スケボーオリンピックデイズ

スケボー堀米・岡本碧優・スカイブラウン!選手のSNSに注目!パークもストリートも感動シーンまとめ!

東京2020オリンピックでは、久しぶりに種目に復活した競技や今回の大会からオリンピック競技に正式に決まった種目など様々な競技が行われました。野球とソフトボールが復活し、空手・スケートボード・スポーツクライミング・サーフィンの競技が追加されました。

どの競技も話題を集めていますが、そんな中でも注目を集めているのが、日本人が初代王者に輝いた「スケートボード」ではないでしょうか?

「男子ストリート」金メダルに輝いた堀米雄斗(22)さんや「女子ストリート」は西矢 椛さん(13歳)金メダルや中山 楓奈さん(16)「女子パーク」でも、四十住さくら(19)が金メダル、そして開心那(12)が銀メダル!銅のスカイ・ブラウン(13)もイギリスと日本のハーフということもあり、その生い立ちや多彩さにも注目が集まっています。

エネルギッシュで爽やかな10代の活躍が目立ち感動を呼びました! 他にも、競技中におこった心温まるハプニングや活躍する若い選手の中で挑戦した46歳の勇姿に称賛続々の選手も!

堀米雄斗選手のSNSに注目!オリンピックデイズ
西矢 椛選手(13歳)金メダルや中山 楓奈選手(16)オリンピックデイズ
●四十住さくら選手(19)金メダル、そして開心那(12)が銀メダル!銅のスカイ・ブラウン(13)
女子パーク4位の岡本碧優さん悔しさの後に広がったオリンピック精神に感動!
●「男子パーク」46歳の勇姿
今回は世界に[スケボー]の面白さを発信し世界を魅了した、スケボー選手たちのSNSによる2020東行五輪のオリンピックデイズやオリンピック「スケボー」感動シーンをまとめてみました。スケートボード競技、本当に面白かったです!




堀米雄斗選手のSNSに注目!オリンピックデイズ

2021年6月7日にオリンピックへのチケットを手にした堀込雄斗選手!ワールドチャンピオンシップで優勝できている時点でスゴイです。

https://twitter.com/yutohorigome/status/1401597005646991361

父の日のアップは若い頃の父と幼い日の堀込雄斗選手。お父さん、オリンピック当日は自転車中。。ヘルシー

八村塁選手、大好き!八村選手は23歳、22歳の堀米選手とは1歳ちがい!スニーカーも大好きな堀米選手で同じアスリートととして気があうのでしょうね!

https://twitter.com/yutohorigome/status/1418556045908078595

https://twitter.com/yutohorigome/status/1419851982630637573

カビゴンも好き!

AlibabaJapanのかっこいい映像も!




西矢 椛(もみじ)選手(13歳)金メダルや中山 楓奈(ふうな)選手(16)【女子ストリート】オリンピックデイズ

女子ストリート「西矢椛」選手のインスタ!日本のメダリストの最年少が更新された日となりました!おめでとうございます!

女子ストリート「中山楓奈」選手のインスタ!中山楓奈選手はスケートボードを始めてたった4年余りで全日本チャンピオン、そして6年で五輪メダリストに輝かれた練習・練習の努力家!

四十住(よそずみ)さくら選手(19)金メダル、そして開(ひらき)心那(ここな)(12)が銀メダル!銅のスカイ・ブラウン(13)【女子パーク】オリンピックデイ

負けず嫌いで芯がある!四十住(よそずみ)さくら選手。おしゃれでかっこいい!女子パークの初代金メダル、新たな歴史をつくりました!パーク女子のみんなの笑顔が眩しいです。

https://www.instagram.com/p/CSNpnweB-F6/

銀メダリストの開心那(ひらき・ここな)さん。さらなる最年少メダリストが更新!スケボパークも激アツです!

白のオールインワンに赤の靴下、それに長い髪の毛をたなびかせ、かっこいい!スタイルが好き!と大人気!

銅メダルのスカイ・ブラウンさんは宮崎出身のイギリス代表!母が日本人で父がイギリス人のハーフ。国籍はまだどちらでも選べる年齢で、万が一「やっぱり出たくないな」となった場合手続きがかんたんなイギリス代表のほうで出場されたのだとか。笑顔が愛くるしいですね!

プロアスリートとしてサーフィンもするスカイ・ブラウンさん。2024年パリ五輪ではサーフィンでの出場も狙っているのだそう!かっこよすぎです

女子パーク4位の岡本碧優(みすぐ)さん悔しさの後に広がったオリンピック精神に感動!

これぞ!オリンピック!!!!有名なこのシーン!未来永劫伝えたい。最後まで攻めの姿勢にリスペクト!この瞬間、同じアスリートにしかわからない熱いものが確かにありますよね!選手のみんな、あたたかい。

https://twitter.com/mallajovobitch/status/1422774422830653443

「男子パーク」南アフリカのダラス・オーバーホルツァー46歳の勇姿も素晴らしかった!

「男子パーク」では若い選手にまじり、46歳の南アフリカ代表ダラス・オーバーホルツァーの見せた姿がSNS上で話題に!

https://twitter.com/catsitter_medel/status/1423093096523329536

https://twitter.com/kuru_kurumikk0/status/1423097638937759746

インスタの訳によると

「オリンピックでの初日の練習は炊飯器でした! 」

とのこと。なれないコースや外国での、しかもコロナ禍でのオリンピック大会の生活。なれないことしかなかったと思いますが、いつもスマイリーでかっこよすぎたアスリート。SNSではダラスさんの地元の取り組みや挑戦し続けるマインドに注目があつまりました。

スケートボード パーク男子の 46歳のダラス・オーバーホルツァー選手がカッコ良すぎた! 出来ない事なんてなくて ただ自分が諦めているだけなんだろうなって思った。 挑戦する姿に本当に感動した

今日は男子スケボーの予選から見ている。 南アフリカの英雄、ダラス・オバーホルザー選手。 スケボーの普及に貢献しつつ、46歳の現役スーパープレイヤー。 magazinesummit.jp/hobby_sport/57 めちゃめちゃカッコいい。

 

「女子パーク」イギリスのボンベット・マーティンさんの「可憐さ」と「技」のギャップ!

イギリスのアスリート、ボンベット・マーティンさん。ニューヨーク出身の15歳。こちらも10代!かっこいいですね!

カメラマンと競技中の選手との衝突→グータッチ!ほんわか。

https://twitter.com/KTRENKAEI/status/1423881371538231301




まとめ

東京五輪で新たに種目となった「スケートボード」!10代や20代など若いアスリートが大健闘し、初めて競技を見る人にも多くの感動を与えてくれました。

今後はパラリンピックが始まります!パラリンピクの開催は8月24日。これ以上にコロナの感染拡大がひろがらず、無事に開催されることを祈ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

合わせて読みたい!

平野歩夢のオリンピック日程いつ?[スノボ種目:ハーフパイプ]の開催時間や日程について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る