平岩紙

平岩紙の旦那さんはフジファブ山内総一郎!経歴や星野源との関係は?

透明感と柔らかさに独特のかわいい空気感!平岩紙(ひらいわ かみ)さんが主演の長瀬智也さんの元妻、ユカ役として『俺の家の話』に出演されます!

「大河ドラマ」から「木更津キャッツアイ」「恋はつづくよどこまでも」「監察医 朝顔 第2シーズン」「パンとスープとネコ日和」、ファブリーズのCMママなどなどなど!大人気の平岩紙さん!

 

今回は平岩紙さんの旦那さん(フジファブリックのフロントマン山内総一郎さんなのです)との出会いや経歴、気になる星野源との関係など、CMやドラマでも大活躍中の個性派女優・平岩紙(ひらいわ かみ)さんについてまとめました。平岩紙さんの結婚と夫、俳優・ミュージシャンの星野源さんとの関係が気になる!元彼氏はあの個性派俳優というのは本当なのでしょうか。

 

今回は

●『平岩紙』のプロフィールと名前の由来
●『平岩紙』の結婚とミュージシャンの旦那さんについて
●『平岩紙』『星野源』!?気になる関係は?

 

などをまとめています。

 

『平岩紙』のプロフィールと名前の由来

平岩紙」というのは芸名で、本名は「山内加奈(旧姓:平岩)」さんといいます。 この芸名の由来は、平岩さんが所属する劇団「大人計画」の主催者松尾スズキさんが、平岩さんの肌がのように真っ白だったことから「」と名付けたのだそうです。

 

平岩紙のプロフィール

愛称:紙(かみ)ちゃん

本名:山内 加奈(旧姓 平岩)

生年月日:1979年11月3日

身長:161cm

特技:ホルン♪

出身地:大阪府吹田市

最終学歴:舞台芸術学院演劇部

所属事務所:大人計画

  • 2000年に行われた大人計画の新人オーディションに合格。同年に女優としてデビュー。
  • 2011年4月から放送された日テレ系深夜アニメ「元気!!江古田ちゃん」にて、主人公の江古田ちゃん役の声優に抜擢されています。
  • 2012年にはファブリーズのCMで松岡修造と共演し、熱血家族の母親役を演じる!

 




『平岩紙』の結婚とミュージシャンの旦那さんについて

 

あまりプライベート情報がない平岩紙さんですが、2020年1月1日に元旦婚!

フジファブリックの山内総一郎さんとご結婚されました。 

 

 

山内総一郎さんは、1981年10月25日生まれですので、平岩紙さんは2歳年上の姉さん女房になります。平岩紙さんは透明感や普通感に垣間見えるアートで知的な感性がステキなのでとっても相性が良さそうですね。本当にオシャレご夫婦!

 

 

ロックバンド・フジファブリックのボーカル&ギターをつとめる山内総一郎

フジファブリック

代表曲は、LINEモバイルのCMソングとして起用された「若者のすべて」などがありますね。

ですが、この曲がリリースされた2007年は、志村正彦さんがフジファブリックのボーカルでした。

2009年に志村正彦さんが亡くなってしまったことで、2011年頃から、リードギターをつとめていた山内総一郎さんがボーカル&ギターを担当するようになったのです。

 

志村正彦さんが亡くなり、2年ほど期間があいていますが、やはり、ボーカルが不在になってしまい、バンドとして続けて行くか迷っていた期間があったようです。

しかし、ファンや周りのスタッフに支えられ、山内総一郎さんをボーカルとし、続けていく決意をしました。

そんな、山内総一郎さんですが、ギターを弾き始めたのは、中学生の頃。

父親が持っていたギターを弾き始め、高校生になるとバンドを組み、ライブハウスで演奏していたそうです。

それまでは、意外にもサッカー少年だったようです。

小学生の頃はサッカーに夢中で、中学生になると選抜されアメリカへ短期留学するほどですので、相当上手だったのでしょう。しかし、高校からは、音楽の方が楽しくなっていったようですね。

運動もできて音楽も才能があるなんて羨ましい限りです。




『平岩紙』『山内総一郎』お二人の結婚の馴れ初め&子供は?

二人の出会いは、2016年3月にNHKで二日間に渡り放送された番組「恋は、アナタのおそば」でした。

この番組は、俳優で演出家の松尾スズキさんが手掛けた音楽バラエティーショーです。

ヒロインは多部未華子さんで、大竹しのぶさんや松尾スズキさん自身も出演し、もちろん平岩紙さんも出演しました。

このバラエティーショーにミュージシャンとしてゲスト出演したのが、山内総一郎さんだったのです。名付けの親でもある松尾スズキさんがキューピッドなんですね!!!

 

残念ながらここからどのように恋愛に発展していったかまではわかりませんでした。

山内総一郎さんの結婚報告によると、同じ表現者として平岩紙さんのことをとても尊敬しているとつづっています。

また、二人とも大阪の出身で、生まれ育った場所が近かったことも縁みたいなものを感じたようです。

平岩紙さんも、「純粋なものと共鳴できる綺麗な方」と山内総一郎さんことをつづっていることから、番組を通して、お互いに尊敬できる存在として意気投合したのでしょう。

結婚を発表した2020年1月1日の時点で、平岩紙さんは妊娠はされていなかったにで、もしかしたら、近々さらに幸せな報告が聞けるかもしれませんね。




平岩紙の元彼氏は荒川良々(あらかわよしよし)!?

実は平岩紙さんは過去に1度だけ熱愛情報があるんです。

お相手は同じ劇団【大人計画】の荒川良々さん。

同じ劇団員だった2人は周りからも「お似合いカップル」として公認されていた関係でした。結婚もあるのではないかと思っていた知人も多かったようですが、残念ながら破局を迎えたそうです。

噂によると名脇役として人気があった2人なので、お互い仕事を選んでの別れなのではないかということです。本当にお似合いのカップルだったそうなので、破局と聞いてショックをうけた関係者もいたそうです。

 

多忙な2人なのですれ違いも多かったのではないでしょうか。

荒川良々さんとの熱愛情報後、平岩紙さんの交際に関する情報は一切ありません。

荒川さんは、16歳年下の女性と半同棲しているという情報がありましたので、結婚という可能性もあるかもしれませんね。




気になる?『平岩紙』と『星野源』の関係

もうひとつ!実は星野源さんとの関係が気になっている方が多いそうです。

 

星野源さんといえばドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】で大ブレイクを果たし、現在もミュージシャン・俳優として大活躍中ですね。

 

「2人が実は付き合ってたの!?」と驚いてしまいたくなるほどお似合いの雰囲気ですが、それは全くのデマです。

 

平岩紙さんと星野源さんは同じ劇団【大人計画】に所属している同僚です。

ちなみに劇団【大人計画】って安部サダヲさんや宮藤官九郎さん、荒川良々さんなど個性派俳優揃いの劇団です。

2000年に平岩紙さんが入団し、その3年後に星野源さんが入団しています。

平岩紙さんと星野源さんは同じ劇団の同僚(先輩後輩)の関係で一緒に食事にでかけたりすることもあると思いますが、交際しているわけではないということです。

ちなみに、星野源さんの彼女はグラフィックデザイナーの吉田ユニさんという噂があります。

吉田ユニさんは星野源さんのCDジャケットを手掛けていて、それが出会いのきっかけではと噂されています。




まとめ

今回は、1月からの金曜ドラマ『俺の家の話』で主演の長瀬智也さんの元妻、ユカ役として『俺の家の話』に出演される大人気の女優『平岩紙』さんのプロフィールやミュージシャンの旦那さんについて調べてみました!

 

透明感と柔らかさに独特のかわいい空気感!平岩紙(ひらいわ かみ)さん。名実ともに実力、演技派!

「大河ドラマ」から「木更津キャッツアイ」「恋はつづくよどこまでも」「監察医 朝顔 第2シーズン」「パンとスープとネコ日和」、ファブリーズのCMママなどなどなど!出演作品は数しれず。

 

今年もドラマはもちろん、演劇やCMいろんな場所で活躍されそうな平岩紙さん!今年も大注目です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

合わせて読みたい!

『俺の家の話』あらすじ・キャスト・主題歌や見どころなど!長瀬智也はドラマ出演ラスト?

『俺の家の話』の新相関図!『道枝駿佑』出演決定!道枝駿佑の身長は?学校・家族など

平岩紙の旦那さんはフジファブ山内総一郎!経歴や星野源との関係は?」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る