2022hiranoayumu3

平野歩夢のオリンピック日程いつ?[スノボ種目:ハーフパイプ]の開催時間や日程について

史上初コロナ禍のなかで無観客開催された『2021東京オリンピック』!オリンピックの種目『スケートボード』の日本代表についにスノーボードで銀メダルを獲得し、その年に「夏の東京五輪でのスケートボード」への出場決意を発表した「有言実行」平野歩夢さんが内定したことで注目を集めています。

そしてその半年後に開催されている「北京冬期オリンピック」では本来の競技種目スノーボードノ代表にももちろん決定!

『二刀流』プロスノーボーダー・スケートボーダーとして『情熱大陸』の番組も放送され、ますます話題になっています。昨日2021年7月10日には公式HPもオープン!最新情報が続々と発表されていくようです!

現在23歳の平野歩夢さん!

 

今回は前回の東京オリンピックに引き続き北京オリンピックの日程について追記しています。

 

平野歩夢さん 北京冬期オリンピック『見どころ』

●2014年ソチ五輪、2018年平昌五輪でともに銀メダルを獲得

●2021年夏の東京五輪にスケートボードで出場→挑戦しようとする意志・五輪代表入りをつかんだチャレンジに、世界が称賛

●2021年夏の東京五輪にスケートボードから約半年。再びスノーボード

●スノーボード FIS ワールドカップ 2021/22 優勝など短期間の準備で着実に成績を残す

【トリプルコーク1440°】で切り開いた新時代!

Xgame史上初トリプルコーク1440°。。。これで2位???

3度目の五輪【北京五輪】で悲願の金メダルなるか(→なった!!!おめでとうございます)




平野歩夢【2022年北京オリンピック】

結果→金メダル!3回目のオリンピックでついについに「金」NHKのスタジオでも静かに涙を浮かべていた解説の2006年トリノ五輪代表でプロボーダーの中井孝治さんも印象的でした。

東京オリンピックで金メダルの堀米雄斗選手も、2021年東京五輪で同じスケードボードでともに頑張ってきた仲間をたたえています!それにしてもかわいい2人ですね。こんな小さなときから競技に打ち込まれていた選手の皆さん。感動もひとしおのハズ!

https://twitter.com/yutohorigome/status/1491969604494643208

日本代表・平野歩夢(23)が3回目の試技を行い、逆転で悲願の金メダルを獲得した。五輪初の「トリプルコーク1440」を組み込んだ構成を成功させ、96・00の高得点をマークした。金メダル獲得後、歩み寄ったのはライバルであり“レジェンド”ショーン・ホワイト。自身は4位でメダルに届かなかったが、平野歩の両ほほを触りながら、笑顔で声をかけた。平野歩も感無量の表情を浮かべた。ホワイトは「歩夢の滑りを見て、本当に良かったと思った。ここで応援できることを誇りに思う」と祝福。平野歩は「ショーンも相変わらずチャレンジし続けて、最年長で僕には経験できないことを見せてくれ、刺激的。彼にとっても、かなり大きいチャレンジだったと思う」と敬意を示した。

引用:ライブドアニュースより

======

今日の予選も【ビッタビタのラン】ということでスゴイ記録を叩き出しています!予選の順番はなんと1番目!滑走。上位12までが決勝進出となります。

ショーン・ホワイト選手もさすがの4位予選通過。。1本目のミスなんのその、ランク外からのあっさり4位。王者の風格!かっこよかったです。

https://twitter.com/Japan_Olympic/status/1489825821082943488

=====

予選の2回目なんて、93.25!!!!!

https://twitter.com/3U711/status/1491283622338637826

https://twitter.com/ArseneLupin_1/status/1491300099833856000

https://twitter.com/565656bu/status/1491297949846224896




平野歩夢さん 北京冬期オリンピック日程・放送予定

2月9日(水)

  • 13:30- 男子ハーフパイプ予選
  • 14:21- 男子ハーフパイプ予選

地上波:TBS系列
BS:BS-TBSNHK BS1

2月11日(金)

  • 10:30- 男子ハーフパイプ決勝1回目
  • 10:58- 男子ハーフパイプ決勝2回目
  • 11:25- 男子ハーフパイプ決勝3回目

地上波:NHK総合
BS:NHK BS4K

https://twitter.com/nhk_sports/status/1491979782753595394

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYUMU HIRANO(@ayumuhirano1129)がシェアした投稿

 

【平野歩夢】東京オリンピック日程いつ?

【平野歩夢】東京オリンピック日程いつ?[スケボー種目:パーク]の開催時間や日程について

【平野歩夢】プロスノーボーダー・スケートボーダーのプロフィールやインスタなどSNS

についてまとめてみました!




【平野歩夢】オリンピック日程いつ?[スケボー種目:パーク]の開催時間や日程について

コロナ禍での調整などもあるかもしれませんが今の所スケジュールは下記の発表となっていました。公式ツイッターやHPで最新情報が分かり次第追記してまいります。スケートボードは「ストリート」と「パーク」があり、平野歩夢選手が登場するのは「パーク」!

2021年8月5日(木)午前9時から 16番目に登場!

日テレ系 または ネット配信gorin.jp

平野歩夢日程

「パーク」はスケートボードの種目の一つ。複雑な形状の湾曲した斜面が組み合わされた窪地状のコースが使用され、持ち時間の中でトリックのオリジナリティや難易度、完成度を競う競技。40秒程の制限時間の中、複数回試技を行い最も高いポイントを採用し、優劣を競う。

ヤフーニュースより

スケボ01 スケボ02

NHKのHPより

 




[スケボー種目:ストリート]での活躍で一気に注目が高まる

[スケボー種目:パーク]の平野歩夢

連日『ストリート』の金メダル『堀米雄斗』さんと女子ストリートでは市場最年少13歳の金メダリスト『西矢椛』さんや銅メダルの『中山楓奈』さんでスケートボードがますます注目を集める中、『パーク』での平野歩夢さんへの期待も高まっています!解説や実況も話題に!

https://twitter.com/SiLXL5OX/status/1419219179354267648

https://twitter.com/livedoornews/status/1419515622694653953

平野歩夢選手の実況でも『やっばぁ〜』聞きたいですね!

[スケボー種目:パーク]の競技方式

▽パーク
おわん形の湾曲した複雑な滑走路を組み合わせたコースで行われる。難易度、技の成功率、スピード、オリジナリティーなどを基準として採点される。

主な見どころ

パークは、くぼ地状の曲面を滑り上がって繰り出すスピード感あふれる空中技が見どころ。空中での姿勢や板をつかむ位置によって難易度が変わるのも面白い。ストリートは、街にある手すり、壁、ベンチを模したコースで行われるため、より繊細な技術が求められる。見る者の意表を突くような難易度の高い技が魅力だ。
最大の注目は、男子で世界最高峰のストリートリーグで活躍する堀米雄斗だ。米国を拠点に活動し、現地のライバルと切磋琢磨しながら着実に力をつけてメダル候補に躍り出た。パークでは、スノーボードのハーフパイプで14年ソチ、18年平昌両冬季五輪銀メダルの平野歩夢がスケートボードで五輪代表争いに参戦。夏の大舞台でも輝けるか。
女子の注目は、19年1月にストリートの世界選手権で初代王者に輝いた西村碧莉。パークでは、同年6月のデュー・ツアーを12歳で制した岡本碧優、18年世界選手権優勝の四十住さくらも有望だ。若手の成長が著しく、東京大会では日本勢が複数のメダルを獲得してもおかしくない。

出典・引用:gorin,jp

 




【平野歩夢】プロスノーボーダー・スケートボーダーのプロフィールやインスタなどSNS

平野歩夢(Ayumu HIrano)さんはプロスノーボーダー・スケートボーダー。オリンピアンでメダリスト。スポンサー: TOKIOインカラミ(所属), UNIQLO, 木下グループ, NIKE, Monster Energy, Oakley, FALKEN TYRES, BURTON ユニクロのCMにも出演されています!

●1998年、新潟県村上市生まれ。3人兄弟の次男。4歳でスノーボードとスケートボードをはじめる。
●2014年、ソチ五輪(冬季)で日本スノーボード界初のメダルを、冬季五輪史上最年少15歳70日で獲得。
●2018年、平昌五輪(冬季)で二大会連続の銀メダルを獲得。この年11月にスケートボードでの東京五輪(夏季)を目指すことを表明。
「二刀流」挑戦として話題に。

●2021年7月1日、東京五輪スケートボード日本代表内定。日本人男子史上二人目の夏冬五輪出場を確実とした。

半年間に2つのオリンピック出場へ!“二刀流”の先にある一つの思い

7月1日東京オリンピックのスケートボード日本代表に内定した平野歩夢22歳。

ただ、彼の名を世に知らしめたのはスケートボードではなくスノーボードだった。
15歳の時、2014年のソチオリンピックにスノーボード・ハーフパイプで出場。銀メダルを獲得し史上最年少のメダリストになった。そして2018年の平昌オリンピックでも2大会連続となる銀メダルを獲得。

平野が前代未聞の表明をしたのはその平昌オリンピックの直後だった。
「スケートボードで2020年の東京オリンピック出場を目指す。」

それは2022年スノーボーダーとして目指す冬季北京オリンピックも見据えながらの”二刀流”を意味した。

スノーボードとスケートボード。いわゆる「ヨコノリ」と呼ばれるこの二つの競技は似て非なるものだ。スノーボードにはない車輪がスケートボードにはある。それだけで雲泥の違いなのだ。本場アメリカの大会に参加してそのレベルの高さを痛感する平野。さらに新型コロナウイルスの影響で東京オリンピックが1年延期。次に控える冬季北京オリンピックまでわずか半年しかない。

「頭の中が真っ白になる時期は結構ありました。」

そう話す平野が、困難な状況にも二刀流を貫くのは一つの強い思いがあるから。
目指すのは夏冬連続の五輪メダル獲得。葛藤と苦悩の2年半を見つめた。

引用:「情熱大陸」https://www.mbs.jp/jounetsu/

見逃しはこちら

●7:30あたりで登場するタピオカドリンクの店内ではBTSの曲がかかっていた。サンディエゴでも。1日7時間の練習でタピオカはエネルギー補給に最適なのだとか!飲み物飲みながらスケボーで走る姿も様になるんですね!

もともと父は、父が営んでいるお店「サーフショップ」で一緒にサーフィンをしたかったが兄(英樹さん)が海で溺れたことがきっかけで兄弟に「海嫌い」が伝染。。サーフィンではなく店の前でスケボーを始めたことがキッカケ。

地元でスケボのキッズ教室開催や兄弟でスノーボードへ行くシーンも。兄の英樹さんと弟の海祝さんも登場。東京五輪のスケボの2年後は冬季北京のスノボも控えているので、引き続きスノボの感覚も研ぎ澄ませないといけない歩夢選手。

海外での大会に多く出場し、ポイントを稼ぎオリンピック出場につなげていくのが大事。ブラジル大会では準決勝まで!ランキングを大きく上げた。

●【平野歩夢】公式HP

●【平野歩夢】公式Instagram

●【平野歩夢】公式Twitter




【平野歩夢】といえば【平野紫耀】似てるあるある

また、平野歩夢さんといえば、似ているといわれているアイドルグループKing&Princeの #平野紫耀 さん。同じ名字「平野」でもあるため兄弟や親戚では?と思わず検索されていますが、実際は兄弟や親戚ではないようです。

https://twitter.com/flower_aaaa/status/1418567729838125056




【平野歩夢】2021東京オリンピックの結果は?

まずは、8月5日(木)の9;00から予選突破を祈っています!結果は分かり次第追記いたします。

結果は14位で決勝までは残ることはできませんでした。。。でも大空に映える高さ!素晴らしかったです!

平野 歩夢

1回目 58.84

2回目 62.03

3回目 38.72

ベスト 62.03

https://twitter.com/gorinjp/status/1423105497184362497

https://twitter.com/jjjryoma/status/1423107766093172739

https://twitter.com/xx_l2o3/status/1423107755477377028

 




 

まとめ

東京五輪の延期により北京への準備も間に合わないため、スノボの練習も再開されていた平野歩夢選手!ハーフパイプ(スノボ)のスイスの合宿は1ヶ月半!2021年4月におこなわれた冬のオリンピックの強化指定選手を決めるスノーボード日本選手権へ参加し2位という成績を残しています。

スノボとスケボとの二刀流は「やめるわけにはいかない、あきらめきれない自分」と平野歩夢選手!誰も経験したことない、正解のないもの、人がやったことないものにすごく興味がある。だから今の自分を貫いているとのメッセージ。

これから始まるオリンピックを皮切りに平野選手のスケボとスノボでの2大会連続の活躍に目がはなせません!陸上や水泳など見どころが多い夏のオリンピック。今回からは「スケードボード」の種目にも注目です!

https://twitter.com/buds_0f_life_/status/1419937249110609922

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

合わせて読みたい!

三浦龍司の決勝オリンピック日程いつ?結果は?[陸上男子3000m障害]の開催時間や日程について

スマホでオリンピックライブ視聴方法!次戦サッカーの試合や競技や日程すべて丸わかり!

池江璃花子オリンピック日程は?是枝裕和監督が撮る五輪出場までの[SK-Ⅱ]映像プロジェクト!もうひとつの物語

 

平野歩夢のオリンピック日程いつ?[スノボ種目:ハーフパイプ]の開催時間や日程について」への4件のフィードバック

  1. I’m extremely inspired with your writing talents as smartly as with the format for your blog. Is this a paid topic or did you customize it your self? Anyway keep up the excellent high quality writing, it’s rare to look a great weblog like this one these days..|

  2. I’m no longer sure the place you are getting your info, but great topic. I needs to spend some time studying more or understanding more. Thank you for excellent info I used to be searching for this information for my mission.|

Sheryl Matamoros へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る