マリウス葉

マリウス葉 復帰のお知らせはFCメール?[セクゾ]現在は脱退でも退所でもなく活動休止中!

「タレントパワーランキング」で今年メンバー全員がトップ20にランクインしたことが話題になっているSexy Zone!その一方でSexyZoneの「マリウス葉」さんがまるで脱退したような見出しがネット上に出て注目をあつめています。しかしその記事はよく読むと事務所退所が相次いでるのでマリウス葉さんも退所するのでは?という憶測の記事が書かれており、実際には退所をしたということではありませんでした。

にもかかわらず、今回の見出しは大きく『脱退』と書かれていたため、日頃からファンの『いつ復帰するのか?』との期待と『もしかして?』の不安がいりまじり、活動休止中なのですが『退所しても、それは尊重しなければ。。』『脱退しないでほしい。。』などなんとなくそんなムードが漂っていました。

そこで今回は

Sexy Zoneマリウス葉さんの活動休止理由と復帰のお知らせの方法を予測(FC優先)

Sexy Zoneマリウス葉さんの生い立ちやプロフィール

についてまとめてみました。




Sexy Zone『マリウス葉』の活動休止理由と復帰のお知らせの方法を予測(FC優先)

今回、話題になった記事の見出しがこちら。たしかに脱退したのかと驚いてしまった方が多くいらっしゃいますよね。

マリウス脱退

 

下記がジャニーズ事務所HPのコメント全文です。

 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、弊社所属タレントマリウス葉 (Sexy Zone)が体調不良のため一定期間芸能活動を休止させて いただくことになりましたので、ご報告申し上げます。いつも応援してくださるファンの皆様、そし て、ご支援くださる関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上 げます。急なご報告となり、誠に申し訳ございません。

マリウスは、これまで芸能活動と並んで学業にも意欲的に励んでおり、専攻分野に留まることのない 興味・関心から学びを深めてまいりました。そして、弊社としても、仕事面においてはできる限り本人 の声に耳を傾け、仕事と学業の両立などにも配慮しながら調整に努めてまいりました。

しかしながら、本人との話し合いや医師の診断結果などを踏まえますと、この何事にも意欲的で完璧 を目指したいと真摯に取り組むマリウスの姿勢が、かえって自身に対する過度のプレッシャーとなり、近時、仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果に繋がった 面は否定できないと解されました。

そのため、弊事務所としても、本人の意向を確認し、今は心身の健康を何よりも最優先にすべく、一 定期間芸能活動を休止させていただくことといたしました。5人での活動を心待ちにしてくださってい るファンの皆様並びに関係者の皆様には心苦しい限りではございますが、何卒ご理解賜れますよう、 よろしくお願い申し上げます。そして、引き続き、佐藤・中島・菊池・松島の4人で継続してまいりま すSexy Zoneの活動を温かく見守っていただけますと幸いに存じます。

改めまして、この度は、ご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。

2020年12月2日 株式会社ジャニーズ事務所

 

昨年の12月の事です。半年が過ぎましたね。うれしい復帰のお知らせが聞けるよう見守っていきましょう。また同メンバーの松島聡さんも2018年11月に一度「パニック障害」で活動休止をされていたことがあり、1年8か月の休止を経て2020年8月から徐々に活動を再開されています。セクシーゾーンはグループの平均年齢「14.2歳」という驚くべき若さでデビューを果たしているため、学業との両立、心身もまだ成長過程の大切な時期にプロとしてのプレッシャーも大きかったのではないでしょうか?

マリウス葉さんが休養を発表する当日の朝、彼の母親がつづったブログがファンの間で話題になっていました。

『私たちの子供達』と題された文章には、

《朝から自宅でオンライン授業して 仕事もあるのでなるべくたくさん単位を取って 半年でも早く卒業出来るよう毎日勉強ばかりしています。こんなにたくさん単位取ったら死ぬよ! といつも言っても親の言う事なんて聞かない!》

《もちろん勉強だけのせいではないのですが、、お仕事でも色んなトラウマやらドイツから日本に来たので言葉、習慣、全てにおいて彼がこの10年で溜まり続けて大きく膨らんだウニが爆発しました》(ともに原文ママ)

とつづられており、息子を心配する母の切実な気持ちが書かれている。ちなみに、マリウスの母親は、宝塚歌劇団の元女優。その彼女がドイツ人と結婚し、ドイツで生まれたのがマリウスだ。

「このブログの中では、マリウスは現在通っている上智大学のほか、夜には米国スタンフォード大学のオンラインコースで勉強していることも明かされていました。ちなみに彼は3兄弟の末っ子で、長女は日本とイギリスの大学を卒業後、外資系コンサルティング会社に勤務。長男もドイツの大学を卒業し、自動車会社に就職するなど、非常に優秀なんです。 そんな姉と兄に刺激を受け、マリウスも猛勉強していた。ただ、アイドル活動とハードな勉学の両立が、彼の心を追い込んでしまったのかもしれませんね」

出典:Yahoo!

 

復帰のお知らせの方法を予測(FC優先)

同メンバーの松島さんの復帰のお知らせは、FCのメール伝言板にスペシャルメッセージのメールが届き、開くとURL→押したら『聡さん復帰の動画』でした。 動画をみて復帰したことを知りました。ファンクラブ会員が優先的に復帰を知ることができました。ちなみにメールには復帰についてのタイトル書いてありませんでした。

マリウス葉さんの復帰もセクラバの皆さんからFCをとおして優先的にお知らせしてくれるかもしれません。

 




Sexy Zone『マリウス葉』の生い立ちやプロフィール

 

父がドイツ人、母が台湾出身で日本育ちの日本人。本名は祖父母が台湾人であることからアジアの名前“成龍”も含めた「葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ」と長い名前であることを明かしている。鳳蘭とは遠縁にあたる。

10歳の時に来日して観たSMAPのコンサートに感化され、ドイツからジャニーズ事務所に履歴書を送る。数日後、履歴書を見た事務所の社長・ジャニー喜多川から直接電話を受け、2011年1月にジャニーズ事務所に入所する。

マリウスは当初、ドイツに在住で仕事のあるときだけ日本を訪れていたが、本格的な芸能活動のためにSexy Zone結成発表の3か月前に家族と日本に移住している。同年9月29日、Sexy Zoneの結成とともに同年11月のCDデビューが発表された。マリウスは当時11歳で、ジャニーズ事務所における史上最年少デビューとなった。

11歳で来日するまではドイツの公立小学校でドイツ語、家ではドイツ語と日本語を使用。週1回日本語学校に通い、読み書きや漢字も学んだ。しかし世界で活躍するためには英語も必要と考え、日本ではインターナショナルコースに転入し、英語も習得。現在は日本語・ドイツ語・英語を話すことができるトリリンガルでもある。

語学力を生かし、海外ドラマに出演したり、2017年7月28日 – 8月5日に、アメリカのハーバード大学で行われた世界各国の高校生28人によるサミットにも参加するなど、グローバルな活動も視野に入れて活動している。

美術に造詣が深く、高校2年生の時にはアートヒストリーで論文も書く。2018年には大塚国際美術館の「Holiday at the Museum2018」のアンバサダーに選出され、就任した。

出典:Wikipedia

 




 

まとめ

マリウス葉さんは『脱退』や『退所』ではなく現在は『活動休止中』

マリウス葉さんは2020年11月23日午前2時ころ、路上でこん倒し、助けを求めたスタッフが駆け付け、救急車を呼んだ。病院では過剰摂取した薬を体外に出す処置を施したそうです。家ではセクゾの活動をするために半年でも早く卒業するため昼は上智大学、夜はスタンフォード大学のオンラインで猛勉強。アイドル活動も勉学も想像をはるかに超えるレベルで完璧を目指されているマリウス葉さん、ファンのためにも体だけは気をつけて今はゆっくりと今やるべきことに集中されていると思います。みんな、長い目で復帰を待っていますよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

合わせて読みたい

マリウス葉 復帰のお知らせはFCメール?[セクゾ]現在は脱退でも退所でもなく活動休止中!」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る