平野歩夢

平野歩夢のオリンピック日程いつ?[スケボー種目:パーク]の開催時間や日程について

史上初コロナ禍のなかで無観客開催される『2021東京オリンピック』!オリンピックの種目『スケートボード』の日本代表についにスノーボードで銀メダルを獲得し、その年に「夏の東京五輪でのスケートボード」への出場決意を発表した「有言実行」平野歩夢さんが内定したことで注目を集めています。『二刀流』プロスノーボーダー・スケートボーダーとして『情熱大陸』の番組も決定し、ますます話題になっています。昨日2021年7月10日には公式HPもオープン!最新情報が続々と発表されていくようです!

現在22歳の平野歩夢さん!

【平野歩夢】オリンピック日程いつ?[スケボー種目:パーク]の開催時間や日程について

【平野歩夢】プロスノーボーダー・スケートボーダーのプロフィールやインスタなどSNS

についてまとめてみました!




【平野歩夢】オリンピック日程いつ?[スケボー種目:パーク]の開催時間や日程について

コロナ禍での調整などもあるかもしれませんが今の所スケジュールは下記の発表となっていました。公式ツイッターやHPで最新情報が分かり次第追記してまいります。スケートボードは「ストリート」と「パーク」があり、平野歩夢選手が登場するのは「パーク」!

2021年8月5日(木)午前9時から

「パーク」はスケートボードの種目の一つ。複雑な形状の湾曲した斜面が組み合わされた窪地状のコースが使用され、持ち時間の中でトリックのオリジナリティや難易度、完成度を競う競技。40秒程の制限時間の中、複数回試技を行い最も高いポイントを採用し、優劣を競う。

ヤフーニュースより

スケボ01 スケボ02

NHKのHPより

https://sports.nhk.or.jp/olympic/schedules/sports/skateboarding.html




[スケボー種目:ストリート]での活躍で一気に注目が高まる

[スケボー種目:パーク]の平野歩夢

連日『ストリート』の金メダル『堀米雄斗』さんと女子ストリートでは市場最年少13歳の金メダリスト『西矢椛』さんや銅メダルの『中山楓奈』さんでスケートボードがますます注目を集める中、『パーク』での平野歩夢さんへの期待も高まっています!解説や実況も話題に!

https://twitter.com/livedoornews/status/1419515622694653953

平野歩夢選手の実況でも『やっばぁ〜』聞きたいですね!




【平野歩夢】プロスノーボーダー・スケートボーダーのプロフィールやインスタなどSNS

平野歩夢(Ayumu HIrano)さんはプロスノーボーダー・スケートボーダー。オリンピアンでメダリスト。スポンサー: TOKIOインカラミ, UNIQLO, 木下グループ, NIKE, Monster Energy, Oakley, FALKEN TYRES, BURTON ユニクロのCMにも出演されています!

●1998年、新潟県村上市生まれ。3人兄弟の次男。4歳でスノーボードとスケートボードをはじめる。
●2014年、ソチ五輪(冬季)で日本スノーボード界初のメダルを、冬季五輪史上最年少15歳70日で獲得。
●2018年、平昌五輪(冬季)で二大会連続の銀メダルを獲得。この年11月にスケートボードでの東京五輪(夏季)を目指すことを表明。
「二刀流」挑戦として話題に。

●2021年7月1日、東京五輪スケートボード日本代表内定。日本人男子史上二人目の夏冬五輪出場を確実とした。

半年間に2つのオリンピック出場へ!“二刀流”の先にある一つの思い

7月1日東京オリンピックのスケートボード日本代表に内定した平野歩夢22歳。

ただ、彼の名を世に知らしめたのはスケートボードではなくスノーボードだった。
15歳の時、2014年のソチオリンピックにスノーボード・ハーフパイプで出場。銀メダルを獲得し史上最年少のメダリストになった。そして2018年の平昌オリンピックでも2大会連続となる銀メダルを獲得。

平野が前代未聞の表明をしたのはその平昌オリンピックの直後だった。
「スケートボードで2020年の東京オリンピック出場を目指す。」

それは2022年スノーボーダーとして目指す冬季北京オリンピックも見据えながらの”二刀流”を意味した。

スノーボードとスケートボード。いわゆる「ヨコノリ」と呼ばれるこの二つの競技は似て非なるものだ。スノーボードにはない車輪がスケートボードにはある。それだけで雲泥の違いなのだ。本場アメリカの大会に参加してそのレベルの高さを痛感する平野。さらに新型コロナウイルスの影響で東京オリンピックが1年延期。次に控える冬季北京オリンピックまでわずか半年しかない。

「頭の中が真っ白になる時期は結構ありました。」

そう話す平野が、困難な状況にも二刀流を貫くのは一つの強い思いがあるから。
目指すのは夏冬連続の五輪メダル獲得。葛藤と苦悩の2年半を見つめた。

引用:「情熱大陸」https://www.mbs.jp/jounetsu/

見逃しはこちら

●7:30あたりで登場するタピオカドリンクの店内ではBTSの曲がかかっていた。サンディエゴでも。1日7時間の練習でタピオカはエネルギー補給に最適なのだとか!飲み物飲みながらスケボーで走る姿も様になるんですね!

もともと父は、父が営んでいるお店「サーフショップ」で一緒にサーフィンをしたかったが兄(英樹さん)が海で溺れたことがきっかけで兄弟に「海嫌い」が伝染。。サーフィンではなく店の前でスケボーを始めたことがキッカケ。

地元でスケボのキッズ教室開催や兄弟でスノーボードへ行くシーンも。兄の英樹さんと弟の海祝さんも登場。東京五輪のスケボの2年後は冬季北京のスノボも控えているので、引き続きスノボの感覚も研ぎ澄ませないといけない歩夢選手。

海外での大会に多く出場し、ポイントを稼ぎオリンピック出場につなげていくのが大事。ブラジル大会では準決勝まで!ランキングを大きく上げた。

●【平野歩夢】公式HP

●【平野歩夢】公式Instagram

●【平野歩夢】公式Twitter




【平野歩夢】といえば【平野紫耀】似てるあるある

また、平野歩夢さんといえば、似ているといわれているアイドルグループKing&Princeの #平野紫耀 さん。同じ名字「平野」でもあるため兄弟や親戚では?と思わず検索されていますが、実際は兄弟や親戚ではないようです。




 

まとめ

東京五輪の延期により北京への準備も間に合わないため、スノボの練習も再開されていた平野歩夢選手!ハーフパイプ(スノボ)のスイスの合宿は1ヶ月半!2021年4月におこなわれた冬のオリンピックの強化指定選手を決めるスノーボード日本選手権へ参加し2位という成績を残しています。

スノボとスケボとの二刀流は「やめるわけにはいかない、あきらめきれない自分」と平野歩夢選手!誰も経験したことない、正解のないもの、人がやったことないものにすごく興味がある。だから今の自分を貫いているとのメッセージ。

これから始まるオリンピックを皮切りに平野選手のスケボとスノボでの2大会連続の活躍に目がはなせません!陸上や水泳など見どころが多い夏のオリンピック。今回からは「スケードボード」の種目にも注目です!

https://twitter.com/buds_0f_life_/status/1419937249110609922

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

合わせて読みたい!

スマホでオリンピックライブ視聴方法!次戦サッカーの試合や競技や日程すべて丸わかり!

池江璃花子の[SK-Ⅱ]映像プロジェクト!是枝裕和監督が撮るもうひとつの物語

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る