俺の家の話道枝さん

『俺の家の話』の新相関図!『道枝駿佑』出演決定!道枝駿佑の身長は?学校・家族など

1月22日からはじまるTBSドラマ『俺の家の話』の大州(ダイス)役に関西ジャニーズJr.「なにわ男子」の道枝駿佑が大抜擢されました!

『俺の家の話』とはTOKIOの『長瀬智也さん』と主に脚本家『宮藤官九郎さん』が11年ぶりにタッグを組んだ話題作でまだ始まる前から大注目のドラマです。

そんなドラマに今回出演が決定したのは関西ジャニーズJr.『なにわ男子』のみっちー『道枝駿佑』さん。気になるドラマでの役柄や身長や学校・家族のことなど調べてみました。

 

『道枝駿佑』の抜擢はジャニーズ先輩たちお墨付きの演技力

昨年末に出演者、第5弾が発表!

TBSドラマ初出演!ジャニーズの大先輩・長瀬智也と初共演!!
道枝駿佑さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr. )が大抜擢されたことが発表されました!スゴイことです。おめでとうございます。

俺の家の話道枝さん

出典:『俺の家の話』公式WEBサイトより

 

2017年に放送された『母になる』(NTV)で初の連続ドラマ出演を果たして以来、映像作品への出演を重ねてきた道枝駿佑さん。木村拓哉主演のドラマ『BG〜身辺警護人〜』(EX)や、V6・井ノ原快彦主演映画「461個のおべんとう」(2020年公開)にも出演し、ャニーズ事務所の先輩たちからお墨付きをもらうほどの演技力を発揮してきました。そんな、若手のホープと言っても過言ではない道枝駿佑さんが、『俺の家の話』で長瀬智也さんと初共演を果たすことが決定しました。

番組宣伝も頑張っています!

 




衝撃!『俺の家の話』の『大州(ダイス)』の役は?

ダイスは『飄々としているが実は熱い思いを持っている』役!

初の宮藤官九郎作品となる道枝駿佑さんの役は、長瀬智也さん演じる観山寿一の甥っ子・長田大州(おさだ・だいす)。母親役は江口のり子、父親役はロバート・秋山竜次と、個性派揃いのメンバーに囲まれる道枝駿佑さん。長瀬さんの甥っ子役には納得も秋山さんの息子役とは!本当に『楽しみ』しかないですね!

 

これまで数多くの宮藤官九郎作品に出演してきた長瀬智也さんと、多くの先輩俳優を虜にしてきた道枝駿佑さんとの演技合戦にも注目です。

 

俺の家の話相関図2

 


道枝駿佑さんのコメント

 

Q:長瀬智也さんとの初共演に関して
A:最初はワイルドでクールな方だと思ってましたが、クールな一面もありながら、すごく優しい方でした。現場を引っ張っている姿をみて、すごくかっこいいなと思いました。また現場でも優しく話しかけてくださり、その背中を見て自分も勉強していきたいです。演技に関しても、これから吸収できるところは吸収していきたいです。

Q:宮藤官九郎脚本作品への初出演について
A:映画「土竜の唄」や、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』など数多くの話題の作品の脚本に携わられた宮藤さんの作品に自分が出演できることが本当にうれしく、ワクワクしております。

Q:母親役の江口のりこさん、父親役のロバート・秋山竜次さんについて
A:お母さん役の江口さんは同じ関西出身なので、話していると関西弁が自然とでてきてすごく会話が弾みましたし、ずっとテレビで観てきた方なのでお会いできて光栄です。接しやすいので本当のお母さんのように自然と演技に入っていけました。お父さん役のロバート秋山さんのネタはよく観ています。自称ラッパー兼ラーメン店経営者の息子役なので、自分もラップを極めて本当の親子のようになりきれればと思います。

Q:視聴者へひとこと
A:家族の1人1人のキャラが本当に際立ったホームドラマで、しかも能楽とプロレスも題材にしており、もう1つ新しいジャンルのドラマが生まれたのではないかと思います。金曜よる10時はこのドラマを楽しみに3カ月間、毎日お仕事、学校を頑張っていただければと思います。よろしくお願いいたします。

チーフプロデューサー・磯山 晶さんのコメント

昨年、なにわ男子の大阪公演を見て、道枝くんのオーラに圧倒されて今回オファーしました。今までも長瀬くんのドラマで長瀬くんの背中を見て成長した若手は、たくさんいると思います。道枝くんもその道を通って、スターになる逸材だと確信しています。飄々としているが実は熱い思いを持っているという大洲役にご期待ください。
出典:『俺の家の話』公式WEBサイトより

コメントを読んでいるだけでにじみでてくる『努力家』道枝駿佑さん!

もちろんドラマも楽しみですが、道枝駿佑さんも応援しています!

 

 

 




【追記】『道枝駿佑』の特別インタヴュー

——宮藤さんの脚本を読まれて、いかがでしたか?

とても面白かったです。なにわ男子のメンバーに「宮藤さんの作品に出るんです」と言ったら「えっ、マジで!?」ってすごく驚かれて。コメディー部分は笑ってしまいますし、家族愛あふれる作品だなと思いました。あとスタッフさんから聞いた話なんですけど、宮藤さんの脚本が面白過ぎて、お芝居で越えられるか!? っていう役者さんもいらっしゃるみたいで。やっぱりすごい脚本なんだなって改めて思いました。

——道枝さんご自身は脚本の大州を超えられそうですか?

全員が個性的な家族なので、そこに僕の演じる大州が馴染めるか、ちょっと不安はあります。僕自身と大州のキャラクターも真逆ですし。でも、自分らしく楽しみながら演じたいなと思っています。

——大州を演じるにあたり、何かこだわりはありますか?

「Yo! Yo!」ってラップをするときなど、振り切るところは振り切って演じようと決めています。普段、なにわ男子でいるときもおふざけはするんですが、メンバー以外の前では、あまりしないので。振り切ったお芝居は、やっぱりちょっと恥ずかしいですね(笑)。リハーサルでも面白いシーンだと笑いが起きたりして。でも、僕のときはややウケぐらいだったので、もうちょっと振り切らないと!と思いました。

——撮影現場で印象的なエピソードはありますか?

ダンスのシーンで長瀬さんが「みっちー、今何歳だっけ?」と話しかけてくださったんです。そのとき「みっちー」と長瀬さんが呼んでくださってドキッとしました。もしかしたらメイクさんが「みっちー」と呼んでくださっているのを聞いて、長瀬さんもそう呼んでくれたのかもしれませんが、すごくうれしかったです。

——普段から長瀬さんとはコミュニケーションを取ってらっしゃるんですか?

はい。「おはようございます」と挨拶したらら「おはよう」と笑顔で返してくださるので、そういうところがステキだなぁって。制服を着ているときも「似合ってるじゃん」と褒めてくださったり。普段から気にかけていただいてるなと感じています。あとお芝居での考え方や、勉強になるところがたくさんあって。長瀬さんが「大州には寿一も自分の弱い部分を見せてもいいんじゃないか」って監督と相談していたんです。確かに!そういう考え方もあるんだってすごく勉強になりました。

——これまで演じてきた中で、印象的なシーンというと?

お能は難しいなと思いました。かなり自主練をしたんですけど、ひとつ意識すると、意識できていないところが出てきてしまって。たくさん意識しなきゃいけないところがあるので、気が抜けないですね。本当に繊細な動きが多いなと思いました。謡も帰るとき、歩きながら声に出して練習をしています。でも、本番だと緊張してしまって練習通りにいかないときもあって。先生にアドバイスをいただきながら、頑張って演じています。

——母親の舞を演じているのは江口さん。一緒に演じてみていかがですか?

江口さんはすごく優しく話しかけてくださるので、最初のころより距離が縮まったかなと思います。初めのころは僕も緊張していたので、江口さんとうまく話せなくて(笑)。今はなにわ男子のことやジャニーズについて話すことも多いですね。ほかにも、お正月のことを話したり、江口さんの心霊体験もお聞きしました。リアルでとても怖かったです。

——なにわ男子のメンバーは『俺の家の話』に出演されていることを何かおっしゃっていましたか?

丈くん(藤原丈一郎)が、大州がラップしているところの画像を送ってくれて、「ラップすごいな」ってメールをくれました。ドラマもリアルタイムで観ていてくれて「面白い!」って言ってくれています。

——放送された『俺の家の話』の大州を見て、何か思うところはありますか?

俺、こんな感じでやっているんだ!ってちょっと恥ずかしくなりました(笑)。

——ちなみにO.S.Dみたいな父親がいたら?

きっと面白いだろうなって思います。大州が小さかったときは、すごく可愛がってくれて、「Yo! Yo!」ってラップでからんでくれていそうですし(笑)。大きくなったらラップバトルもできるでしょうし。楽しい親子のシーンが目に浮かびます。

——最後にドラマをご覧になる視聴者の方にメッセージをお願いいたします。

今回、僕とはまったく真逆の大州を演じさせていただいています。普段、静かな僕とは表と裏ぐらい違うキャラクターなので、そのギャップを見ていただけたらうれしいですね。また、高校生の役を高校生の僕が演じることは、今しかできないことだとも感じていて。そういうところも含め、ぜひ『俺の家の話』をご覧になって楽しんでください!

出典:公式ホームページ




『道枝駿佑』はどんな人?年齢や注目の身長や所属など

 

道枝駿佑さんは大阪府出身の19歳。

 

2018年10月6日に結成された「関西ジャニーズJr.」の『なにわ男子』という7人組グループのメンバーです。

 

なにわ男子

 

メンバーカラーはピンク!

メンバーカラー(ピンク)の意味は、かわいらしい・やさしいという意味があるようです。

(ピンク)には、愛を拡散できる力があるようですね!

(赤)とアクションを起こすと、強烈な光を放ともいわれています。

  • スマップ稲垣吾郎
  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

TOKIO・嵐・関ジャニ∞は、ピンクのメンバーカラーはいません。

道枝駿佑さんは、「ビジュアル担当」と言われているほど、美しい顔立ちや繊細でかわいらしいイメージでメンバーカラーピンクに選ばれたのかもしれません。

時々不思議な行動をする天然キャラの部分も持ち合わせているようです。

 

 

枝道駿佑さんの身長が急激に伸びている!と話題に

 

身長はGoogle検索では『178cm』

 

ただ、ご本人の公表では『179cm』!(2020年10月)

現在高校3年生。もう、将来は180cm超えは確定ではないでしょうか?

 

12歳入所したときは、150cm前後といわれている身長が18 歳で24cmも伸びています。

 

木村さんと枝道さん

木村拓哉主演のドラマ『BG〜身辺警護人〜』より

木村拓哉さんの公式身長は176cmなので確かに同じ位か今はもっと伸びているかもしれませんね!

ところで体重は2020年4月では『55.0kg』!だそうです。

 

 

『道枝駿佑』の学校は?進学はどうなるの?

 

現在高校3年生の道枝駿佑さん。

2018年4月に『大阪学芸高等学校・普通科・特技コース』へ入学し、2021年3月に卒業予定です。

制服で仕事場へ。。学業との両立、大変ですが頑張ってくださいね。

 

また、学校の学費も自分で払っているとの17歳のときの動画が話題に。

学校で学ぶ以外のことも、多くのことを学んでいるんですね。仕事をし、給料をもらう。お年頃なのに服や物欲に走らずに、「学費」へ投資。枝道駿佑さんの考えは本当に素晴らしい!!!

 

 

 

大学進学はするの?関西?東京へ?

 

道枝まる

2019年にドラマ「俺のスカート、どこ行った」で共演した「永瀬廉さん」(関西ジャニーズJr.出身であり、King & Princeのメンバーは2021年現在、明治学院大学に通っています。 しかも学部は道枝駿佑さんが希望する分野のひとつ、社会学部に進学中

 

2019年にドラマ「俺のスカート、どこ行った」で共演した2人ですが、未だに交友関係が続いているのであれば、大学進学の相談もしているかもしれません。

 

今現状では情報がありませんでした。分かり次第追記します。




道枝駿佑くんの『本当の家族』のことも気になります

 

家族構成は、5人家族と愛犬!

若い父親とジャニーズ好きの母親、YouTuberやAKBの噂もあった2人の姉、そして実家の愛犬だそうです。父親のジャニーズへの憧れ以上に、母親はSMAPの大ファンで、ジャニーズ好きなんだそうです。

ドラマの番宣取材で藤木直人さんの年齢が道枝駿佑くんの母親と歳が同じなんだとか。両親の夢でもあり、自身も希望してジャニーズ事務所へ。家族に理解し、応援されているんですね!




まとめ

 

今回は1月22日からはじまるTBSドラマ『俺の家の話』の大州(ダイス)役に関西ジャニーズJr.「なにわ男子」の道枝駿佑が大抜擢されました!

 

そんな関西ジャニーズJr.『なにわ男子』のみっちー『道枝駿佑』さんの気になるドラマでの役柄や身長や学校・家族のことなど調べてみました。

・役柄は主演の長瀬智也さんの甥っ子役

・身長は179cm

・学校は『大阪学芸高等学校・普通科』学費は自分で払っている!

・進学は情報なし

・家族は5人家族の末っ子

 

 

1話から出ています?!
ドラマはまだ始まってもいませんが、道枝駿佑さん出演がいまから楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

俺の家の話
主演:長瀬智也 脚本:宮藤官九郎
2021年1月22日(金)
夜10時~TBS
公式サイト
tbs.co.jp/oreie_tbs/
ツイッター
https://twitter.com/oreie2021 公式ハッシュタグは#俺家

合わせて読みたい!

『俺の家の話』あらすじ・キャスト・主題歌や見どころなど!長瀬智也はドラマ出演ラスト?

『俺の家の話』の新相関図!『道枝駿佑』出演決定!道枝駿佑の身長は?学校・家族など」への6件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る