所ジョージさんのCMなどを思いうかべる方も多いのではないでしょうか?

 

私が子供の頃はミスドというとおしゃれで、敷居がちょっぴり高くて、憧れのお店。どことなく外国を連想したりしたものです。きっと、ペーターさんのイラストの力もあるのだと思います。長崎の中心街、浜の町に出来たときには、初めて家族に連れていってもらいドキドキした思い出があります。今では、すっかりおなじみのお店になりました。

 

OSAMUGOODSのエコバックを長崎市地域商品券でお得に購入!

“長崎市『地元で使おう』商品券”の利用方法 

ここで少し、私が住んでいる長崎市の地域商品券のことをご紹介します。
今回の長崎市『地元で使おう』商品券新型コロナの影響で伸び悩む地元の事業者の応援として、長崎市の緊急経済対策として実施されています。1万円共通商品券は12,000円分飲食店限定商品券だと13,000円分と、少しお得です。

長崎市内2000店舗で使用可能です(もちろんミスドでも)

事前申し込み制で、専用はがきや特設HPでのお申込みで、現在7月末で申込期間はすでに終わってしまったのですが、もし、お手元にある方は2021年の1月5日まで使用することができますよ。長崎市内2000店舗で使用可能とのことで、近くのスーパーから百貨店、身近なミスドまでも!今回は、地域商品券の長崎市『地元で使おう』商品券を使って、ミスドでちょっとお得に購入してみました。ドーナツもエコバックもおいしいやら可愛いやら、ハッピーしかありません。

商品券は1枚500円券ですがお釣りが出ないので、その点だけは要注意。
例:600円を買うときは500円の商品券を1枚と現金100円で対応。
  500円の商品券2枚出しても400円のお釣りはありません。

 

まとめ

今回は『ミスドのOSAMUGOODSエコバック』と、ちょっとお得な『長崎市「地元で使おう」商品券』についてお紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか?


子供や母と3世代で行っても、どの世代にも必ず好きなドーナツが見つかるオールマイティの品揃え!のんびりと寛ぐことができ、コーヒーのおかわり自由も有名ですが、カフェオレやミルクティもおかわり自由です。このゆったりとした感じが、みんなに愛されている「ミスド」らしさなのでしょうか。



皆さんも勉強やデートなど、一度はミスドへ行ったことがあると思います。時代にあった新しいメニューが並び、その傍らにはいつも定番の「おいしいドーナツ」があります。私が好きなドーナッツはゴールデンチョコレート、子供はストロベリーリングでおじいちゃんやおばあちゃんは、オールドファッションシリーズです。もし良かったら、あなたのお気に入りやミスドの思い出もぜひ教えて下さいね。

【おうちでドーナッツ屋さん】

エコバックを購入し、ドーナッツを手土産に帰ったところ、その紙袋もOSAMUGOODSのおしゃれなデザイン!ドーナツの絵がたくさんのっていたので、そのイラストをハサミでざっくり切り抜き、子どもとドーナツ屋さんを楽しみましたよ。本当のドーナツはコーヒーと一緒に家族でおいしくいただきました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る