中島健人

中島健人[セクゾ]はハーフだから英語堪能?今年もアカデミー賞授賞式でスペシャルゲスト!

2021年も、世界最高峰の映画祭『第93回アカデミー賞授賞式』が、時期をずらし開催されます!昨年はスペシャルゲストとしてレッドカーペットでのインタビューを行ったSexyzoneの中島健人さん。今年も昨年に引き続き、WOWOWアカデミー賞中継のスペシャルゲストに決定です!

今年はコロナの影響もありレッドカーペットのインタビューができるかどうか、まだ調整中とのことです。

今回は、

●中島健人、英語堪能はハーフだから?
●アカデミー賞の開催日時と日本での視聴方法
●中島健人出演のアカデミー賞番組関連がたくさん!

についてまとめてみました。

中島健人「英語堪能」はハーフだから?

昨年のレッドカーペットでのインタビューでは英語を流暢に話す姿に「かっこいい!」「発音も完璧!」そして映画愛あふれるインタビューや場を楽しむドキドキ感など大好評の中島健人さんが話題となりました!

中島健人さんの母親がハーフ!

中島健人さんは幼い頃からフィリピンとハーフの母と洋画を鑑賞していたそう!またフィリピンでは英語とフィリピン語が母国語なので幼い頃から生活の中でネイティブな英語が飛び交って居た可能性も!

ご両親ともに洋画好きだった影響もあり、自身も劇場に行って1日3本観ることもある程の映画好きです。お母さんがハーフということは中島健人さんはクォーターとなります。

2021アカデミー賞

視聴者も納得のキャスティング!もう一方は河北麻友子さん!今年も安定のこのお二人です!新婚の河北麻友子さん、ますます美しいですね!

中島健人(Sexy Zone)コメント

昨年のレッドカーペットは全てが楽しくて、一生心に残る体験でした。僕の宝物です。今回再び声をかけて頂き、本当に嬉しくて、また新たな経験ができるかと思うとわくわくします。
今年は、やはり全世界的にコロナ禍という状況ですので、受賞者たちのコメントにも変化があると思いますので、その部分にも注目していきたいと思います。
多くのスターたちが世界中の人々が前向きになるようなメッセージを発信し、元気を与えてくれるのではないでしょうか。
僕もがむしゃらに頑張って、みなさんにアカデミー賞の楽しさをお届けできたらいいなと思っています!
コロナ禍での開催となるため、会場の対策でレッドカーペットでのインタビューができるか調整中とのこと。今年も頑張ってください!



アカデミー賞の開催日時と日本での視聴方法

開催日 収録日・収録場所
2021年4月25日
アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス

日本での視聴方法
WOWOWで独占生中継!

アメリカ・ロサンゼルスで開催される世界最高峰の映画の祭典「アカデミー賞授賞式」を、独占生中継。

今回は新型コロナウイルス感染症拡大の影響を考慮し、2月から4月へ開催日が変更に。また、その影響は、同賞の審査対象にも表われた。審査対象となる従来の条件には、米・ロサンゼルス郡内の映画館で1日3回以上、連続7日間以上の期間上映された作品と規定されていた。しかし、2020年は映画館に行く人が減少し、劇場公開ではなくストリーミング配信を選んだ作品が増えたという背景から、劇場で公開を予定していたが、ストリーミングまたはVODサービスで公開された作品も審査対象として含まれる。
第92回は、映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』でブラッド・ピットが助演男優賞を受賞。2014年にプロデューサーとしてオスカーを手にしているが、俳優として受賞するのは初めて。共演のレオナルド・ディカプリオとハグで受賞の喜びを分かち合った。ポン・ジュノ監督が手掛けた韓国映画『パラサイト 半地下の家族』が、英語以外の外国語映画として作品賞を受賞するという同賞史上初の快挙を成し遂げて幕を閉じた。




中島健人出演のアカデミー賞番組関連がたくさん!

世界最高峰の映画祭なので関連番組がたくさんあるのですが、中島健人さんが出演される番組がたくさん!詳しくはこちら
新MC番組もはじまっています。『中島健人の今、映画について知りたいコト』(全5回)

健人映画

アカデミー賞直前予想斎藤工×中島健人 今、アカデミー賞について2人で語り合いたいコト。(オフィシャルレポート)

WOWOWのCMにもご出演の二人!そして過去、レッドカーペットリポーターを務めた経験のある二人。長年WOWOWで映画紹介番組に携わり、近年は監督・プロデューサーとしても活躍する斎藤工と、昨年に続きアカデミー賞授賞式のWOWOWでの中継番組にスペシャルゲストとして出演する中島健人。映画ファンにも、お二人のファンにも楽しみな番組ですね!

直前予想




まとめ

今年もアメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスのドルビー・シアターにて2021年4月25日にアカデミー賞が開催されます!

日本ではWOWOWで独占生中継!加入しなければなりませんが初月の無料期間で見ることも可能です!WOWOWでの中継番組では、案内役をジョン・カビラ、宇垣美里が担当する。中島健人がスペシャルゲスト、河北がレッドカーペットリポーターとして参加するのは、2020年に続いて2度目。現地でのレポートを予定しているが、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては日本でのスタジオ出演に変更となる場合もあります。

できれば、現地レポートが楽しみですが、何よりも安全に対策が行われることを最優先で今年も英語のインタビューに大注目です!

最後までお読みいただきありがとうございました!

中島健人[セクゾ]はハーフだから英語堪能?今年もアカデミー賞授賞式でスペシャルゲスト!」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る