きのう何食べた松村北斗

[SixTONES松村北斗]内野聖陽との出会いで役作りが変わった[きのう何食べた?]どんな役?主題歌は?

 

講談社マンガ大賞やみんなが選ぶTUTAYAコミック大賞など大人気マンガ『きのう何食べた?』がドラマに続いて、映画化が決定しました!その劇場版『きのう何食べた?』にSixTONESの松村北斗が出演することが決定して話題になっています!公式ツイッターやインスタグラムでは『原作もドラマも大好きな作品の劇場版にこんな大役で北斗くんが抜擢されて嬉しい!』『役作りのスタンスが変わった内野さんとの特訓話も素敵!』と上映を楽しみにするお祝いのコメントでいっぱい!

 

今回は『劇場版 きのう何食べた?』について

●『劇場版 きのう何食べた?』いつから上映?映画の詳細について

●『劇場版 きのう何食べた?』での撮影で内野聖陽さんとの『役作りエピソード』

●『劇場版 きのう何食べた?』松村北斗さん演じる田淵剛ってどんな役?

についてまとめてみました。




『劇場版 きのう何食べた?』いつから上映?映画の詳細について

西島秀俊さんと内野聖陽さんダブル主演の連続ドラマ(テレビ東京系)の映画版「劇場版 きのう何食べた?」(中江和仁監督)はドラマ24 で全12話!そして『きのう何食べた?正月スペシャル2020』ゲストには「宮沢りえ」さん!2019年のドラマ章を総ナメし、展覧会やごはん処などカフェやグッズショップまで登場するなど社会現象を起こした大人気ドラマ!今回は満を持して『映画化』です!

 

2021年11月3日(水・祝)

全国東宝系にて公開

監督:中江和仁

脚本:安達奈緒子

主演
西島秀俊と内野聖陽

HP   Twitter Instagram

キャスト
筧 史朗…西島秀俊

矢吹賢二 …内野聖陽

小日向大策…山本耕史

井上  航 …磯村勇斗

三宅 祐…マキタスポーツ

富永佳代子…田中美佐子

筧久栄…梶芽衣子

田渕剛…松村北斗(SixTONES)

原作 – よしながふみ 『きのう何食べた?』(モーニングKC刊)

制作 – エイベックスピクチャーズ、ザ・フール

製作:劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
配給:東宝
(c)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会




主題歌について

現在では発表はなくわかりませんでした。分かり次第追記いたします。

【追記】

主題歌kが決定し、話題になっています!結成34周年のバンドの新曲

スピッツ「大好物」

この告知動画の西島秀俊さんの「スピッツが大好き!」「個人的にすっごく昔からファン」というときの顔がステキです!

インスタではスピッツの草野マサムネさんのコメントも!ツルツルってできた新曲。世界観が完全にマッチしていて早く聞きたいですね!




 

『劇場版 きのう何食べた?』での撮影で内野聖陽さんとの『役作りエピソード』

コメント

松村北斗(田渕剛役)

元々ドラマを見ていたので「どこに入る隙があるんだ!?」というのが第一印象でした。ドラマの時にメインのキャラクターは出揃っていて、チーム感もすごく感じていたので、正直戸惑いもあり、緊張が走ったのを覚えています。
田渕のような人って、いそうだけど実はいない人だなと思っていて、田渕のようになりたい人、知り合いたいと思う人がたくさんいるような、とても魅力的なキャラクターだと感じました。
原作ですでに知ってくださっている方には、僕の性格を汲むと到底結びつくような役柄ではないと思いつつ、実は、僕自身、自分の芝居に対する考え方や壁も含めて、大事なものが詰まっているのが田渕をやらせていただいた期間です。

内野聖陽さんとの共演もとても刺激的でした。

僕自身「お芝居を頑張りたい、上手くなりたい」という思いが、逆に自分をがんじがらめにしてしまっていて、家で台本をすごく読み込んで練習して、自分の中で正解を作りすぎて動けなくなっているということを、内野さんに、的確に見抜かれて…。その後控室でその考えをなくすようなトレーニングを一緒にやって頂いて、そこから台本の読み方だったり、家でやる役作りが変わりました。この出会いは、この先僕がお芝居を続けるにおいて、すごく大切な出会いだったと感じています。

田渕という役をやれた期間は、自分にとってものすごく大事なので、1ミリでも、僕が田渕をやったということがこの作品に良く作用するといいなと願うばかりです。

 

瀬戸麻理子(プロデューサー)

田渕くんという原作の人気キャラクターは、絶対に「ここぞ!」という場面で登場させたい、と連ドラのときからよしなが先生や脚本の安達さんにも相談していました。
松村北斗さんはここ数年で一番気になっていた若手の役者さんで、その透明感と唯一無二の存在感が田渕くんにぴったりだと思い、オファーしました。
“ゴシップ好きで誰に対しても思ったことを素直に言ってしまうけれど、何故か嫌われない”という難しい役柄なのですが、松村さんはしっかり期待に応えてくれました。
現場では内野さんと待ち時間も熱心に演技について語り合っていたのが印象的でした。
そんな松村さん演じる田渕くんのお披露目の瞬間がいよいよやってきました!
『何食べ』ファミリーの秘密兵器にご期待ください!

出典:RealSoundより

https://twitter.com/9JWdqHqwbgY8N4L/status/1402461145760292872

https://twitter.com/zbbhbl/status/1402340752785502211

https://twitter.com/kooksglamziggy/status/1402524208010121216




『劇場版 きのう何食べた?』松村北斗さん演じる田淵剛ってどんな役?

田渕剛(たぶち ごう)

マンガ本#18から登場した長崎県出身の男性美容師。

マンガ本#62時点で27歳。性格はいまどきの若者でゴシップが好き。

インスタントラーメンは塩派。麻生の退職とほぼ時を同じくしてアシスタントからスタイリストに昇格。

誰に対してもずけずけとなんでも思ったことを言ってしまう質で、付き合っている年上の彼女のことを「ブスでババア」と言ったり、お客さんのむくんだ顔をみて「顔がパンパンだ」と本人に言って祐の顔を青くさせたり、頭頂部の髪が薄くなったことや太ってきたことを賢二に大声で指摘するなど口はかなり悪いが、物事に拘らないさっぱりとした性格でコミュニケーション能力は高いため、周りからは憎まれない。

彼女を切らしたことが無く、一人暮らしを始めてから一度も家事をやったことが無いし、やる気が無いことも公言している。そんな田渕でも受け入れてくれるという理由から今まで付き合った女性は全て年上だった。試しに年下とも付き合ったが、その性格が災いし即振られている。また、その年上彼女に別れを切り出されても縋ったりせずにあっさりと受け入れるため、これを賢二を始めとしたフォームの同僚から「何かよく分かんないけどかっこいい」と絶賛された(#62)。現在は元カノだった同い年の逸見千波とヨリを戻して同棲中。パスタが好物。なお、ドラマ版では「林田(はやしだ)」という名前で剛らしき青年が出ているが、剛と同一人物かどうかは不明。

出典:Wikipedia

 




まとめ

累計発行部数765万部(電子版含む)突破のよしながふみによる人気漫画『きのう何食べた?』

劇場版には、シロさんを演じる西島秀俊とケンジ演じる内野聖陽をはじめ、個性豊かな人気キャラクターたちを演じた山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、田中美佐子、梶芽衣子が総出演します。

劇場版からの新キャストとして、シロさんとケンジの仲を揺るがすイケメン美容師・田渕剛役として、SixTONESの松村の出演が決定

映画『ライアー×ライアー』でグループ初の主演→2021年度後期のNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』への出演も決定している松村北斗さん。本作では、初の美容師役に挑戦し、「僕の性格を汲むと到底結びつくような役柄ではないと思いつつ、実は、僕自身、自分の芝居に対する考え方や壁も含めて、大事なものが詰まっているのが田渕をやらせていただいた期間です」と語るほど、思い入れの強い役を演じ切っているとのこと!

今回もおいしいレシピがいっぱいなのでしょうね!公開がまちきれません!公開までインスタやツイッターで映画を盛り上げていきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

合わせて読みたい

[SixTONES松村北斗]内野聖陽との出会いで役作りが変わった[きのう何食べた?]どんな役?主題歌は?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る