山本千尋

『鎌倉殿の13人』トウ役!善児が育てた孤児のキャストに[山本千尋]いつから?どんな人?

2022年、第61作NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に山本千尋さんが出演することが、2022年6/9に公式発表されました!今回初の大河。なんとあのナゾ多きアサシン善児が育て上げた孤児と注目を集めている、『トウ』役!おめでとうございます!

3歳から中国武術を学び、世界ジュニア武術選手権大会では金メダルを2度も獲得されている、「強く美しいアクション俳優」と話題の俳優・『山本千尋さん』。数々のアクションの顔と動きのギャップに度肝を抜かれる、本物の武術。2020年に三谷幸喜さん脚本・演出のAmazon Originalドラマシリーズ『誰かが、見ている』に出演された山本千尋さん。『誰かが、見ている』には現在、鎌倉殿で比企殿を演じていらっしゃる佐藤二郎さんや実衣を演じている宮沢エマさんも出演!三谷幸喜さんのこの作品でたくさんのつながりがあったんですね!『誰かが、見ている』はアクションを封印した作品でしたが、トウ役はアクションを存分に発揮できそうな予感!

今回は

●山本千尋さん『鎌倉殿の13人』での役どころは?
●山本千尋さん『鎌倉殿の13人』で演じる『トウ』とはどんな人物?
●山本千尋さんのプロフィールやインスタは?

についてまとめてみました。



山本千尋の『鎌倉殿の13人』での役どころは?

公式でのキャッチコピーはこちら!

善児に育てられた孤児みなしご。狙うのはなにか。

トウは『みなしご』。まず、あの善児が人を育てたとか、ぞわぞわ。。心がない殺し屋でいながらまさか『LEON』なのかい?そんなそんな。。とSNSでは様々な声。『狙う』ということは、やはりアサシン的な感じに成長している?

物語が進むごとに、暗黒になっていく「鎌倉殿の13人」!ひときわ、切れ味鋭い『善児』=『死』は見る人に恐怖を与え続けている架空とされる人物です。その『善児』が孤児(みなしご)を??『善児』『みなしご』『育てる』のパワーワードがすごすぎると話題になっています。

トウ_山本千尋_鎌倉殿

山本千尋さんは

静かな覚悟を抱きながらも志を受け継ぎ、鬱憤うっぷんと恩愛の迫間で生きる彼女の運命に、三谷さんが与えてくださった新たな挑戦と愛を感じます。「僕も楽しんで書いていますので、楽しんで鎌倉時代を駆け抜けてください」とお言葉をいただきました。大義名分の鎌倉時代に炎の化身のごとく、強く、はかなく、良い意味で裏切れる存在でありたいとともに、まずは初めての大河ドラマを思いっきり楽しみたいと思います。

と素敵すぎるコメントをされています。

2022.6.19第24回「変わらぬ者」で少女のトウが登場

トウは周善治の農家の娘だったんですね。蒲殿(源範頼)を殺害しに来た善児に運悪く両親を殺害され、孤児となりました。『善児がみなしごにした娘』だった。。。『みなしごを育てた』とはニュアンス違う。。両親を目の前で殺害されその上、殺したサイコパスと暮らすなんて怖すぎます。

えーーー13人目が自分???!三谷さんに驚愕です

https://twitter.com/naoejou/status/1538487221736833024



山本千尋が『鎌倉殿の13人』で演じる『トウ』とはどんな人物?

トウは善児と同じ、『鎌倉殿の13人』オリジナルキャラクター

撮影では三浦義村役の山本耕史さんにリハーサルの動画を見てもらいアドバイスをもらったのだそう。登場のシーンもアクション部の皆さんに支えられ思いっきりやりきったとのことです!本物のアクションを大河で見れるなんて楽しみしかありません!!

https://twitter.com/naoejou/status/1534767185549475840

まちがえなく女アサシンとの期待?の声がぞくぞく!

【追記】2022年7月31日放送 第29回「ままならない玉」でついに登場!

男の子のような着物!この動き、美しくかっこいい!



山本千尋のプロフィールやインスタは?ロスへの留学もしていた国際派

山本千尋

chihiro yamamoto

生年月日 1996年8月29日
出身 兵庫県
趣味:映画鑑賞 スポーツ 読書 料理
身長155cm
特技:中国武術 アクション ボクシング 殺陣

資格:長拳普及指導員
プロボクサーライセンス

世界ジュニア武術選手権大会などでの優勝歴多数。2013年に女優デビュー。
2014年『太秦ライムライト』では映画初出演でヒロインを演じ、
15年ジャパンアクションアワードベストアクション女優優秀賞を受賞。
『キングダム』連載10周年実写特別動画」(16年)の羌瘣役の剣舞や
『ウルトラマンジード』(17年)のヒロインを務め話題に。

武術太極拳選手として

香港のアクション映画が好きな母の影響で、姉について3歳の頃から家の近くにあった中国武術の稽古場に通い始める。

小学生になって本格的に競技スポーツである「武術太極拳」の練習を開始し、週6日練習に通うほどのめり込む。

小学6年生だった2008年12月にインドネシア・バリ島で開催された第2回世界ジュニア武術選手権大会で金メダル1、銀メダル1を獲得。

2010年から2012年にかけてJOCジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会で長拳、剣術、槍術の3種目で3連覇を果たした。

芦屋学園高等学校普通科アスリートコース1年に在学中の2012年9月にマカオで開かれた第4回世界ジュニア武術選手権大会で金メダル1枚、銀メダル2枚を獲得し2度目の世界一に輝いた。同大会を区切りに競技生活に終止符を打つ

出典:Wikipedia

●受賞歴

【中国武術】
・2008年 第2回世界ジュニア武術選手権大会【槍術】金メダル
・2010年 第18回JOCジュニアオリンピックカップ【長拳】【剣術】【槍術】優勝
・2011年 第19回JOCジュニアオリンピックカップ【長拳】【剣術】【槍術】優勝
・2012年 第20回JOCジュニアオリンピックカップ【長拳】【剣術】【槍術】優勝
・2012年 第4回世界ジュニア武術選手権大会【槍術】金メダル

・第3回ジャパンアクションアワード
「ベストアクション女優優秀賞」受賞

俳優として

2013年8月の舞台『時空警察ヴェッカー1983』で女優デビュー。

翌14年6月公開の映画『太秦ライムライト』で映画に初出演。 主役は「5万回斬られた男」の異名を持つ俳優の福本清三。山本は福本演じる時代劇の「斬られ役」に心酔する新人女優という役どころを演じ、第3回ジャパンアクションアワードでベストアクション女優賞を受賞。

その後はロサンゼルスのアクティングスクールへも留学。2015年に帰国後は特撮作品などにも出演し、17年に所属事務所をクイーンズアベニューから大手芸能プロダクションのスターダストへ移籍。現在は時代劇や刑事ドラマなど幅広く活躍中。

Yahooニュースより

https://twitter.com/gtrvariedades/status/1536525281132961794

2022年1月に日本ボクシングコミッションC級ボクサーライセンスを取得した山本千尋さん。木村拓哉さん主演のドラマ『未来への10カウント 』には第3話 – 最終話まで高校生のボクサー奥村紗耶役として出演。武術にプロボクサーとこのような人材は唯一無二ではないでしょうか?

また、映画『キングダム2 遙かなる大地へ』にも象姉こと羌象役で出演。2016年に「『キングダム』連載10周年実写特別動画」では羌瘣を演じたが、本作では羌瘣が実の姉のように慕う役柄 羌象役を演じます。

壮大なストーリーや、大沢たかおさん、山崎賢人さんら豪華キャストにも引けを取らない本物の武術で世界を魅了してくれそうです!こちらの公開も楽しみですね!

 

●公式HPはこちら STARDUST_official

●公式Instagramはこちら chihirooyamamotoo_official



まとめ

「強く美しいアクション俳優」と話題の俳優、山本千尋さんが2022年放送の第61作NHK大河ドラマ『 鎌倉殿の13人』に、善児が育てたみなしご・トウ役で出演が決定しました!おめでとうございます!

今回は、山本千尋さん『鎌倉殿の13人』での役どころや、演じる『トウ』の人物について、また山本千尋さんのプロフィールやインスタについてまとめてみました。マイナースポーツである「武術太極拳」を広めたいとの思いや幼い頃からのジャッキー・チェンやジェット・リーへの憧れから、女優を目指すようになったという山本千尋さん。

物語も随分と暗黒が立ち込め、主要な人物もそれぞれの生き様・死に様が注目を集めています。また新たな時代が幕開けそうな『鎌倉殿の13人』の大河ドラマも本当に楽しみです。

山本千尋さんの憧れの役者は米国作品に多数出演する「真田広之」さん。ハリウッド映画への出演を目標の1つとしているとのことです。池上彰さんが大好きで必ず著作は手に取るという山本さん。どの作品へのコメントも知性に溢れ、真剣に役に取り組んでいるんだなぁと感じることができこれから世界へ羽ばたく、大注目の俳優の一人!今後の活躍も楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

合わせて読みたい

『公暁』役は寛一郎!鎌倉殿の13人で大河初出演!いつから?どんな役?

『大姫』役は南沙良 インスタも美しい!大河ドラマで初出演決定!いつから?どんな役?

鎌倉殿『北条泰時』役!初大河・坂口健太郎!いつから?どんな役?

木曽義仲息子『義高』は市川染五郎八代目!インスタも美しい!大河ドラマで初出演決定!いつから?どんな役?

 

『鎌倉殿の13人』トウ役!善児が育てた孤児のキャストに[山本千尋]いつから?どんな人?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る